ウィリアムシェークスピア2000

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
    今朝もおはよう!
    今日も朝から二羽でおでまし ・・・   
    ルイ14世と開いたばかりのウィリアムシェークスピア2000の向こうで
    仲良く二羽でパンを ・・・食事 


    そのウィリアムシェークスピア2000は 開きかけ ハート2
    ウィリアムシェークスピア2000
    花びらのぐるりは 少々虫たちにかじられていますが 汗
    もう少し落ち着いた 紫に近い濃い赤色なのですが・・・


    
    


    ドガ
    ドガの中で 虫は きっと幸せ ハート2
    


    


    アルヒミスト    
    アルヒミストは朝日を受けて 開き始める・・・
    


   


    ラベンダー・ドリーム
    小輪系で一番乗りは ラベンダー・ドリーム 音符
    
    

    


    レディ・エマ・ハミルトン
    2005年 David Austin
    イングリッシュ・ローズの中で 明るいオレンジ色は持っていなかったので
    とても楽しみでしたが 今朝はパットオースチンと見間違えたほど 汗
    薔薇園では かなりのオレンジ色でしたが ・・・ 


   



    つるゴールド・バニーと次のシュート 
    つるゴールドバニーはどんどん開いて その花の根もとから
    次の元気なシュートが 飛び出しています
    


    


    ピエール・ドゥ・ロンサール
    ロンサールは まだ色素が足りない感じですが
    それもまた初々しいかも・・・



          


         
               




            今朝のカスクドールとマチルダ   
             今朝のカスクドールとマチルダ ハート2



 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/05/18 23:37
    ラベンダードリーム、アンジェラと最後まで迷った品種です。これも一杯咲くんですよね。
    ロンサールも白とピンク迷いに迷って、白にしたけど、王道のピンクもやっぱりいいなぁ。アーチ楽しみです。
    2011/05/19 16:09
    最近ルージュピエールも出ていますね・・・ブランピエールもいいですよね・・・でも私が植えた8年前はこのロンサールしか気が付きませんでした^^;

  2. 2011/05/18 23:56
    ウィリアムシェークスピア2000は駐車場の階段の
    所に植えられた薔薇です、出たばかりの時には
    なかなか購入することが出来ませんでしたが
    赤い薔薇は少ないですが、その中の一本です
    隣に昨年末ガブリエルを植えました。
    2011/05/19 16:12
    そうでしたね・・・シェークスピア2000は結構苦労しましたが、最近はよく流通していますよね^^
    『ガブリエル』で・す・か・・・☆☆!
    聞いただけで失神しそうです!拝見楽しみ!!!

  3. 2011/05/19 00:26
    薔薇のnameがスラスラァ~って言える方って尊敬してしまいます☆彡

    スノードロップさんは人の名前も憶えるのが不得意な人なので困りました
    植えると多分かなり安心してしまうのかと(^^;)
    いつもコメントに感謝していますですよ☆彡
    2011/05/19 16:15
    薔薇と数年お付き合いすれば、どなたでもスラスラ ^0^

    こちらこそ、いつもお遊びに来ていただいてありがとうございます^^

  4. 2011/05/19 00:36
    マチルダとカスクドールのツーショットが
    かわいいですね~。なんかカップルみたい…。
    私にとってはピンクと黄色の組み合わせが新鮮です。
    2011/05/19 16:16
    これ、どちらも鉢なので移動できます^^ちょっと疲れますが、時々動かしては、雰囲気を変えているのですが・・・それも楽しみの一つ・・・かしら?^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/93125

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧