木を見ていると落ち着く。花が咲くと心躍る。
陽の降り注ぐ場所に居ると心休まる。
庭はそんな所です。


◇ウッドデッキ施工  
◇ガーデンデザイン 設計から施工まで
◇エクステリアデザイン 設計から施工まで
◇リフォームガーデン
◇マンション、寺院等の管理
◇庭木の剪定・手入れ


  

ガーデン彩景
   ℡:045-891-3777
  e-mail: tokunori-0101@k7.dion.ne.jp

安・近・短

テーマ:ブログ

おはよう ございます。

植木屋のトクサンです。

 

GWの最中の中華街は大混雑、まともにあるけませんでした。

京都から友人が訪ねてくれて、中華街で飯でも食べようと

言うことと なり 聘珍楼(?)へ

ここも11時というのに 人でいっぱい。

 

帰りはもっと 凄い人で 酔っ払った身には辛かった。

お刺身

鴨の舌

頼むのではなかった?

牛の煮込み

写真も撮るのが面倒になり、以後は食べることに集中

でも これは美味しかった生のザーサイ

最後に素ラーメンを頼んだのにネギソバが出てきて

二人でガッカリ(違うじゃん、辛いよ。これではスープまで飲めないジャン。)

良章さん ご馳走様でした。

高かったことでしょう。

スイマセンでした。

彼は京都 円蔵院の住職です。

ホームページは

http://www.enzouin.com/

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 宮﨑 良章
    2011/05/05 09:36
    早速ブログに掲載されてびっくり!!
    学生時代に戻って楽しい時間でした
    有り難う!!!
    相変わらず酒は弱いね!!!
  2. みーママ
    2011/05/05 09:48
    トクさんこんにちわ!
    素敵なゴールデンウィークをお過ごしですね!!
    中華街は先月佐世保から来た友人と行きました。
    誰か来ると中華街に行きます。何度行ってもまわりきれません。長崎の中華街はほんとに狭いそうです。

    アフリカの絵画も素敵!!
    ジミー大西さんの個展に行ったこともあります!
    今度見せてくださいな!
    まだ大通りで開催しているのかしら?

    1日から 岩手の親戚へ震災見舞いと東北支援旅行に行ってきました。
    厳美渓と、十和田湖、奥入瀬渓流、弘前の桜と充実した旅となりました。
    いつもはお土産物ってあまり買わないのですが、今回はニュースで見た復活に頑張っている海宝漬けや地元のものたくさん買いました。
    少しでも役立ったかな?と思います。
    東北自動車道は福島あたりが一番路面の補修や段差があって
    100キロだとしっかりハンドルを両手で握らないといけない状況でした。

    そうそう、奥様手作りのマーマレード 購入希望です~~
    待ってます~~
    2011/05/05 12:46
    みーママさんへ
    弘前の桜 素敵だったことでしょう。
    一度は見ておかねばと想いながら近場の桜でお茶を濁して
    しまいます。マーマーレードは12日お届けします。
    よろしくお願いします。

  3. あきら
    2011/05/05 12:43
    早速にブログに掲載びっくり!
    学生時代に返って、楽しい時間でした
    有り難う!!!
    2011/05/05 12:50
    良章へ
    やっとたどり着けましたか?
    初コメントありがとう。
    楽しいひと時でした。散財させてすいません。
    又、コメントください。待っています。

  4. 2011/05/05 13:17
    中華街は雰囲気がいいですね、何だか日本離れ
    しているような感じで、ザーサイが好きで
    それだけでもご飯が食べられます。
  5. 2011/05/05 18:47
    toledoさんへ
    中華街も厳しい時代になっているようです。
    GWは避けたほうがよろしいですね。
  6. 花ミモザ
    2011/05/05 20:54
    トクさん、ブログ賑わってますね~。
    京都のお友達との食事、豪華~!
    きっと、学生時代の話で盛り上がったんでしょうね。
    友達って、いいよね・・・。
    あきらさんっていうの?(笑い)。
    早速ホームページ見たんだけど、立派なお寺!
    今度、京都に行ったらのぞいてみようかな?なーんて。

    みーママさんへ
    厳美渓…、懐かしく読ませていただきました。
    一関で生まれましたので、勝手に喜びました。
    有難う。

  7. 2011/05/06 06:57
    花ミモザさんへ
    マーマーレード美味しかったですか?
    なくなり次第送りますよ。
    食べすぎにはご注意を・・・・
  8. みーママ
    2011/05/06 08:25
    花ミモザさんへ
    一関は主人の両親の田舎です。
    桜が満開でのんびりゆったりしました。
    岩手の海岸側へは行ったことがないので今回は地震であきらめましたが、いつか行ってみたいです。
    釜石の海宝漬けを買いました。とっても美味しかったです。
  9. お春さん
    2011/05/06 23:35
    とても賑わって楽しそうですね。私もお仲間に入れて下さい。お二人の懐かしいお顔を見ましたら思わずコメントしてしまいました。お元気そうで何よりです。
    トクさんの紹介される横浜はオシャレで異国情緒たっぷりで良いですね。羨ましいです。
    良章さん 京都は女性の憧れ、今度皆で押し掛けましょうかネー 体が引けました???
    追伸
    おばかなトクちゃんはいけませんネー いけません!! 失礼致しました。
    2011/05/07 07:02
    失礼しました。
    大きなカン違い、思い込みが激しく
    気が付きませんでした。

  10. 花ミモザ
    2011/05/07 19:58
    充子さーん!ジャム、すっごく素敵な瓶で届きました。
    早速御馳走になりました、これまた美味・・・、パン好きな私、市販のを色々食べてますが、これほど、美味しいと思ったのは久々です。甘さ控えめ、でも、ほのあまく…まさに手作りの贅沢な味ですね、ほんとにほんとに有難う。手間暇かけて作ってますね、けっこう大変な作業ですよね。ごちそうさま!うれしくて、食べながらのメールになってしまいました(笑い)。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/atym1020/trackback/91839

HTMLページへのリンク

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

TOKUさん

ガーデン彩景(さいけい)
  代表 田中 徳則
植木屋として35年間、庭作り、剪定工事、
、この度自分の理想とする庭とエクステリアを目指し独立しました。
「彩景」の由来は景色を彩ると言う意味です。
横浜生まれ
柏陽高校卒
駒澤大学卒
「彩景」はお客様と感動、感激を共感しあいそして感謝を忘れません。
「幸せを運ぶ」トクさんの庭作り、庭木の手入れを目指して頑張ります。

〒横浜市栄区本郷台4-15-18
℡045-891-3777
ガーデン彩景(さいけい)

お問い合わせ
tokunori-0101@k7.dion.ne.jp


   
 
 














ガーデン彩景のホームページは  → こちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧