思いがある場所に。。。

テーマ:毎日を たのしむ♥
 大阪北部 穏やかな晴れ

 菜の花♡ひらきました~!(^^)! 菜の花 全開 ビックリマーク

 理科の教科書のように
 菜の花が開きました ハート2

 軒下の 鉢植え栽培ですが・・・


 
 少し 近所を歩くと 
 本格的な農家のお屋敷 代々農家のお屋敷も少し歩けば見える景色

            こちらの畑では もっと前から・・・
            菜の花が咲いています ハート2





 古いお屋敷街もあります 
 こんな家並みも拝見できます

 鬼瓦のっています 鬼がわら 

 大和朝廷時代から・・・・・・
 集落はあったようです 





 いつもお参りする神社 ついつい立ち寄る氏神様


 いつも御守り頂き いつもありがとうございます<m(__)m>どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

            ありがとうございますハート2





 

 道を 一本抜けると・・・
 名神高速インターチェンジ 名神高速インターチェンジが我家の近く☆ 

 

 さらに歩いてゆくと・・・

 そしてこんなところも、近くにあったりして。。。>▽<//。。。。。 ホームセンター到着 音符

 
 ちょっと 寄っていこ~ いつ来てもワクワクなんだけれど~♡



 初めて見た!!!(・・) なんでしょう~ クエッションマーク


 でも 捨てちゃうの クエッションマーク 土に返るのではなく、ゴミに出せる?????!!!!(-_-;)。。。



 

  

 そんな こんな・・・ ・・・
 平凡な ご近所ですが
 けっこう 気に行って住んでいます 音符



 ベニシアさんの番組から('▽'♡)。。。。。。 
 『猫のしっぽカエルの手』より


 なるほど・・・ ・・・

 ちょっと 実感できる気がします ハート2



 四季折々・・・ ・・・
 神社に行くたび
 深呼吸の味



              ちいさな この庭も ・・・ ・・・
              この土地柄の風が

              毎日 少しずつの変化を
              つけてくれていて

              楽しい事 ステキなこと
              運んで来て くれているのでしょう ハート2


            
              ボクの事、わすれてな~い??!(´0`*)***

              そうそう・・・ ・・・
              君も
 
              いつも いつも
               クローバー

   

 















  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/25 00:21
    コーナンさんには、春の花がいっぱいですね。種まきまで、もう少しの我慢です。
    2013/01/25 10:35
    コーナンは一歩踏み込むと、時を忘れ、、、
    あれもこれも♡.♡。。。。。。パラダイス!>▽<///。。。 。。。

  2. 2013/01/25 08:25
    菜の花、全開!
    散歩道の青空♪
    ホームセンターの花々。。。
    北陸からすると完全に春ですね(^^)/
    2013/01/25 10:41
    今朝、、、北陸:雪マークの気象情報でしたね。。。

    こちら、結局昨日と同じ、、、、
    只今、青空のもと、すずめたちと追っかけっこ。。。\(-_-;))))
    ナンデ?!って・・・
    米ぬかまいちゃったんです~かれらの大好物!>▽<。。。

  3. 2013/01/25 14:11
    散歩でいける範囲に農家さんもあるんですね~!
    高速道路!!”

    ホームセンターも!!”

    とっても静かなそれでいて都会ですんねえ!”

              はははっ♪””

    2013/01/25 20:02
    ここは大阪の北摂地区ベッドタウンで、万博記念公園があり、名神高速吹田ジャンクションのすぐそばです。
    古き良きのどかな所も多いのですが、ここ数年は開発が進み、市内で一番児童数の多い小学校区です。ウチの生徒さんたちもその大勢の中でもまれているわけです。ちなみに1・2年7組、3・4年6組5・6年5組という近年まれにみる多クラス小学校で校舎を建て増ししているそうです^_^;。。。アハハハハ・・・

  4. 2013/01/25 15:52
    ついに咲きましたね!希望の花♡

    「猫のしっぽ」、昨日再放送を見ました♪
    「印伝」の次のコーナー、すべて手作りのワインも興味ありました。
    飲んでみたい(^-^)
    2013/01/25 20:09
    は~い!!!\(~.~)/~♡
    種から大切に育てるのって、楽しい事ですものね~(´▽`♥)*** ***
    山梨の国産ワイン、、、とっても丁寧に作られているのですね♡
    私もたいした量は飲めませんが、幸いにもワインと日本酒は大好きで、ワングラスくらいは楽しめるので、、、いつか飲んでみたいものです♡どうか~ん(~~)*丿

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/143758

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧