のぞみ

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
   のぞみ
   曇り空の風の強い朝 のぞみの始まり・・・
   乳白色に ほんのりピンク まるでさくらのようです ハート2
   
   小輪系の薔薇はいつも遅くて・・・
   ラベンダードリーム のぞみ キング ザフェアリー などぼちぼち始まり・・・
   
   ロンサールアーチの下で ロンサールアーチとその下の小輪系の薔薇  
   のぞみとラベンダードリームが 開き始め・・・
   
   のぞみ 


   


   クレマチスもボチボチ始まり・・・
   大アーチの上のクレマチスも 開き出してにぎやか・・・ 
   大アーチの上でクレマチス 



   お気に入りプリンセス・ダイアナ クレマチス:プリンセス・ダイアナ 







   音符そして 今年も花びらの砂糖漬けを・・・

   ベンジャミンブリテンとヘリテージの花びらをチョイス
   ヘリテージとベンジャミン・ブリテンの花びら 

   卵白1個分を切るように混ぜ 花びら片面にのりがわりにつけて・・・
   卵白をつけているところ

   グラニュー糖を 1枚ずつつけて・・・
   グラニュー糖をつける

   このまま 室温で2・3日乾燥させて・・・
   室温で2・3日乾燥させる 

   2・3日たつと 御煎餅のようにパリッと固くなっていますので
   冷蔵庫で保管すると 1年近く保存でき 香りも多少残ります 
   紅茶に浮かべたり デザートにのせたり・・・
   色々楽しめます ハート2


   




                   パット・オースチン
                   今朝のパット・オースチン・・・
                   やっぱりこの色 ステキです・・・ハート2



 








 
  
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/27 00:53
    ふんふんなるほど薔薇の花びらで面白いことを
    していますねティーがおいしくなりますね
    一重の薔薇は数えるほどしかありませんが
    シンプルで言いと思います。
    2011/05/27 23:47
    のぞみは和風の庭でも合いそうですね^^

    この砂糖ずけ・・・簡単で、使い道もいろいろなので重宝しています^0^/

  2. 2011/05/27 07:02
    ほんのりピンクの一重咲きの花姿が素敵♪

    列車や火星探査機(だっけ?!)の名前にもあるけど薔薇の「のぞみ」が良いなぁ~☆

    薔薇の花の砂糖漬けってオシャレ~☆
    「わたす」以前お客さんのところで出されたオシャレな角砂糖をお菓子と勘違いしてポリポリ食べて吹き出されたことがありま~す(汗!!!) あははっ~
    2011/05/27 23:53
    よく、桜ですか?!って聞かれます^^;;;

    お砂糖も、最近凝っていますから・・・お菓子かな?!って思うようなお砂糖もありますよね・・・^0^

  3. 2011/05/27 14:08
    花びらがおいしそ~です。〔笑〕
    どの花びらもみんなきれいです。
    うちにこんなきれいな花びらあるかな…。
    卵白は片面だけにつけるんですよね。
    やってみたいな~。できるかな。
    2011/05/28 00:02
    香りのいいのが・・・お勧め^0^・・・
    色は様々あると楽しいです♥^^♥
    誰にでも・・・勿論!できちゃいます!!

  4. run
    2011/05/27 21:57
    バラの花びらでこんなことできちゃうのですね~。
    なんだか優雅で素敵です♥
    こういのは、作るのに向いてる品種とかあるのですか??
    2011/05/28 00:07
    品種にはこれといって,特にお勧めはないようです^^
    香りを一番に考えるのがベストに思います♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/93938

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧