種をまく☆

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 晴れ

  朝日が爽やか秋の朝 いいお天気です





  今日は・・・
  菜の花の種を 植えました ハート2
  
  ミスチルライブで手に入れた菜の花の種 大切な種です♥ハート2

 


  慎重に植えました 挿し芽用の土でまず発芽!!

  

  種ですが・・・ワカリマス~??^^;  種の入っていた袋
  菜の花の種



  これから毎日・・・
  いつ 双葉が出てくるのか
  楽しみです♪♪音符 種のベット完成\(~.~)/~♥
     
  





  ガーデンシクラメン ガーデンシクラメン

  やっと 葉が育ち始め・・・
 
  店頭では もう咲いているのが並んでいますが 汗 
  地植えで 自然に任せると
  蕾は もう少し後の お楽しみ ハート2  
  

 

  

  

 夕食は・・・
 鶏の皮つきもも肉:オレンジ風味  
 

 本日の材料 

 本日の材料:鶏の皮つきもも・オレンジ・パプリカ・ピーマン




 とりあえず オレンジカット オレンジカット^-^//
 

 塩麹をつけ置いて約15分の鳥もも肉 塩麹・塩・コショウ 15分寝かせる

 オレンジ・パプリカ・ピーマン カットしておく


 

 鶏肉ソテー 鶏肉を皮からパリッとソテー^0^//
 
 



 白ワイン・オレンジ・パプリカ・ピーマン・・・そして三温糖少々 鶏肉の表面 カリッとソテー のち

 +オレンジ・パプリカ・ピーマン

 +白ワイン ひたひた・・・

 +三温糖 少々

 ・・・蓋をして 
 パプリカが やわらかくなれば OK ビックリマーク
  

 

         

              完成!!鳥もも肉のオレンジ風味^-^// 

              鶏肉のオレンジ風味 完成 クラッカー2  










              

              カスクドール


              秋に・・・
              
              ひとつでもいいから・・・

              咲いてくれると嬉しい・・・














  
  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/16 23:40
    菜の花は、最初は小さな緑のハートが出てくるのかな~
    2012/10/16 23:51
    菜の花だけで・・・大興奮>▽<。。。

    きっと・・・農業一年生さんは、いつも、興奮のるつぼ?!!~.~*

  2. 2012/10/17 09:52
    種まきして、芽が出てきたときの
    ときめくような喜び。。。

    育てるってワクワクしますね(^_^)/
    2012/10/17 21:43
    でしょでしょ!!!☆0☆。。。ワクワク。。。ドキドキ。。。♥
    この『ときめき感』がステキに、ここちよいですね~(#^.^#)

  3. 2012/10/17 13:32
    鶏モモ肉のオレンジ風味~
    おいしそう~!
    試してみま~す♪♪
    2012/10/17 21:45
    30分もあれば"じゅ~ぶん"仕上がりますヨ^0^//
    その割に、評判もいいです(^.^)丿☆是非、おためしを~☆

  4. 2012/10/17 16:40
    白ワイン、忘れてました(-_-;)
    今度こそ、飲まずに料理に試してみます♪
    2012/10/17 21:48
    飲んだら『乗るな』!じゃなくて『つくれナイ!!』になっちゃいますから^_^;
    必ず白ワインで煮込んで下さいね~>▽<。。。

  5. 2012/10/18 06:02
    ありがとうっ しふぉんさんっ!!”

    復興支援の種なのですねっ

       ありがとう~~~♪♪”””
    2012/10/18 12:13
    震災の年から、ミスチルが復興支援の一環として、矢車草のたねを、そして今年は菜の花の種でした♥あんず♪くん、失敗しちゃったらしいので、その分たくさん咲かせたいと思っています♥

    そちらへ行って、チューリップに参加したりはできないけれど、こちら大阪から、花いっぱいの東北地方にな~~れ!!って、いつも思っていますから・・・~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/137285

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧