木を見ていると落ち着く。花が咲くと心躍る。
陽の降り注ぐ場所に居ると心休まる。
庭はそんな所です。


◇ウッドデッキ施工  
◇ガーデンデザイン 設計から施工まで
◇エクステリアデザイン 設計から施工まで
◇リフォームガーデン
◇マンション、寺院等の管理
◇庭木の剪定・手入れ


  

ガーデン彩景
   ℡:045-891-3777
  e-mail: tokunori-0101@k7.dion.ne.jp

夏野菜を準備

テーマ:ブログ

計画停電の為

今の更新となりました、。

どこに行ってもパンが

無いため我が家では

ホットケーキ(いまじゃぁパンケーキ?)

を食べています。

どうして 皆、買いだめに

走るのだろう。ここは少し

我慢のしどころで

工夫してみては

どうだろう?

どうして いつも食べてから気づくの

だろう。写真を

そろそろ夏の野菜苗が育って

来ました。実家の隣の農家のトマトは

大きく育っています。いつも実家では

ここの苗を貰い美味しく食べています。

夏は冷たく冷やしたトマトが

ないと乗り切れません。

赤銅色した顔がイイですね。
人生の奥深さを感じ、私は農家と言う言葉より
百姓と言うほうが好きです。
百姓という言葉が
似合うオジサンです。

私が病気のときに並々ならぬお世話にも

なりましたオジサンでもありました。

このトマトは種からで接いでは無いのです。

今はクリップで訳の分からない台木(木じゃないからなんて

言うのかな?)に接ぐみたいです。

まだ寒いので連休前が植えごろかな!

今年もいっぱい食べるぞ!!!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 花ミモザ
    2011/03/18 05:51
    余震が続く・・・、不安。
    トクさんの意見に賛成、買いだめに走る愚かさよ。
    被災地のことを思えば、冷静に行動してほしい。
    因みに故郷は岩手、友、親戚、皆無事。

    本当に、何気ない日常に感謝感謝・・・。
    2011/03/18 06:04
    ソウナンダー
    岩手はいいところだよね。
    早く、元通りとはいかないまでも
    暖かい食事と暖かい寝るところが
    出来ればいいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/atym1020/trackback/87410

HTMLページへのリンク

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

TOKUさん

ガーデン彩景(さいけい)
  代表 田中 徳則
植木屋として35年間、庭作り、剪定工事、
、この度自分の理想とする庭とエクステリアを目指し独立しました。
「彩景」の由来は景色を彩ると言う意味です。
横浜生まれ
柏陽高校卒
駒澤大学卒
「彩景」はお客様と感動、感激を共感しあいそして感謝を忘れません。
「幸せを運ぶ」トクさんの庭作り、庭木の手入れを目指して頑張ります。

〒横浜市栄区本郷台4-15-18
℡045-891-3777
ガーデン彩景(さいけい)

お問い合わせ
tokunori-0101@k7.dion.ne.jp


   
 
 














ガーデン彩景のホームページは  → こちらから

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧