温めて11日目

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 雨 のち 曇り

  クレマチス:ジングルベル クレマチス ジングルベル 

  朝からの 冷たい雨。。。。。。


  寒さ戻った日 さくら草:白い花 
       水滴を まとい 寒そうな さくら草
       
   



        
 
 おはよ~(^・^) ごきげんよ~ 汗

 めまぐるしく変化する
 毎日の気象条件下

 じっと 動かず 。。。。。。
 
 たまごを温め始めて・・・かれこれ11日目 思い起こせば 2月5日から

 ずっと 温め。。。。。。 2月5日にたまごを生みました♡

 この努力 必ず 報われますように ハート2





 ステラグレイ最後の蕾 アリスター・ステラ・グレイの蕾

 ひとつだけ 残した蕾。。。。。。
 
 とは言うものの 
 剪定した枝から もはや 新芽登場 ビックリマーク
  

 

 オールドローズ:ルイ14世 ルイ14世

 オールドローズの か細い枝に
 早々 芽吹き ハート2
 








              あまりの寒さに 
              やっぱり お鍋 病気(女の子)

              寒い日には・・・寄せ鍋

              








              明日も寒くなりそうです 
              ビオラ


              
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/16 07:55
    哺乳類は大変だなぁ・・・って思っていましたが、
    卵で生んでも やっぱり大変ですね(>_<)
    父親の負担が増えますね(^^;

    今朝の金沢、マイナス1.2℃。今夜はお鍋かな?
    2013/02/16 14:30
    父親の負担?!>▽<//。。。。。。。。。。
    『ひとり』さん風に考えると~パパの子育て参加度が増えて、より親子のきずなが強まり、ママとっても喜ぶ=感謝♡
    まるで、どこかの竹材店経営者のご家庭のようですね♡~~/******

    こちら、雪がチラチラ、、、、、
    昨日は週末で、冷蔵庫内ほとんど空にしてのお鍋\(~~)/!
    で、今日はどうしよ~(*_*)

  2. 2013/02/16 13:19
    こちらも冷え込んでいます。

    ハトたち こんな寒い季節によくがんばります。
    北大阪だけでも しふぉんさんの庭だけでも
    毎日暖かくなって欲しいです!!”

    2013/02/16 14:36
    残念ながら。。。。。。
    朝から、こちらも薄氷で、雪チラチラ。。。。。。
    体ふくらませて、頑張ってるハト夫妻です♡ガンバ\(~~)/!!!

    アッ!めじろさん、、、
    今朝うちで腹ごしらえして、そちら向かったかも~!(^_-)-☆

  3. 2013/02/16 13:23
    この寒さでハトさん大丈夫かしら♪
    毛布をかけてあげたい(^-^)
    あっ、余計なことですね(*´ー`)

    最後の蕾、いつ咲くでしょう~。
    新芽も出て、春よ来い♪・・・ですね!
    2013/02/16 14:38
    ホント!ホント!!
    毛布って言うか、、、囲いしてあげたいです~♡

    この最後の蕾、、、カットしようか否か、さっきも見上げて悩みました^_^;。。。

  4. 2013/02/16 13:49
    お?
    おなべに入っているのはシュウマイ?

    ハトさん 頑張れ!
    2013/02/16 14:42
    正解!(^^)!
    冷凍庫の『シュウマイ』です!
    週末は冷蔵庫クリアランスにつき、何でも入れちゃいます!>▽<。。。。。。
    で、今から買い物行ってきます(^^)丿

    来週半ば、順調だとヒナ誕生ですが・・・ドキドキです♡

  5. 2013/02/16 16:03
    交代で温めてる ハトさんも大変ですが
    見守る方も ドキドキですね。

    寒~い日の夜は どこのお宅でも鍋ですね。
    鍋 最高!
    2013/02/16 17:22
    色々調べましたが、この時期に『たまご』っていうのは、レア!ってことで、ヒナ誕生なるか否か・・・
    また、誕生しても寒いのに育つのか否か・・・・・・
    ・・・やっぱり『時期』な~んか、まちがってなぁ~い???!(・・;)

    鍋、、、すぐお手軽に、こうなっちゃいます^_^;。。。。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/145453

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧