ジャスミン*****

テーマ:日々是好日
   大阪北部 雨 のち 曇り

 

 朝から。。。 細かい雨
 確かに。。。 昨日より ヒンヤリ 汗





       ステラグレイ

       どうかしら~クエッションマーク

       見上げると すこ~し ゆるみかけのステラグレイのすがた ハート2

       開きはじめる。。。 




 おはよう     
 
 おはよう ! 
 

 チューリップ。。。
 結局 ぜんぶ コレ チューリップ


 去年の暮 ほとんどチューリップは売り切れで
 やっと見つけたのが コレ

 





       こんどは もうすこし はやくさがそう!

        
   
       にぎやかな チューリップの横で
       喉をうるおしながら 
       物言わぬ 会話 。。。

       そばに寄って来るので
       会話している気分 。。。







 カロライナジャスミン カロライナジャスミン

  今年も 咲きましたが
  去年暮 10年ぶりの枝整理をして
  花数 すっきり・・・



  そして 遅れて咲く・・・
  羽衣ジャスミン 羽衣ジャスミン

  カロライナジャスミンの 多い枝に負けず
  いつの間にか 守備範囲を広げ
  足元をみると 毎年 新しい芽を出し いつの間にか伸びて
  そばの ステラグレイに絡んでいるのもあり・・・
  
  皆さまご存知。。。
  あたり漂う 香りは強く ステキ ハート2
  香りが 待ち遠しい 。。。






     
           いちごの季節 

           春は苺ショート

           ついつい焼きたくなる。。。ショートケーキ

     




  


  偶然 昨夜NHKBSで・・・ バコバとクローバー
  『やなせ たかし』さんの アンパンマン誕生のお話しを知る・・・

  最初は お腹のすいている人に 食料をあげる『おじさん』だったアニメ画像・・・
  その後・・・
  ウチの子どもたちも 幼い時から大好きだったアニメ 『アンパンマン』へ・・・

  当初 頭をちぎって与えるのは 残酷だと言われたことも・・・
  ところが こどもたちには大人気 ビックリマーク
  やなせ たかしさんは 50歳代にして 超売れっ子アニメ作家へ・・・





        現在93歳 やなせたかしさんの信念とは 

        お腹がすいていては 幸せになれない・・・
        衣食住のうち ご自身は 一番が『食』
  
        ヒーローが悪モノをたおしても 幸せがやってくるのだろうか クエッションマーク

        幸せにしてくれるヒーローは クエッションマーク


        ひらめいた おなかを満たしてくれる ヒーロー ビックリマーク

        それが アンパンマン !!





  


  黄色い花* 御歳 93歳の やなせ たかしさん・・・

  ご自分で 毎朝 野菜をを刻んだスープをお作りに・・・
  きな粉入りのヨーグルト 毎日 召し上がり・・・
  20年以上も 続けていると 明るくにこやかに・・・
 
  だからこそ・・・
  今も現役で アンパンマンが描けるのですね。。。





  アンパンマンの好きな子に育ってくれると 
  なんだかうれしいのは 
  私だけでしょうか。。。ハート2



  アリッサムとアシュガ



         








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/26 21:21
    いよいよバラが咲き始めそうですね。
    楽しみだわ・・・・。私の職場にも沢山のバラが植えてありますがほとんどラベルがついていないのです。だからこちらで学習してラベルをつけようかと・・・・。

    アンパンマンは知りません(もちろんアニメで人気があるのは知っていいますが)息子はあられちゃんやドラゴンボール世代です。

    私も上手に年をとりたいと思っています。
    2012/04/26 22:37
    私も・・・みんなに迷惑をかけないような、年の取りり方を目標にしていますので、お互いにがんばりましょ~ヽ(^.^)丿~♥

    あられちゃんとドラゴンボール・・・どちらも知ってますヨ(^_-)☆


    いえいえ・・・ウチの薔薇は60品種足らずで、オーソドックスなものが多いです。果てしなく、品種は多いので、きっと私の知らない苗もたくさんある事でしょうから。。。またすみれさんのお寺さんも拝見させてくださいね^-^///

  2. 2012/04/26 23:31
    下の子が、アンパンマン大好きでした。初めは黄色とオレンジ色が好きで、色から入ったかもしれませんね。
    2012/04/27 09:23
    色。。。
    女の子さんは特にかも。。。
    でも、男女問わず大人気アニメは今も続いていますね~~*

  3. 2012/04/27 08:48
    アンパンマン、娘が大好きでした!
    特にメロンパンナちゃんとロールパンナちゃん。
    仲間たちがまた素敵なんですよね~!
    バイキンマンやドキンチャンも
    憎めないし…。
    私は天丼マンが好きでした~!
    お箸で頭(ドンブリ)を叩き、歌いながら登場する…♡
    ♪て~んて~んド~ンド~ンてんトントン♪って(^.^)
    ぁ…すみません(-"-)
    (やなせたかしさんの素晴らしい生き方のお話でしたねm(__)m)

    芍薬の蕾も随分大きくなりましたね♪
    2012/04/27 09:31
    ウチの娘も”メロンパンナちゃん”と”こむすびまん”が大好きでした。実際はメロンパンよりカレーパンが好きで、食パンマンは好きだけど、食パンはいまいち・・・とか、現実と使い分けていましたワ
    ((>▽<)))))
    やなせさんは、毎朝ご自分で鰹節をけずって出汁を取り、野菜のみじんスープをお作りになるので『かつぶしまん』の歌まで作られたとか、おっしゃっていました('▽')

    アントンさんのシャクヤクも少し前、元気な赤い芽が出てましたね♥お楽しみの始まりですね(#^.^#)

  4. 2012/04/27 09:37
    アンパンマンの絵本は毎晩、息子たちに読んでいました。
    大好きでしたね(^^) 顔がなくなるのは衝撃だったかもしれませんが・・・

    確かキャラクターの数がギネス記録だったような・・・?
    2012/04/27 10:06
    アンパンマン、新しい顔だよ!!ってジャムおじさんが言うたびに、子どもながらホッとしていたようですヨ('▽')
    でも、そういう感覚から食べ物を大切にする、慈しみの心が育つように思えます。

    登場人物はギネスでしょうね~☆
    永遠に増え続ける気がします>▽<。。。

    ずっと続いて欲しいアニメのひとつです♥

  5. 2012/04/27 10:52
    アンパンマンのお話、昔懐かしく読ませていただきました。
    確かにいろんな登場人物がいて、楽しかったですね。
    私は主力メンバー?のお絵かきを何度もして、覚えた記憶が・・・
    こんなおばちゃんだけど、今でも描けるかも~ ははは。

    シフォンケーキさんのお庭ではもう、バラが咲いてるんですね。
    沢山の蕾も見えて、羨ましいです。
    当社のバラは・・・ショボショボです(汗)^^

    2012/04/27 14:26
    私も子どもたちに描いて~と言われ、アンパンマンを何回も描かされた?!記憶がありますが^_^;
    今の幼稚園児さんたちも、好きですよ♥('▽')。。。

    京都もそうだとは思いますがコチラ『水枯れ?!』状況です。
    朝夕、夏のように特に鉢にはたっぷりやってます^-^///

  6. 2012/04/27 17:35
    皆さん、アンパンマン話に食いつきますねぇ♪
    富良野にあるアンパンマンショップ・・・
    グッズはもちろん、原画展示まであり・・・
    大人も楽しめちゃうんです。
    童心に返りますよ~。
    やなせたかしさん、いつまでもお元気で
    描き続けてほしいですね♪

    ジャスミンにステラグレイ・・・美しい~♪
    良い香りしそう~
    2012/04/28 17:48
    富良野ですか~☆0☆。。。
    人生の『お手本』として、やなせさんを応援したいと思っています♥

    羽衣ジャスミンの香りは~。。。
    うっとり~まったり~~♥'▽'♥

  7. 2012/04/27 22:27
    遅れたコメントで失礼しますm(__)m

    アンパンマン、子どもは本当に大好きですね~。
    うちの上の子もちょっと前まで大好きでした!
    震災の後、夕方から夜の計画停電で暗い中、
    ラジオからアンパンマンの歌が流れてきて
    明るい気持ちになったのを思い出しました。

    そしてやなせさんのお話。
    一昨年91歳で他界した祖父と重なりました。
    祖父も他界するその日まで、
    自分で食事をきちんと作って食べていました。
    後になって母が、
    「冷凍庫に一食分ずつラップに包んだお魚があったのよ。」
    と話してくれました。
    最期まで「食」が楽しめたということは素晴らしいことだなあと
    その生き方を尊敬しています。

    羽衣ジャスミン、うちにもあるのですが、
    外では冬越しできないので鉢植えです。
    そちらはやはり暖かいんですね~。
    バラがいよいよ咲き始めたのですね。
    楽しみ~♡
    2012/04/28 18:01
    ステキなおじい様でしたね♥きっと最後の最後までお元気だったおですね♥ラップにつつんだお魚が物語っていますネ・・・私もそういふ風な人生の最後を迎えられると嬉しいですね~♥~~*
    やなせさんも、みいさんのおじい様も、わたくしにとっては人生のステキなお手本で先輩ですものね。。。

    ハゴロモジャスミン、とても強いです(・_・;)
    やはり、関西だから地植えなんでしょうか??!あんなに強いと、どこでも行けそうな気がしますが>▽<。。。

  8. 2012/04/28 08:40
    そういえば 上の子と映画を観に出かけたのは
    アンパンマンでしたね~! 
    下の息子とはポケモンだったな~~!!”
    想いはドンドン過去に飛んで・・・・・

    庭に米粒撒いて 
    ざるにつっかえ棒して
    紐を長く伸ばして 
    物陰に隠れて潜んで・・・・・

    ははは~~ 雀捕まえようとしてた子供のころ!!”

    そっかあ しふぉんさんのように
    ハトや雀に優しくして 餌を上げてたなら 向こうから寄ってきてくれてたに違いない!!””

    あはははは~~!””
    朝なのに まだ夢の中です!
    2012/04/28 18:06
    『に~の家』と、ウチの子どもたち同世代ですね(#^.^#)
    アンパンマン、ポケモン、名探偵コナン、ジャングル大帝、スタジオジブリ。。。子どもたちとよく出かけました('▽')

    に~のさん、、、
    『捕まえる』ではなくて『飼う!!』☆.☆。。。

    って発想はなかったですか??!>▽<。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/123807

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧