カスクドール♥

テーマ:日々是好日
  大阪北部 晴れ のち 雷雨

   

  お昼まで おだやかに 晴れ。。。。



  仲よく♥おはよう!
  仲よく ツーショット ハート2
  。。。どうぞ お腹いっぱい 召し上がれ 食事







  

  右下 片隅に輝く カスクドール*** 王冠


  。。。その横顔***

  幸せの金の冠♥ 

  幸せの 金の冠 王冠 

  






            

            カンンパニュラ! カンパニュラ

            幸せの 乾杯 ハート2



 




  アルキミスト アルキミスト。。。
  
  昨日の コロンコロンのお花 開く。。。。








  ザ・フェアリー ザ・フェアリー

   いつも遅咲き 小輪系
   丈夫なので・・・
   剪定しながらの挿し木でOK!







  ごめんね・・・バロン♥ バロン・ジロードラン

   この一輪を見れば・・・・・

   花数が少なかったことなんて・・・
   どーでもよくなる・・・ハート2

   今年も 元気でステキな姿を見せてもらえて
   とても嬉しくて・・・
   十分 花マル クローバー




   挿し木のアンジェラ

   昨年の暮れ 剪定時
   何気なく挿した枝 花まで付けて・・・
   なんと丈夫な ハート2
 


 


   

   東 朝日の差す方角・・・ 

   東




   西 を見ると・・・

   西

  

  
   ロンサールアーチ このロンサールアーチ

   ちょっと 来年は強剪定して
   『屋根ばっかりぼうぼう』の姿を
   もう少し 改善してみよう・・・ 汗

  


  そして。。。。。

  本日のニュース
  『 正午過ぎ 突然の 雷雨 』   
  それも ハンパない 強度  雷 


   人体に 多大な影響汗






  そして1時間もしないうち また 日差し クエッションマーク 汗


  その雨上がり。。。。。。

  ニュードーン  ニュードーン



  ウイリアムシェークスピア2000 ウイリアムシェークスピア2000



  ジュビリー ジュビリーセレブレーション





  そして。。。。。。。。。。

  夕方 またもや 汗(女の子)
  頭上に落ちるかのような 激しい雷雨  雷雷雷

  明日の朝は。。。。。
  かなり 悲しい被害の発見現場かも 病気(女の子)


  でも でも 明るいニュース*話題もあり ビックリマーク


   
  メジャーなら!背番号なんて 何番だっていいよ 音符




  
  オリンピック 楽しみにしていますから ウインク(女の子)









              『さて なにが できるでしょう クエッションマーク

              


              
              
              
              
              
              

              
              

              鶏肉のオレンジソテー*白ワイン風味


               皮つきもも塩コショウ  
               玉ねぎ・人参・オレンジの実と果汁も
               鶏肉が両面焼けると 白ワイン
               フライパンに蓋 15分ほど コトコト・・・
 
               マヨネーズ・醤油・マスタード・みじんパセリ 






              





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2012/05/30 01:32
    カスクドールようやくの開花ですね~。キレイな黄色~。咲くまで、ヤキモキしちゃいますよね~。我が家も唯一、開花がまだのジェネラシオンジャルダン、あと数日でうようやく開花してくれそうです(#^.^#)
    それにしても、すご~い雷雨でした~。こちらは停電もしちゃって、落ち着かない一日でした^_^;
    2012/05/30 08:21
    停電までいきましたの!☆0☆。。。
    てっきり、すぐそばに落雷かと思い、夕方また(-_-;)。。。コワカッタ
    で、今朝見渡しましたが、大きな被害はなかったようです・・・

    runさんのお手持ちの薔薇、お名前が長いの多そうですね('▽')

  2. 2012/05/30 06:49
    2日連続のゲリラ豪雨は、
    こわかった・・・

    松井、すごいな~

    オレンジソテー、
    簡単そうですね・・・
    つくってみようかな(^-^)
    2012/05/30 08:26
    関東もニュースで拝見していて、大変だわ~って思っていたら、きのうはこちら関西でした(-_-;)。。。
    近年気候は乱れるばかりで、お野菜・お花の栽培はプロでも大変でしょうね。。。

    松井選手、よかったです♥単純にうれしい♥

    基本、私は夕食準備30分~1時間内が限度ですので、ちゃっちゃとできるものが多いです>▽<。。。

  3. 2012/05/30 07:44
    カスクドール・・・どこかで生で見てみたいです(^^)

    松井、良かったです(^^)v 私も思わず書いちゃいました♪

    また白ワインが必要ですね。この前のトマト煮をしようと思い、ワインを買ってきたのですが、3日間で全部飲んでしまった・・・(-_-;
    2012/05/30 08:47
    大阪に来られることがあれば、中之島薔薇園で5,6月と10月に見れますよ♥私も薔薇園で群生を見て感激しました~~*
    なんだか縁起よさそうで、息子も浪人中だったし京阪園芸さんで手に入れたところ、翌年開花待たずして決着がつき『やっぱ縁起がいいんだ♥』ってことでブログ名にも・・・>▽<。。。

    ネバー*ギブアップ!松井選手♥\(~.~)/

    ワイン・・・一晩で空けるより体には優しかったかも^_^;ソウイウモンダイ?

  4. 2012/05/30 14:22
    「カスクドール」素敵!
    バラの季節はまだまだ続きそうですね!

    シフォンケーキさんも松井選手のファンのようですね♡
    29日、いきなり2ラン!私も応援してます。
    数年前の旅行の途中に、福井県の「松井秀喜ミュージアム」へ立ち寄り、等身大の肖像の大きさにびっくりしました!
    2012/05/30 20:11
    縁起・・・かつぎで手に入れた所もあったのですが・・・フランス・デルバール社の苗はさすがです♥

    松井選手、高校野球の甲子園で全打席敬遠されながら、イヤな顔一つせず。。。その時からイイ子なんだな~ってファンになりました♥ミュージアム、私も行ってみたいです\(~.~)/

  5. 2012/05/30 20:31
    こんばんは(^^)
    雷はイヤですね~。
    こちらも『雷都』と呼ばれるところでして
    夏はほぼ毎日です…。
    お近くに大きな被害がなかったようで
    よかったですね。

    そういえばこの間、
    柑橘系がよく登場するシフォンケーキさんのお料理に影響され(#^.^#)
    鶏肉に甘夏のバターソースかけてみました!
    意外にも家族には好評でした♪
    今日も美味しそうですね♡
     
    2012/05/30 22:06
    『雷都』ですか・・・^_^;。。。。
    夏でもないのに、っていうか夏でもこんなにすごいパワーの雷は、めったとお目にかかれませんが(・_・;)。。。アゼン・ボウゼン

    少し酸味のきいた甘さ・・・夏のバカンスの味ですね♥~~/***

  6. 2012/05/30 21:34
    カスクドールはシフォンさんにとっては思い入れのある大事なバラだったのですね。素敵なエピも聞かせてもらって私もこのバラに出会えたらシフォンさんを・・・・・。


    雨のしずくのバラも素敵です。


    今年は雷が多いですね、おへそを盗られるなんて行った時代が懐かしい。
    2012/05/30 22:10
    思い入れって言うか。。。この際、縁起は何でも担いで、決心付けてもらおう!( ̄▽ ̄;)っていうか・・・>▽<。。。。

    昨日の雷は、年に数回あるか否か!って規模でしたワ^_^;。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/126551

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧