大人のままごと

テーマ:日々是好日
 今朝は 氷が張る寒さ。。。。

 そこへ・・・
 お友だち君 登場 おはようだけど。。。あれれ??!凍ってる?!
            あれ?こおってる。。。


  のみにく~い。。。

 幾度も 水を飲みにいくのですが。。。

 首を かしげていました                                        ど~なってるの?!汗              
         

  こんな感じのバードバスでした






 今日は テラスや道具の整理整頓を決意 ビックリマーク
 ちょっとした 模様替え気分
 
    こういう時って・・・・
    なんだか なつかしい気分 になります
    子どもの頃の 『ままごと』
    お友達との なつかしい感覚 クエッションマーク 

    ガーデニングは私にとって・・・
    『大人のままごと』のように思えるときがあって。。。
    土いじりをしていると・・・
    とても懐かしくて 気持ちが落ち着きます
 
    近年 老人ホームなど 園芸療法として『土にふれる』ことが
    取り入れられているようですが
    やはり 土をさわると 気持ちが落ち着く・・・
    という理由だと お聞きしました 本
 
 
 




 西面の結果 テラス西側



 テーブルもすっきり テーブルの上もスッキリビックリマーク

 ここで 冬場は焼き立てケーキを 冷やしたりしますので
 常にテーブル上は 清潔に。。。
 極力 モノはおかない。。。



 そして草抜き カイガラムシ捕り 等の。。。
 小道具もスッキリ  






 東面の結果 テラス東側


 寝室 子供たちの部屋 などへ通じるテラスへの通リ道なので

 ここも通りやすくして 通路もすっきり



 はさみや誘引の紐もすっきり ハサミや紐も スッキリとビックリマーク










           イチゴの花の蕾らしきものが。。。

        もしかして イチゴの花が もう?ハート2


           スッキリすると

           ゆっくり眺める

           心のゆとりも できました 音符



           おとなのままごと ほぼ完成 クラッカー2










 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/02 01:03
    整理整頓したいですね。見た目すっきりにしたいです。でも、我が家はガラクタがいっぱい。マラソン終わって、暖かくなったら、私も気合入れてやりたいです。スッキリきれいにしたいです。
    2012/02/02 09:02
    見た目より、中身。。。それも一利ありますが・・・
    カタチから入って、中身を充実させる・・・って事もアリかな?!って思う今日この頃。。。^^
    見た目スッキリで、心もスッキリ!!
    今日も、お互い頑張りましょう!!^0^///

  2. 2012/02/02 07:23
    鉢が多いんですね、あちは管理ができないので鉢ものが
    あまりありません。  昨日、四条烏丸の大丸で頭の
    白い鳩を見かけました、ちゃんと写真を撮ったのでまた紹介しますが、頭な羽が付いていました。
    2012/02/02 09:36
    ちいさな長方形のお庭なので・・・薔薇の種類を60前後育てるにあたっては、鉢になります^^;

    それでも。。。この小さな庭からは。。。
    たくさんの喜びを、惜しげもなく、与えてもらえて。。。。。
    私にとっては大切な”友人”・・・・・
    いえ、友人以上の存在でしょうね♥~~*

    都会のハト、白いのいますね~ロシアのスズメも、また拝見させてください~~/*****

  3. 2012/02/02 08:35

    なるべくモノは置かない…

    ハイ(^o^)/仰る通りです!

    というワケでシフォンさんを見習い、今日は私もお片づけします!…寒いので家の中ですが(-"-)
    2012/02/02 09:51
    寒い季節に・・・
    あたたかいお部屋の中で片付けするのもいいですね^-^///
    (((年末年始で、あ~間に合わなかった^^;って言う場所を、実は・・・今頃こそこそっと、、、お片付けしている・・・
    っていう。。。シフォンです>V<///。。。)))))

    阪神大震災:芦屋の友人の弁より>>>
    地震直後、命優先で逃げる、次の日、家に戻るとあらゆるものがシャッフルされたお部屋の中でぼうぜん!・・・ただ、偶然、収納を前日整頓していたところは、非常にわかりやすい乱れ方で、必要なモノの見分けがすぐついた・・・

  4. run
    2012/02/02 09:48
    お庭のの道具が、年々増えて、どうしてもすぐ、乱雑になっちゃいます~。私も片づけしたいけど・・・寒すぎ~!!!
    庭の芝生が歩くとシャリシャリいいます~
    2012/02/02 09:55
    runさんの方を見ると、山が真っ白になっている日が今年になってありました・・・霜柱ですか?!
    街道から箕面は寒そうだわッ!!ってホント思います^^;;;
    昨日は張るカイロにも頼り、頑張りました>V<///。。。

  5. 2012/02/02 12:53
    はじめまして(^^)
    なんて素敵なお庭なんでしょう!!
    そして、とっても丁寧に心豊かに毎日を過ごしてらっしゃる感じで憧れます♡
    これから、ぜひお邪魔させてください。
    よろしくお願いします♪
    2012/02/02 17:43
    画像写りがいいのか・・・
    ホンの6坪の小さな庭ですが、おほめにあずかり恐縮です^^;

    皆さま、どなたでもそうだと思いますが、土を持ち上げて出てくる力に魅了され、芽が出る喜びにこころ奪われ・・・植物を好きになってしまうのではないのでしょうか、あっ!水に生きる植物もありますが・・・
    それに、言葉のない植物との会話が楽しくて、ガーデニングから離れられなくなりました♥
    子育ても二人とも二十歳を越し、一応ピーク過ぎましたので。。。
    みいさんの目にはそう映るのかもしれませんね((((半世紀以上生きていますし>V<///。。。)))

    どうぞよろしく~~/*** **

  6. 2012/02/02 18:57
    ハトが、幸せそうで、同じ日本とは思えない。
    きれいにかたずいて、準備万端で、
    大人のままごと楽しめそうですね^^
    私が外の吹雪や、大雪のニュースを見てめげそうになったら、また見にきま〜す♡
    2012/02/04 00:51
    そちら日本海側・・・どうぞお気を付け下さいね!!
    なんだか、ニュースではすごいコトなってますが。。。

    関西の寒さは・・・サムイ、といってもしれてますね・・・大雪のニュースを見て、この庭ブロでリアルタイムのお話しを拝見して・・・
    つくづく実感。。。(((v.v)))。。。

    また、遊びに来てくださいね^-^///***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/116390

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧