希望のかがやき。。。

テーマ:想いと言葉が 道を創る ♡
氷にさす朝日 うす氷が張っていた早朝

 。。。。。氷と朝日の キラキラ 。。。。。。。。。 


少し明るく。。。 もう少しして・・・



さらに かがやく。。。さらに明るく



 

  おはよう~と みんなが起きて来る頃
  景色は ごくごく ふつう・・・・・おはようございますのみんなの時間

  早起きは三文の徳 音符

  なんだか・・・元気があふれそうな 輝きをみせてもらって。。。
  今日も・・・よい一日がすごせそうで ありがとう ハート2 

  みなさまにも 希望のかがやき おすそわけ ♥
  ((( ちょっと。。。風邪ひきそうでしたけれど。。。汗)))





  こんな元気も発見ビックリマーク芍薬の芽が・・・ リベンジ!芍薬
  去年は気候の具合か お手入れの間違いなのか
  3株とも まったく咲かずに終わった芍薬・・・
  今年は そんな悲しい事がありませんように 星



    

  ↑ こちらも 去年は咲かずじまいで 葉 のみ・・・
  原因わからず 今年は日当たり良好な場所へ移動 星




  そしてそして。。。弱ってきた ラ・レーヌ・ビクトリア

   掘り起こし 鉢植えのふかふか寝床にしたところ

  なんだか 小さな芽が出て 元気だよ!の合図をくれたのかも 星




          みなさまの。。。
          希望のかがやき。。。
          順調だと いいですね~。。。。。 星
            
          大切なミスチルの矢車草♥

          では最後に。。。。。。 
          可愛がりすぎの 特別な 矢車草 音符




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/12 20:06

    芍薬は手を掛けると咲かない…?ような気がします。

    家の芍薬はほったらかすほど良く咲きます(~_~メ)

    早くから子供たちもそうするべきだったのでしょうか…(-"-)
    2012/01/13 08:52
    近年思うのですが・・・手のかけすぎ、ってどのお花たちにしても大きなお世話ってことで、有難迷惑かもしれませんしネ。。。
    子育て同様、時期が来たらほっとくのもいいかも>V<///。。。


    『早くから。。。』よく聞きますが・・・思いたったら吉日♥
    今からでも十分間に合う^^/。。。って。。。。。。
    いつも過ごしてきましたわ♥~>V<///。。。

  2. 2012/01/12 22:43
    「早起きは三文の得」ですか。我が家は新学期が始まって、3日連続の朝寝坊です。息子は3日連続で、朝飯もそこそこに走って登校でした。今日は早く寝て、早起きしなければ。
    2012/01/13 08:57
    野球部君!ガンバ^0^///
    小学生の男の子が、顔真っ赤にして学校めがけて走ってる姿、かわいいものですね♥
    とはいうものの・・・
    わが子となると・・・ちょっとイライラだったかも>V<///。。。
    親心って、複雑ですよね^^;

  3. run
    2012/01/13 00:39
    氷が張るほど、寒かったんですね~。遅起きだったんで、そんな光景も見れず。。。布団から出るのがつらかったです~。
    矢車草、順調に育ってますね~。花が咲く時期が待ち遠しいですね~(*^_^*)
    2012/01/13 09:02
    けっこう朝は寒かったです。。。
    デジカメ向けて20分ほどしたら、ふるえて来て((==#。。。
    朝っぱらから家族に笑われてました>V<///。。。

    矢車草って、けっこう気を遣わなくても種から育つのに・・・
    なんだか”特別な矢車草”なんです~♥~♪

  4. 2012/01/13 10:35
    希望のかがやき おすそわけ・・・頂きました(ペコっ)
    早起きは三文の徳・・・ 
    早起きが良い事は分っているのに、朝寝坊の私です。
    でも、早起きしたら、きっと、いつもと違った目線で
    廻りを見ることが出来るのかもしれませんね。
    矢車草、順調のようですね。
    当社の矢車草も順調に大きくなっています。
    お花の時期が楽しみですね^^ 
    2012/01/13 22:04
    ただの薄氷なんですが、日の出とともに変化していく姿に見とれて・・・デジカメもってじっとしてましたが。。。 。。。
    我にかえれば、サムかったです(((==#。。。

    ミスチルの矢車草なので、どんなに輝くのか~ってたのしみです♪

  5. 2012/01/13 12:39
    一枚目の写真・・・

    観た瞬間の印象は 

    『銀河の星空!!”』

    って思いましたよ!!”

    凄く素敵な写真です!!”
    2012/01/13 22:06
    私も同感!!!
    宮沢健二を連想してデジカメ撮ってました。。。
    銀河鉄道の夜。。。

    hahahahaha ~♪♪

  6. 2012/01/13 12:42
    薄氷が綺麗に見えるぐらいの寒さならいいのですが
    昨日の寒さは、庭に居るのが辛かったです。
    駐車場からの階段が凍り付いて、上るのに気をつかいます、雪かきも続くと越しが痛くてたいへん
    信州の冬が綺麗だと思える気持ちの余裕が欲しいです。
    2012/01/13 22:14
    このような薄氷程度の寒さでも、ビビっている関西人です>V<///

    いつも雪の積もっている方々のブログ拝見しては、ステキだな~って感激していますが・・・
    しょせん『見てるだけ』なので、雪かきのつらさや大変さは実感できなくて・・・ごめんなさいです^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/114599

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧