ステラグレイ、始まりました!

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
   4羽のハト
   今朝・・・東テラスから見える公園に 目をやって ビックリマーククエッションマーク
   ハトが・・・ 4羽・・・ 
   てっきり 2羽だと思っていたのに・・・ 
   朝夕にパンを食べにくるハトは 違うペアだったのですね 汗
   
   
   
   

   一つずつ開き始めたつぼみ、ステラグレイ
   ぼちぼち開き始めたアリスターステラグレイは とてもよい香り ハート2
   

   つぼみが開いたばかり
   花色も つぼみと開き始めは アプリコットイエロー


   昨日咲いたステラグレイ
   咲いてから一日たつと 乳白色
   この花びらが 乾燥しても 花びらの香りはほのかに残って
   乾燥した花びらばかりを集めて お部屋に置いても とってもよい香り ウインク(女の子)    
     

   


   バリエガータ・ディ・ボローニャ
   バリエガータ・ディ・ボローニャは 赤白のストライプの花柄なので
   つぼみも 赤白斑入りの柄になっていて・・・
   


   ミニバラ:ミネットサニー
   ミニバラも 咲き始めて・・・



   ピエールドゥロンサール
   待ち遠しい ロンサールの君・・・
   


   クレマチス:プレジデント
   ロンサール・アーチの下で クレマチスが今日やっと開き始めて・・・
   


   つるゴールドバニー
   つるゴールドバニーは 3年目 ちょっと黄色がのぞき始めて・・・


 



             今日のアレンジ
             いよいよ 今年も 始まりはじまり 音符



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/06 23:56
    最後の一枚は今年の花達ですか
    この感じの淡いスラーが好きです
    今日は4羽ですね 居心地の良い庭なのかな
    こちらは薔薇もクレマチスもまだです。
    2011/05/07 00:15
    今朝摘んだ 、マーガレット・ピンク、白   フリージア・紫、白、黄色   ステラグレイ   ・・・・ です ^^
    こういう事が出来る季節になってきました。

    とっておきの、toledoさんのお楽しみ・・・私も楽しみにお待ちしています!  
     

  2. 2011/05/07 08:12
    おはようございます♪
    ステラグレイの乳白色の色が純粋感あってステキ!!
    それぞれのバラの巻がゆるんできて~
    とっても楽しみですねっ

    ヘップバーンの晩年に出演した「Always」と言う
    映画も大好きです♪
    すっかりとしわだらけなのに往年のオーラがすごい!!

    By シャナセナまま
    2011/05/07 14:46
    はい!ステラグレイ・・・はかないのですが、いつまでも香りを残して・・・どこまでも純粋な花です♥

    Always♥私も大好きです!
    花が咲き散りゆくように、人も黄昏てゆく事をありのままに・・・
    ヘップバーンの若い美しさとはまた違った美しさがステキ♥

  3. 2011/05/07 18:28
    ステラグレイ、白色のドレスをひっくり返した
    みたいできれいですね。蕾と開き始めの姿と
    全然違うバラみたいで二つのばらが咲いてる
    ようにみえます。そんなに香りがよいなんて…。
    2011/05/07 23:45
    オールドローズだけあって、雰囲気たっぷり~♥
    ミノリさんがおっしゃるように、ドレスのようです ^^

  4. run
    2011/05/07 21:24
    ステラグレイきれいですね~(*^_^*)
    色の変化をたのしめるのも素敵ですね~。欲しいバラリストに加えておこう。
    日々の変化が本当に楽しみな季節ですね。
    2011/05/07 23:47
    是非!リストに・・・\^0^/
    一季咲きのステラもあるので、確認してから購入を ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/92007

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧