すずめ専用バードバス?!

テーマ:想いと言葉が 道を創る ♡
 すっきり西ベンチ 昨日仕上げた西側

 朝起きるなり。。。。。
 気になった 昨日の仕上がり具合~ check !!!
 なんとか西側は ほぼこれで完成 クラッカー2

 *********

 相変わらず にぎやかな 朝のスズメたち。。。
 そ~っと ふり返ってみれば 
 なんと!大盛況。。。。。

 ちょうどいい湯加減だね

  どこからともなく 飛んできて
 またまた。。。。 。。。。 
 『スズメのスーパー銭湯 』大繁盛汗

 ぼくも、ぼくも!

 寒さ関係なく 水遊びしたいのね・・・?
 
 わ~きもちいい~

 水しぶきをあげて ひとしきりあそんで
 私に気が付いたのかクエッションマーク 退散してゆきました・・・汗




             みんな・・・  
             もっと ゆっくり まったり したらいいのに。。。。

             あ~うるさかった。。。 最後の一羽
             



             2~3日で・・・・・
             こんなに鉢から身を乗り出し 花は大きく。。。
             小さな植木鉢から溢れてきました。 






             是は雑草なのでしょうか?
             どなたか ↓ 御存知の方あれば お教えください
 

             雑草なのか?





             




             
             イチゴのカカオロールケーキ


             今日も 少し穴を掘ってあちこち 寒肥しました
             
             今夜も 穴掘り効果 zzz      

             


             














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/10 23:36
    自分にもご褒美の寒肥?(失礼)
    土を触りたいなぁ
    2012/01/11 21:59
    ご褒美?!ですか~>V<///。。。

    今 『土掘りたい』意欲の充電中なんですね・・・
    春になれば、一気にそのお気持ちが開花するわけですね・・・
    お楽しみですね~!^0^///

  2. 2012/01/11 01:10
    鳩の次には雀ですか 鳥たちが集う庭ですね
    自然を耳でもかんじられる庭なんですね
    朝、鳥たちの声で起きられればいいなぁ。
    2012/01/11 22:07
    今はスズメ、とローズマリーの花を食べにくるメジロや・・・
    ・・・ひよどり。。。(((==#)))
    ハトは立ち寄っても、すぐにいってしまいます。。。

    小鳥の声は。。。不思議と、こころ落ち着き意欲の盛り上がる声。。。。。

  3. 2012/01/11 07:59

    あははは~~~
    すずめさん、満員!

    その芽は…?
    ノースポール?イソトマ?
    なんちゃって…シフォンさんに分からないものが
    私に分かるワケが無い(?_?)
    2012/01/11 22:28
    市民プール並みの混み具合?!>V<///****

    ノースポール?1イソトマ?!・・・どちらも可能性があります^^
    このまま育ててみます!楽しみがまた一つ増えました・・・
    アントンさん、ありがとうございます~~/***

  4. 2012/01/11 10:53
    バードバス、大繁盛ですね^^
    雀さん達は寒さは関係ないのでしょうか。
    とっても楽しそうで、見ていてほんわかしますね。
    その新芽、何でしょうね。
    アントンさんが仰るようにノースポールっぽい感じはしますが、
    こぼれ種って事あり得ます?
    花が咲くまで待つってのも良いかもですね。
    2012/01/11 22:32
    スズメって。。。けっこう肉厚?!なのかも>V<///。。。

    こぼれ種の可能性大ですね・・・
    何になるか、観察を続けたいと思います^0^///

  5. run
    2012/01/11 23:33
    シフォンケーキさんのお庭作業、着々と進んでいますね~。
    私のところは、まだまだ、これからです~。
    がんばらないと!!これはこっちに移動して、あれは、あっちにって、、、私もパース図かかないとだめかしらん。
    2012/01/12 00:08
    コンパクトなお庭ですから・・・ちょっとコンパクト過ぎて、パズルのようにそれぞれの位置決めがけっこう大変です^^;;;

    ノウゼンカズラはもう二度と植えない!っていう結論に達しました・・・
    さんざんお隣さんにもご迷惑おかけしましたから(((=.=#))

    お互い頑張りましょう^0^///

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/114452

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧