10年目のアリスター・ステラグレイ

テーマ:日々是好日
大阪北部 久々の晴れ

 10年目のステラグレイ アリスター・ステラ・グレイ


 久々のスッキリした晴れ・・・・・
 子どもたちが 半袖になれた日


 薔薇を育てて10年目・・・
 最初からいてくれる 数種類の中のひとつ

 アリスター・ステラ・グレイ


 だた。。。。。。。。。。。。。。。
 
 新シュート 10年間 のびっぱなし 汗


 二基のアーチを あっという間に覆ってしまった。。。。。
 
 二基のアーチを覆う 


 結果 この下の陰では 
 当然 育成に無理がある 病気(女の子)
 
 ステラグレイも花後は 
 思いきった決断が 必要かも 汗


 



 昨日の雨で 潤った今朝の庭 

 アンクルウォルター アンクルウォルター

 水滴を含んで 少し重たそう・・・
 


 ブラスバンド ブラスバンド

 徐々に 徐々に。。。
 ゆっくり 開く。。。

 


 ドガ エドガー・ドガ

 今朝は晴れたので 
 昨日より 色ははっきり・・・


 


 リトルアーティスト リトル・アーチスト

 小輪系 横顔はチューリップ ハート2 




 アルキミスト アルキミスト

 6年目のつる薔薇
 咲き始め オレンジ
 その後 ピンクへ ハート2
 


 

 ロンサールアーチ 8年目のロンサールアーチ

 
 やっと ゆるみ始めたつぼみ ロンサール 



 ロンサール 

 どんどん伸びて・・・
 てっぺんの花を眺めるには 
 脚立がいるかも・・・病気(女の子)



 グラハムトーマス グラハム・トーマス
  
 彼が咲かなくちゃ・・・ 
 薔薇のシーズンは始まらない ウインク(女の子)
 




 つるアイスバーグ つるアイスバーグ

 シュネーヴィッチェン:白雪姫
 この透き通る白さ
 見とれてしまう・・・ハート2



 

 オードリーヘップバーン オードリー・ヘップバーン

 心配していましたが 
 蕾は上がって来て 心も アップ
 



 


 オフェリア オフェリア 

 少し近づくと いい香り・・・
 







            ところで 今回残念な結果となり・・・
            卵のから

            想像ですが・・・
            自分たちで 落としたのではないでしょうか クエッションマーク



            ハトの巣から下へ

            ↓にそって 落ちた卵の殻を
            発見したことと思います・・・

            朝夕 今日もパンを食べに来ましたが
            元気がありませんでした・・・
            






            また・・・頑張ろうね・・・ハート2
            

            今日の花 


            エドガー・ドガ
            つるアイスバーグ
            つるゴールドバニー
            アリスター・ステラ・グレイ 
            マチルダ 
























    
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/17 06:38
    鳩さんお気の毒でしたね。
    アーチのステラさんは見事だわ~~。
    10年たつと素晴らしいですね。
    うちも早くそのようになりたい!
    大阪と高松は結構花の開花時期が似ていますね。
    2012/05/17 10:06
    年4~5回2個卵を産みますが・・・こういう失敗も多々あるようで、実際ヒナになれるのは数少ないと思います(-_-;)。。。
    自然の掟のままに、動植物は正直にたくましく生きてゆくのですから・・・ちょっと、ある意味尊敬してしまいす。ご縁があれば、また卵を産みに来てくれることでしょうネ~~*


    高松の方が、、、少し暖かくてリードしているような気はしますが、同じ西日本圏ですからネヽ(^.^)丿♥

  2. 2012/05/17 07:43
    もうちょっとした バラ園ですね(^^)v
    素晴らしい♪  黄色もいいけど、白が素敵です!

    鳩さん、ヒナが出てきた訳じゃないんですね(T_T)
    可哀想・・・

    2012/05/17 10:13
    我が家の小さなミニミニバラ園で、、、中之島薔薇園もわたくしの庭だと思うことにいたしましたワ!\(~.~)/
    そうでも思わないと・・・この後も『薔薇苗増やしたい病』が発病しそうなので。。。。。。>▽<。。。。。。。。。。^_^;ハンセイ

    今朝もうなだれて?!るような感じでパン食べてました。ご機嫌ななめのようで、ソバに来たスズメたちを軽くジャンプして追い払ってました・・・ハトでも、そんな日もあるよね~ワカルワカル(-_-;)

  3. 2012/05/17 13:26
    ハトさん…残念(T_T)
    バラが次々と、お見事です!!
    きっといい香りが漂っているのでしょうね~
    2012/05/18 00:23
    今回、籠の作り方がちょっとザツイと思っていました。シーズン初だと思いますので、頑張ってほしいです♥

    庭中いろいろな香りが混ざっていて、雨上がりは特に(自分で植えておいて)何が何だか☆0☆。。。。。。

  4. 2012/05/17 15:23
    今年も見事なバラが開花しましたねぇ~~^^*)v

    度の薔薇も活き活きしていて
    素敵です☆彡
    2012/05/18 00:31
    ありがとうございます♥
    でも。。。可哀想なくらい狭い庭にあふれんばかり。。。その上鳥は飛んでくるし。。。
    でも自分で育てたモノは何でも格別ですネ♥

    スノードロップさんのお花も、楽しみにしていますからネ(^_-)~☆

  5. 2012/05/17 20:59
    バラのアーチは憧れです。バラを育てられて10年ですか・・・、やはりね。

    にわかロザリアンとは比べようがないですがここで勉強させていただきます。

    前回の鳩さんの様子・・・・こういうことだったのですね。
    2012/05/18 00:40
    アーチに沿わす品種」や、最初の苗の大きさによっては2,3ねんでアーチがお花で埋まります♥是非ぜひ、すみれさんのステキなお庭にも~♥
    私も・・・まだまだ知らない事だらけ☆ご一緒に学びましょう(#^.^#)


    今回は可哀想な結果を出したハト友さんたちでした。。。

  6. 2012/05/17 22:41
    こんばんは(^^)
    爽やかな日差しで、どのバラも色がきれい♡
    どれも素敵で迷っちゃいます~。
    リトル・アーチストって可愛い!(^^)!
    名前も気に入りました♪
    2012/05/18 00:48
    私も『リトル・アーティスト』の名前を拝見して、欲しくなりました^-^/
    また不思議なもので、そう思って見ていると・・・らしく見えてきてしまい、ついついお花に感情移入してしまいます>▽<。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/125457

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧