さくら咲いたら、一年生♥

テーマ:日々是好日
   大阪北部 雨のち晴れ 時々くもり

 雨上がりのスカビオサ



 朝からの。。。

 小降り 冷たい雨 朝は雨降り。。。

 

今日は小学校の入学式だよ! 今日は入学式だよ。。。

              大アーチの上から ハト友さんも心配そう 汗      




 ところが。。。

 ちょうど8時半を過ぎた頃 
 雨も上がり。。。


 明るくなってきて。。。  明るい光 晴れ間 ハート2
 つる薔薇キング




 水滴を受けて 庭中みんな 生き々輝く 8時半ごろから雨が上がって。。。 
                    芍薬*つぼみ




  




 朝 仕事へと急ぐ 私の道先には。。。

 一家で入学式へ御出ましの方々も・・・ ご近所様 入学式へお出かけ

 晴れてよかったね ハート2

 一生に一度の 『小学一年生』だものね・・・



 通り道 小学校の前では。。。

 ピカピカのぼく!ピ~ス\(~~)/ ピカピカの一年生くん 大はしゃぎ 音符




 こんなだったわネ。。。 ママと校舎へ・・・


 20年近く前・・・

 我が子の手をひいた入学式
 はっきりと 覚えています。。。

 


 小学校のさくら・・・咲いていました^-^/

 今日の小学校のさくら
 満開に近くなっていましたハート2








               そして 
               50年近く前・・・

               母につれられて行った 
               我が母校の小学校の景色も
               はっきり
               思い出しました。。。





               午前中は、いいお天気になりました


               その日 
               さくらが咲いていた空も


               

               思い出せました。。。






               入学 おめでとう ♥ 









 
 



          












 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/06 23:27
    今日は入学式ラッシュなのですかね?
    でも金沢市はニュースになってません・・・来週かな?

    息子たちのを、思い出しますよね♪可愛かったな(^^)/
    この前8mmからDVDにしたのを見たばかりなのもありますけど。
    でも、自分のはさっぱり思い出せません(^-^;
    2012/04/07 11:11
    公立小学校は全国的に多かったかも・・・こちらも中学・高校は9日月曜です。花冷え・・・今日も少し肌寒い大阪です。

    ご自分のは・・・お母さまにお聞きになると、詳細に教えて頂けて、きっと思い出せますワ!>V<。。。

  2. 2012/04/07 07:31

    おはようございます。

    桜、満開ですね。
    一年生も光ってる~!
    本当に思い出しちゃいますね。
    子供のことも、自分のことも…(+_+)
    2012/04/07 11:25
    よそ様の入学式でも、なんだか拝見すると『胸キュン♥』ですね^^

    いつの時代でも、子どもは純粋でかわいい・・・♥

  3. run
    2012/04/07 07:46
    おはようございます(*^_^*)
    姪っ子も昨日、小学校の入学式でした~。
    共働きで、小さい子もいて、忙しくて、裁縫苦手でミシンも持っていない姉の替わり、姪っ子の体操着袋とかを頼まれてます。早く作らないと~(~_~;)
    今日は花冷えの日ですね~。
    2012/04/07 11:31
    じゃぁ~runさんは、月曜までに『体操服袋』をお届けしないといけないわけですネ~~*
    月曜日に体育はないと思いますが・・・最近、2週間ぐらいで一年生も給食が始まったりで、一年生も5時間授業で早く帰れる日がなかったり、去年もうちの生徒さんたち毎日忙しそうでした。でもそ~んなこと全く忘れて『2年生のお姉さん!』とか言って、入学式に出席して歌うとか、、、、胸張ってます、、、
    しっかり、一年で学校に馴染んでますワ>▽<。。。。。

  4. 2012/04/07 13:35
    窓を開けて しふぉんさんと目が合ったのは
    遠き日の幼き自分とお母さんと桜でしたか?

                ははははは~~!””
    2012/04/07 18:18
    あたり♥
    ha*ni*ho*he*to*i*ro*ha***hahaha*~~/*

  5. 2012/04/07 21:58
    桜の入学式、いいですね~♪
    こちらは来週のはずです。
    開花に合わせているのかしら…?
    ちょうど咲くといいけれど。
    2012/04/07 23:11
    週明けは、一気に気温が上がるらっしいので、きっと、さくらとご一緒のステキな入学式になることでしょうね♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/121990

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧