ベリー の季節 

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 晴れ のち 曇り


  和名 ヒメコウジ

 

 地植えから 鉢へ戻した今年
 白い小さな花が そこそこ増え
 結実してきました・・・

 チェッカーベリー berryとは言うものの・・・
 食用にもなるとはいえ 評価は "不味" ・・・汗

 可愛いいけれど 
 どことなく・・・ 
 じみ~なberryだね・・・ 





 そして・・・
 地味 と言えば・・・アシュガとアリッサム
            増え続ける アシュガ ・・・
            このまま なるに任せて良いのか 病気(女の子) 

           メドーセージ
            この 球根のメドーセージと違って
            ほうれん草のような 根っこなのに
            アシュガって・・・
            どうしてこんなに強いの・・・クエッションマーク






 そして・・・
 地味なお仕事中・・・あっ!!チュウレンバチ(・・;)。。。 
             もちろん ビックリマーク
             チュウレンバチくんは
             即 お引き取り頂きました・・・汗


 
        
             

 
 
 そして・・・ 
 ついに いただき物の りっぱなberry ♥
いよいよ クライマックス仕上げ・・・


 こんにゃくゼリー 青リンゴ*こんにゃくゼリー
 
 さて これを・・・クエッションマーク

 
 
 コマかく 線を入れて・・・
 

 
 土台へ・・・
 







             

             最後のぶどう。。。美味しかったわ(*^_^*)


             最後の berry cake  クラッカー2 














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/28 07:25
    美味しそう~♪

    これぞまさしくベリーグッドですねぇ~☆

    あははっ~~~! 
    2012/09/28 07:53
    ((((((>▽<)))))))))))))))))))。。。。。ヤラレタァ~!!

    朝から、べり~ナァ~イス♥ドウカナ?

    ははははは~~☆きょうも一日、おすごと頑張りましょう(^.^)丿

  2. 2012/09/28 08:40
    キラキラの宝石みたい!!

    プリプリツルツルの食感?!
    2012/09/28 14:26
    ぶどう って。。。
    この感じがたまりませんネ(#^.^#)。。。
    食べだすと、手が止まりません♥

  3. 2012/09/28 10:03

    本当!
    宝石みたいですね♡

    食べてしまうのが惜しいくらい!

    大阪のバラ園、秋の見ごろはいつ頃でしょう? (^o^)
    2012/09/28 14:43
    中之島薔薇園、秋の見ごろは10月半ばから12月初旬まで♥
    ただ、雨が多いとか気温が低いとか、その年の天候に左右されますが・・・
    今の所順調です(^.^)丿~♥

  4. run
    2012/09/28 14:32
    アジュガの根って確かにほうれん草っぽい~!!て思っちゃいました(*^_^*)
    チュウレンジバチ、まだまだ元気にやってきますね~。
    でもでも秋バラ楽しみですね~
    ケーキ凄いおいしそう~キレイだし~プロみたい!!
    2012/09/28 23:34
    アシュガの根っこは浅いので、すぐに取り除けますが、、、かと言って捨てるのは可哀想だし(・・;)。。。

    チュウレンバチ、ぶんぶんぶん~ですね>▽<。。。
    runさんのガーデンみたいに、ウチもいろんな虫くんたちでまいってますワ (-_-;)。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/135896

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧