風よ、とまれ!!

テーマ:日々是好日
   大阪北部 雨 & はげしい風!!

 勢いのある風です!!

 曇り空から 小雨へ。。。
 そして 風が。。。



 チューリップもなびいてます!

 思ったより 風は強さを増して。。。

 見る間に つるアリスターステラグレイを直撃 病気(女の子)

 しなりながら 空中を漂っていた枝々は
 一部折れる という状況へ。。。




 母は強し??!マザーズデイ^_^; マザーズデイ

 小輪系で 枝が細いからなのか・・・
 ピカイチ風の流れにそったしなり具合・・・
 『母』は 強しクエッションマーク ビックリマーク ・・・汗





 台風シフト!警戒態勢!!

 テラスの鉢移動 厳戒態勢 台風シフトへ ビックリマーク












 で。。。
 何故か。。。。
 こういう 台風みたいな緊急事態のとき


 炊飯釜♥ そうだ! ごはんでも炊こう~ ウインク(女の子)

               べつに 深い意味もなく。。。
 



 白いご飯 お釜でふっくら~ 白いご飯。。。ふかふか。。。

               なんだか 白いご飯を見ると
               おちつく。。。。





 おこげができます♥ お釜なので『おこげ』が ハート2






              味噌ぞうすい

              おみそ汁の残りを入れて
              たまごをひとつ ポン ビックリマーク
              スプラウトがあったので 少々

              おこげ味噌ぞうすい 頂きます ハート2







              

              今日は来ないかと思ったけれど。。。

              今日はもう来ないかと思った。。。
              

              風が強くても
              雨でも
      
              おなか すいたよね。。。

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/22 19:05
    川音の里のまんまさんが
    しふぉんさんブログのファンですって仰るのは
    こういうご飯のおこげの話題なんかが
    さりげないからなんだろうなあ~~~って思います。

    さりげない日常がとてもいい感じです!!”

      多分 まんまさんの代弁にもなってるはずです!!”

    2012/04/22 21:38
    私も!まんまさんのブログファンです~♥
    毎日コツコツと、何か一つ、お話しを語って下さる・・・それでもご様子って、何となく、わかるものですネ!
    毎日楽しみに拝見させて頂いてますヨ~~♥

    あっ!に~のさんのブログも、勿論ファンですよ☆
    あはははは~~♪ヽ(^.^)ノ♪♪

  2. 2012/04/22 19:32

    お天気悪かったみたいでね。。。
    明日には回復しますように…

    昨日もご紹介のマーブルっぽいチューリップが
    今日のお写真では一瞬ドガに見えたりして…♡
    2012/04/22 21:42
    はい・・・このお天気は、明日まで続くらしいです(-_-;)

    私も薔薇の『ドガ』や『モネ』を思いました!!同感です!!
    アントンさんのところも、もう少しですね~♪

  3. 2012/04/22 23:34
    今日は自宅にこもってましたけど。。。
    風が強い日でしたね〜!!
    前よりひどくなかったですけどっ!
    いっつもご飯ってそんな感じで炊いてるんですカイ!?
    ハンゴウみたいな!??いつもは炊飯ジャー!?
    おこげって超美味しいですよね♪
    狙って作るんですか?偶然ですか!?
    偶然の方が美味しいカモシカ!??笑
    2012/04/23 08:16
    >▽<)))))これは、頂き物の『お釜』で二合炊きなんですよ^^
    いつもは忙しいので予約炊飯で電気炊飯ジャーですが・・・
    昨日は家にいて、なんだか台風のようで、非常事態のようで、主婦の習性で『食糧!』とか思うんですね^_^;
    おこげは・・・狙うと真っ黒になります(-_-;)
    なんでも『自然:あるがまま』が一番Beautiful♥

    今日も一日、お互いガンバ(~.~)/~♪

  4. run
    2012/04/23 08:15
    確かに、昨日の風雨激しかったですね~。仕事だったので、あんまり気にしてなかった~(>_<)出勤前に被害確認しないと~。 つるアリスターステラグレイの枝、残念です~。高い所に誘引していると、気が抜けないですね。。。
    おこげのご飯とってもおいしそう~~
    2012/04/23 20:36
    けっこう被害でましたワ(-_-;)
    でも、ここまで来て、そんなこと・・・気にしたらマケ!
    薔薇の季節に向かって、前進あるのみ!!>▽<!!


    あっ。。。おこげ、おいしいですよね♥

  5. 2012/04/23 20:09
    こんばんは。こちらは雨が降ったりやんだり、時々豪雨のような。

    お花を育てていると気象情報はかかせませんね。
    今年は台風が日本海で発生したそうな・・・・。
    台風はもう、秋だけではないような日本です。御釜でご飯を炊くなんてやはりグルメでいらっしゃいますね。それに超高級なお米のようでございますわね、艶々で光っていますもの、私もこんなご飯食べたいよ~~~~。

    我が家は標準米(こんな言葉今は使いませんね)ですわ?
    2012/04/23 20:44
    やあぁ~~~それほどでも~~^_^;

    お釜はお香典返しでなんか選ばなくてはいけないって言うギフトだったので、お釜にしたのですが。。。こんなにはまるとは思いませんでした!玄米がまたいい具合に炊けて、一合でも炊けるのですよ~~*
    お米も、ふつーのお米ですが『ガスとお釜』で炊くと。。。
    一粒ずつしっかり炊けて、なんだか美味しいのですヽ(^.^)ノ***

  6. 2012/04/23 22:00
    台風シフトはとっても大切!
    家もすごい風なのでいろいろ苦労しています。
    ご飯はお釜で炊くと美味しいですね。
    おこげは抜群。
    お腹すいてきました。
    2012/04/23 23:17
    シフトにもかかわらず・・・昨日は相当な風でしたので(-_-;)
    まぁ本物の台風に比べれば、被害は少ない方でした・・・

    ガスで炊くとお米が一粒ずつ。。。お口の中でしっかりとしている気がします♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/123448

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧