香りの主。。。

テーマ:日々是好日
 大阪北部 何となく 晴れ

  ステラグレイのカーテン


 すっきりしない 晴れの日。。。
 それでも 朝から 香る。。。ハート2



 小アーチの下で 

 ステラグレイの蕾 たくさん ゆるみ始めたから~。。。

 


            2年目のマーガレットとエロリゲン

            いえ。。。
            少し 違う香り。。。




 オフェリア オフェリア

 昨日より もっとひらいた あなた クエッションマーク

             いえ ちがう。。。




 マリアカラス マリアカラス


 それとも開ききった あなた クエッションマーク

              ちょっと 違う種類の香り。。。




 エクセレント・フォン・シューベルト シューベルト

 たくさん咲き出した あなた クエッションマーク

             


              シューベルト

              いえ あなたは 香りが・・・
              ほとんど なかった 汗 






 スノーグ-ス スノーグ-ス

 
 こんなおチビちゃんが まさか・・・クエッションマーク





 
 コーネリア コーネリア



 ブラスバンド ブラスバンド




 つる つるブルームーン




 ウイリアムシェ-クスピア2000 ウイリアムシェークスピア2000


                 
                 
                 
                  
                 
                 



                 入り混じった香り・・・

                 さんざん 確かめて・・・
                
                 やっと 記憶がもどりはじめ・・・

                 薔薇ではなく・・・


                 ハゴロモジャスミン
                 
                 はごろもジャスミン  ビックリマーク


                 独特な香り。。。 






                 てっぺんでひっそり咲くロンサール

                 アーチのてっぺんで ひっそりと・・・
                 一輪ひらいていた ロンサール



                 東のロンサールアーチ

                 きっと・・・
                 ウロウロして 香りを探している
                 庭の主のこと 笑って見ていたことと・・・













                 
                            
             
                  今日 店先で 見つけました ハート2

                  あいこ


                  どなたか・・・
                  植えてらしたような・・・

                  こんなになると いいですね ハート2

               
                 








 









 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/10 18:26
    ほごろもジャスミン・・・どんな香りなんでしょう?
    独特な香り・・・ なんか気になります。
    2012/05/11 08:11
    これが、、、実は微妙~^_^;
    私は好きですが・・・お線香みたい、とか昔のおしろいの香に似ているとか・・・和服に似合いそうな香、って言う方が多いのです。
    金沢の方なら、これでご想像漬けて頂けるかも>▽<!。。。
    ただ・・・薔薇の香で、これに近い種類の香もあるのですヨ~~*

  2. 2012/05/10 21:25
    羽衣ジャスミンはとても成長が早く3年も経つとまるでジャングルです。蔓延りにはちょっとうんざり・・・思い切って絶やしてしまいましたが、何時の間にかまた蔓延り始めています。いいえ、嫌いではないのですよ。香りも好きです。
    バラの香りって私はよく解かりません、香りのないバラも沢山ありますね、むしろ私は香りのあるものの方が少ないのではないかと?????思ってしまっています。

    バラの色で一番好きなのは何ですか・・・・。それぞれとても素敵ですがロザリアンとしては?。

    私はクリーム色と黄色が好きです・・・だからなに?でもありませんが。
    2012/05/11 08:19
    実は、私もジャスミン2種*カロライナ&はごろもジャスミン、3年に一度は大きくカットしています。去年はカロライナを大幅カットしました。ジャングルになると、風通りも悪く、他の生き物の育成に悪影響ですからね^_^;

    薔薇の香・・・検索して頂ければかなりの種類があります。品種改良されて、香るものが増えています。昔はおそらく、おっしゃるように、香るものが少なかったかと・・・
    ステラグレイは古典的なかおりで、フルーティー。。。花数がマイガーデンでは一番多いので、みなさま香ってくださっています。

    私の一番好きな色は白に薄くかかったピンク『さくら色』
    もうすぐ開きますが『マチルダ』と言う薔薇の花色が一番です♥
    さくらも薔薇科でしたネ♥

  3. 2012/05/10 23:29
    ローズガーデン素敵ですね!
    次から次へと咲きだして…
    トマト、いろんな品種が
    出てますね。
    2012/05/11 08:07
    至福の薔薇の季節♥
    。。。っていうほど、しょせん6坪の小さなロ~ズガ~デンですが、自分で育てたお花は、自分で作ったお料理と同じく、ステキに味わえるのです♥自己満足かもしれませんが・・・
    ちいさな幸せ大満足のわたくし♥>▽<♥

  4. 2012/05/11 00:33
    は~い!
    黄色と赤色の2種類、育ててますよ。
    2012/05/11 08:03
    エエッ!イエローも?!☆0☆。。。。
    あいこ♥肉厚で、味が濃くって、、、美味しい♥大好き♥~~*

    農業一年生さんのおうちでは、たっくさん!
    しかも『もぎたて』さいこー!!


  5. 2012/05/11 10:04
    シフォンケーキさんとところは、もう、沢山のバラが咲いていますね。
    当社のバラは、昨年強剪定しすぎたのか、
    植え替え時、根を痛めすぎたのか・・・成長遅く、
    花芽も少なくてガッカリ・・・
    1種類のバラなんて、蕾が出てきたと思ったら
    その部分だけ枯れてしまうし、気を付けたのにもかかわらず、
    うどん粉は広がるし・・・残念なことになっています。
    オフェリアの優しい姿・・・ウットリです^^
    2012/05/11 21:58
    強剪定!!>▽<。。。。。。。。。。
    去年、薔薇園に刺激され私もやり過ぎてました(-_-;)。。。。。。
    ウドンコとも戦いの最中です。。。
    こんなにまでして、こんなにまでするから?!薔薇は愛おしい♥
    まだまだシーズン始まったばかり、お互いがんばりましょう~~/***

  6. 2012/05/11 18:52
    大阪北部 なんとなく晴れ

    とってもいい感じですね!”


    なんとなく曇ったり なんとなく雨降ったり


    私の うす晴れ  より

    なんとなく晴れのほうがいい表現です!!”

    詩になりそうです!
              ははは~~~~~!!”
    2012/05/11 22:03
    なんとなく・・・・・
    好きな言葉ですね・・・♥'▽'あはははは。。。。。。

    なんとなく・・・・・
    それとなく・・・・・・・・
    さりげなく・・・・・・・・・・・

    日本語って、それぞれの守備範囲があいまいなのが・・・
    魅力??!♥~hahahahaha~~/********




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/124916

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧