1月31日の花:ダスティーミラー

テーマ:日々是好日
 今日は 1月最後の日。。。

 その今日の花 365日の誕生花  『白妙菊』

 英語名:ダスティーミラー 白たえ菊:ダスティミラー
   
 花言葉:あなたを支える
   。。。表面柔和に見えても芯は強く どんな不遇にもめげず
   生き抜く知恵やパワーを備え また 良いもの美しいものを
   見抜く目を持ち  美術品の鑑定士などで成功をおさめることも・・・・・

   1941年1月31日 フィギュアスケート イナ・バウアー選手 誕生

   。。。そうです! 
       日本中の皆さんが感動した 
       トリノ冬季五輪 荒川静香選手の技:イナバウアー
       この技を競技会で初めてされた方
       イナバウアーの生みの親 となった選手です 本


 マイガーデンの片隅で。。。。。
 シルバーの美しい葉は 今日も輝いています ハート2 







 そして。。。
 クリスマスロ~ズ ♥
 ローズ・・・とつくと 
 つい嬉しくなってしまうのですが
 やっと蕾 アップ 







 氷の張った朝 今朝は氷が張った寒さ

 。。。。。などと言ったところで
 最低気温は0度以上あって
 『に~のさんが 2度 であったかい』
 とおっしゃるので 。。。
 こちらの冷え込みなんて 『冷える』 といえるのか・・・汗

 どう思うビックリマーク 


  寒いとは思わないのクエッションマーク


 みんなの意見わぁ~?! 





 そんなこんな・・・考えながら・・・・・ 

 今日も キッチンで    
 


     焼きました     180度 15分ほどで すぐに焼き上がります。

   

 ココア生地にクリーム・苺 







                 横から見ると。。。

                 外はどんなに寒くても 
                
                 お家の中は 

                 みんな あったか ハート2 




    









      
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/01 00:39
    美味そう!!腹いっぱいこんなの食ってみたいです。恵方巻きの代わりにこのロールケーキを丸ごと一人占めして食ってみたいですね。美味そう!!甘党にはたまりません。
    2012/02/01 17:49
    確かに。。。この数年”ロールケーキの恵方巻き”デパ地下とかで出現していますね^^/
    aitasimota(((いつも思いますが、長いですね・・・aitaさんとか短縮するのも失礼だし>V</。。。)))さん、マラソンすんだら御ほうびに、ロールケーキ一本やっちゃってください^0^///

  2. 2012/02/01 09:39
    イナバウアーさんのイナバウアーは、それほど反っていなかったですよね。
    荒川さんの方が本家より、とっても素敵です(^^)

    ケーキ、通販していたら、お取り寄せしてしまいそうです。
    ↑ 私も恵方巻きの代わりにロールケーキをほうばりたいと妻に言ったら「あなたのダイエットって何?」って言われました。(-_-;)
    2012/02/01 17:56
    荒川さんがオリジナルのイナバウアーをアレンジしたわけですが・・・ステキですね♥もうすぐ四大陸選手権で真央ちゃん出てきますが、その後3月の世界選手権のトリプルアクセルの練習できっと2月の四大陸では飛ぶはずです(((++)))目が離せませんね♥

    ナナハンパパさん・・・誘惑多いけれど”ダイエット・ファイト!!”
    信じる者は救われます>V<///。。。たぶん。。。^^;

  3. 2012/02/01 10:14
    こちらは雪は降りますが
    その分風の冷たさはさほどではないんですよ。
    雪のあまり降らない太平洋側に吹く西風は
    私達には耐えられないほどに冷たく感じます。

    すずめが好きなので 
    あんなに沢山集まる しふぉんさんの庭が羨ましいです!!”
    2012/02/01 18:03
    しんしんと雪が降って、寒くないなんて。。。
    ますますステキですね☆☆。。。
    大平洋の『ムダ』に冷たい西風って!!
    それにも耐えられそうにない毎日。。。(((T0T)))。。。

    スズメたち可愛いくて私も好きですが・・・
    『お掃除』して帰ってくれると、もっと好きになるかも!
    hahahahaha~~!!>V<///


  4. 2012/02/01 11:50
    昨朝は晴れてたけれど寒かったですよね。
    夜のうちに降った雨が雨粒の形でぽちぽちと
    凍っていましたもの…と思う関西人だけど
    もっともっと寒い所ありますものねぇ(笑)
    クリスマスローズ、もう咲き始めてるんですね!(Y)
    2012/02/01 18:08
    ホントに晴れても”冷たい”空気に風。。。
    今日は・・・雨はそこそこに結構明るい天気、あすは雪マークでしたが。。。当たるかしら!?はずれるかしら?!このところ朝起きて『出たとこ勝負の天気予報』って思うのは私だけ?!^^;

    クリスマスローズ、やっと緩みかけてきて、この画像の代がこれでも一番早い成長で、他はまだやっと蕾の色がわかった。。。レベルです^^/

  5. 2012/02/01 15:26

    私も恵方巻ココアロールで一本、注文入れて下さい!

    白妙菊はお庭にあると映えますね(^.^)

    今日はお友達に会うため外出!
    久々にスカートというものをはきました~(@_@;)
    2012/02/01 18:14
    お近くならば、はい!ど~ぞ^^/・・・レベルなんですけれどね~^^;

    白妙菊、花は目立たないけれど・・・このシルバーリーフは美しい♥地味にお庭の景観を支えてくれる・・・この花言葉道りの存在感ですね~~/***

    たまには違った雰囲気に・・・自らを置いてみるのも、また楽しいものですヨ・・・・・って、変身をたのしまなきゃ!~~/*
    まだまだ、人生けっこう残ってますしね^^;

  6. 2012/02/01 23:17
    日差しが恋しいです。ほぼ毎日、冷凍庫の様なお外での仕事。体をこき使う分、以外に体調が良かったりして…
    2012/02/02 00:56
    冷凍庫。。。ですか。。。^^;
    でも、真っ白な景色で、空気もきれいで。。。
    なんだか『神聖』な感じですね^-^

    人間、どんなところでも、どんな状況でも、体を動かせるのは健康な証拠・・・こころも、健全になれると思うのです。
    反省して立ち止まる事はあっても、頭を抱えて、うずくまる事はしないよう心がけています~~*

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/116292

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧