薔薇園*剪定完了

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 雨

 自家製キャンドルのお店 手作りキャンドル店

 朝から 降ったり。。。やんだり。。。
 冬らしくない 結構高めの気温

 大阪市内ランチタイム 
 コート要らずの日





 今日は 帰り道
 キャンドル店を訪ねて。。。 入口にはホッとするキャンドル
 

 たくさん並んでいる国内外のキャンドル 店員さんもおられましたので。。。

 お店に入れてもらい ハート2

 薔薇のキャン。。 ド。。。 ル。。。。。

 
 えっ~ビックリマーク あった~!!!ふたごのキャンドル♡

          一歩入って見上げれば 双子キャンドル ビックリマーク
          初めて見た 双子キャンドル ステキでしたハート2 
          山形でお作りになられているのも
          こういう感じ。。。
          なんでしょうか。。。。。。

          薔薇のキャンドル 
          画像 忘れるほどの感激でした 音符








 そして。。。。。。
 そして薔薇園入口で『天地返し!!!!!』 衝撃の薔薇園入口 ビックリマーク

 天地返しの最中でした さすが・・・スケールの違う天地返し(^^ゞ。。。。。。 

               さすが 薔薇園の天地返し 汗 




 こんなカットしても、、、数か月すれば、花盛り♡ 完璧な剪定 ハサミ

 こんなに カットしちゃって
 大丈夫なんでしょうか クエッションマーク

 って 毎年思ってますが 汗 どこを見ても、、、カット!!!

 雨に煙る、堂島風景 5月には地上の楽園 ハート2

 でも。。。 。。。
 一度 思いっきり真似てみたら
 そのまま 駄目になっちゃった株も アリ 病気(女の子)

 あくまで。。。 。。。
 参考って事で ウインク(女の子)
 

 





               川岸の桜の枝
               目に見えて ふくらみつつ・・・・・・

               和歌山県南部では 
               ヒガンザクラ
               ひと足お先に 八分咲き情報 ハート2

               川岸に沿った桜並木・・・枝はすこ~し膨らんで♡












      
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/05 05:34
    おはようございます しふぉんさん!”

    双子キャンドル・・・・・
    そうですね~ 同じディッピングっていう工法ですね~!
    作業の後半に色の着いたロウに浸してグラデーションかけてるみたいです。

    綺麗ですね~~!!”

    2013/02/05 09:27
    初めて拝見できました☆.☆~♡
    す~******っと長くって、シンプルで、、、ステキです♡
    拝見出来たおかげで、に~のさんたちの双子キャンドルが、グッと身近に感じられました(#.#)~♡

    。。。。。。おかげで、、、薔薇のキャンドル、、、
    す~っかり、わすれてましたワ!!!
            >▽<//あははははぁ~。。。 。。。\(-_-;)))))))

  2. 2013/02/05 09:33
    双子キャンドル・・・どんな風に火が付くのですか??

    バラの剪定・・・思い切りイイですよねぇ~
    あそこまで やっちゃっうのがベスト??
    難しそうです(*_*)
    2013/02/05 10:00
    に~のさんから教わったことによれば、、、
    つながっている部分をカット!!!してV.V2本にして、灯すそうです♡

    アッ!!!言っときますが!!!
    ナナハンパパさんの『キング』・・・
    つる性ですし、そのまま、そのまま♡なすがまま******
    きっとそれで、今まで元気に毎年咲いてこられたのですからネ(^_-)-☆

  3. 2013/02/05 11:33
    双子キャンドル、きれ~な色ですね!!

    あっ、「マリアカラス」!
    こんなに深く剪定するのですね!

    先日の「趣味の園芸」でも二分の一位に・・・と。
    でも、なかなか思い切れませんね(*^_^*)
    2013/02/05 21:09
    双子キャンドル☆初めて見たので、私も感激でした♡

    マリアカラス、毎年、、、恐ろしいほど小さくなっちゃいますが、数か月すれば胸の当たりまで成長して大きなピンクの花が咲き♡
    薔薇園、マジック!!!('▽'♡)

    そ~なんです、、、こんなにカットはムリ!!\(-_-;))))))

  4. 2013/02/05 16:27
    キャンドルやさん!
    すっごく素敵!いいなぁ。いいなぁ。
    うち辺りにも こんなお店があったらいいのに…

    バラの剪定はこの時期に思い切って切って!と言いますが、やっぱり「次の幹」のことを考えて切るのは他の植木と同じことですもんねぇ。
    でも思い切れずにためらい切りしてしまいそうになります…。

    早く、素敵に咲いた、バラ園が見たい~♪
    2013/02/05 21:16
    薔薇園のように、過去、真似してそのまま駄目にしてしまった苗もありまして、、、\(-_-;)))))))
    とってもこのような思い切った事は、、、絶対ムリ!!! ̄▽ ̄;;;

    薔薇園は日当たりも良く、本当にこんな小さくカットしたところから、毎年1m以上成長し大輪を咲かせます♥
    まさに、、、マジック\(~o~)/~♡

  5. 2013/02/05 16:43
    バラ スーパー剪定じゃありませんか。
    これで ばっちり咲いてくれるのなら
    また ハサミとのこぎりもって 外に出なくては・・。
    2013/02/05 21:19
    ちょ!!!ちょっとまって~!!!\((-_-;))))))
    私も、過去けっこう苦い経験を、、、、
    はやまるのは、まだはやい~!!!
    思いとどまって下さい!!!(*_*;+++

  6. papaveri
    2013/02/05 22:46
    さすが大都会、綺麗なもの・新しいものがいっぱいで楽しそう☆

    プロの剪定ってすご~~い!!
    よほど分かっていないとできない技!
    バラの成長力にはビックリしますね。
    2013/02/06 22:00
    この薔薇園の剪定は・・・
    様々な他の条件も揃ってこその剪定だと、数年の観察において感じておりますので・・・
    ただ、こんなわずか10㎝ほどにカットしちゃっても、1m以上に成長し、大輪を咲かせている、、、
    薔薇園マジック~!!!\(~o~)/~♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/144675

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧