3回目:ヒナ誕生!!

テーマ:毎日を たのしむ♥
    大阪北部 晴れ & 曇り そして 小雪 チラチラ


 今日も寒い朝です! ひき続き 寒い朝

 





 朝から 落ち着き なく 朝から、なんだかゴソゴソしていると思ったら。。。。

 もしかして。。。。。。
 


 生まれていました\(~o~)/~♡ 予感的中 ビックリマーク
 黄色→の先 ヒナの姿確認

 あまり はっきり 撮れていませんが
 うごめく ヒナの姿 確認しました ハート2




             たちまち・・・・・・
             
             ハトヒナさん、誕生ですってよ!コノさむいのにね~

             うわさ 鳥から鳥へ 汗





             おなかすいた。。。。。。
             
             へぇ~~寒いのに・・・・
             ヒナが誕生したんだって~



            
             おはよ~!

             おめでと~ ハート2 happy birthday ビックリマーク




                   
             おはよ~(^・^)って、、、あなたは、ダレ?!

             おはよ~!

             。。。。。。って あなた だれ クエッションマーク汗
             最近 見かけるようになった鳥
             ヒヨドリクラスの大きさ
             見慣れない 顔
             一羽で 現れます 

             ご存知の方
             よろしければ お教え下さい ペコペコ


 hory garden さんより  
本http://miyanooka1.sakura.ne.jp/shime.html
お教え頂き ありがとうございました ペコペコハート2

 


 朝日を浴びて『ドヤ顔』のハトさん ほっと 『ドヤ顔』 アップ 


 ただ。。。。。。
 明日も この寒さ 続くようで
 親子ともども 試練の冬 病気(女の子)






 ミュージック

 新芽のように 
 頑張って欲しい アップ





               


        
             とにもかくにも

             happy birthday ♥ハート2クラッカー2

             6歳の生徒さんのお誕生日cake



             偶然。。。。。。

             生徒さんの お誕生日でもありました バースデイケーキ



 





 

             花氷になっています♡

             この巣では 3回目のヒナ誕生 クラッカー2    

             こころより


             













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/22 08:09
    おめでとうございます(^^)/
    ・・・って、シフォンケーキさんに・・・?
    寒いですけど元気に育って欲しいですね♪

    ケーキ、鳩さんのために作ったのかと・・・(^^;
    それにしても あの大きいの誰?
    2013/02/22 14:12
    ありがとうございます☆ヽ(~.~)*丿******ヤリマシタ♡
    この寒いのに、よく頑張りましたが、、、
    ここからが、また大変でしょうね\((-_-;))))

    あの『インコ』のような鳥・・・
    インコ?!まさかね~・・・
    どこかから逃げたとか???!
    『なぞ』\(・_・;)))))))

  2. 2013/02/22 14:47
    誕生したのですね~。
    良かった、良かった!!

    今度は、無事に巣立ってくれることを祈ります♪
    2013/02/22 20:03
    応援ありがとうございます\(~~)/~☆

    ただ~。。。。こちら、と~っても寒い!>.<。。。。。。
    特に今年は、寒さ厳しいので、親子でじっと、温め合うって、、、大変かも、、、
    まだ、心配です^_^;

  3. 2013/02/22 21:14
    おめでとうございます。
    よかったです。
    寒いけど子育て頑張って~!ハトさん。

    見た事無い 新入りさんですね。
    2013/02/22 23:04
    ありがとうございます(#^.^#)
    ほとんど、ハトとはいえ、、、我家の住人ですから♡
    この寒いのに、、、育つのか、ホンと心配です(・_・;)


    この子、どこの子?!>▽<。。。。。。\(-_-;)

  4. 2013/02/22 21:42
    見えましたよ~(^-^)v
    親鳥にご飯もらったてますよね、。
    可愛いね(^-^)良かったですね。
    お誕生おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    2013/02/22 23:08
    もうすこ~し、大きくなったら写しやすいので、また頑張ってみますが、去年も『この可愛さがわからない・・・>▽<//』とか、色々皆さまのご感想があって~楽しかったです^_^;

    とにかく、ホッとしました('▽'*)

  5. 2013/02/23 15:02
    ハトの雛、無事誕生したんですね。
    もう、「ここは安全」・・・と認識されているんでしょうね。
    毎年雛の誕生が見れるのは嬉しいことですね。

    ところで、新入りの小鳥さん、
    何て名前かしら?と気になって検索してみたんですけど、
    「シメ」という鳥に似てるような気がします。
    プクプクの身体、短いクチバシ、変わった頭の色、
    鳥は全く無知ですが、どうでしょう?
    2013/02/23 22:04
    このハトペアさんたちとは、5年来のお付き合いだと思います。
    その昔はのどかでしたが、この1年ほど前からすぐそばに高層の入院病棟を兼ねた病院建設が始まり、実は公園を挟んだすぐ傍での広い敷地内で、日曜以外は建設現場の騒々しい状況の日々、、、ハトペアさんたち、よくここで頑張ってくれたと思います。おまけに今年は寒さが厳しいですしね。。。。

    『シメ』ですね!ありがとうございました♡
    すっきりしました☆\(~~)/~☆
    今年初めての、ご来訪で、、、
    あまりに目立つし、ちょっと野鳥とは思えなかったのですが、、、納得できました☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/145859

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧