◆庭に・・小さい秋が来た♪
通勤途中のハナミズキが
少しずつ紅葉してきました...
朝夕は、寒いくらい...

先日、庭の草取りをしていたら...
ポリゴナム(ヒメツルソバ)の紅葉に気づきました~ +。*゜+
ポリゴナムは、
金平糖のような花がかわいいですよね~♪

紅葉もきれい...
ちょっと早いけど....
ジューンベリーも数枚、紅葉しています...
1枚は、すでに...落葉~~

今年は、ジューンベリーの実がたくさん生って
ジューンベリージャムを作りました♪
毎年、鳥に食べられてしまうけど
今年は、ラッキー!
先日までの猛暑がウソのように...
急に秋になった感じ!
皆さんの庭は、お元気ですか?
花や野菜、果実..そして紅葉も楽しめる庭がいいですよね~♪
゚+.゚☆*゚* いつもありがとうございます ゚+。*゚+
*YUMI*
◆博多に、行ってきた!
土曜日に博多に行ってきました♪
熊本から、新幹線であっと言う間に着いちゃいます♪ヽ(^-^ )
博多~+。*゜+
いつもは、車なので..なんだか新鮮♪
博多って、こんなに人が多かったっけ!?
取りあえず...ガッツリと中華を完食し...
要件を済ませた後は、歩く....歩く....

博多といえば..豚骨ラーメンですよね~!
でも...実は、熊本も豚骨ラーメンなのです...だから、中華!
歩き疲れて...休憩したカフェからの景色は、

ビルの巨大時計の裏側でした~(* ̄・ ̄)。。o
すごく大きいから...
時計の長い針の動きが早くて
時間が早く過ぎているような..そんな気になります..
時間は、大切にしなくちゃ!
自宅に帰ると....秋の庭で
ハイビスカスのコーラルホワイトが
花を咲かせて迎えてくれました~♪

☆.。.:*・゚いつもありがとうございます☆.。.:*・゚☆
*YUMI*
◆ミッキーサボテン、大変身♪
お彼岸に入り...朝夕は、涼しいですね♪
夏バテしていませんか?
そろそろ、夏の疲れも出てきそう...
我が家のミッキー似のサボテンです♪ヽ(^-^ )
お肌も荒れて..ちょっと、お疲れぎみ...

このサボテン、なぜか..ずぅーっと、成長がストップしていたんです..
ところが、いつの間にか...
右の耳???がこんな風になっていました+。*゜+

ミッキーっぽい♪
そして...そして...左の耳???も!

これは....ミニー!?
だから、今..全体がこんな感じ....

この先、どう育つんでしょう~(* ̄・ ̄)。。o
ちょっと複雑...なのです...
゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜
*YUMI*

◆私の庭の・・アイドル♪
今年の庭は、ちょっと寂しい庭です...
猛暑と豪雨で、たくさんの花が無くなってしまったし...
そんな折..園芸店でとっても綺麗な植物に
出逢いました♪
シルバーリーフの【レウコフィルム】です~ ♪ヽ(^-^ )


常緑低木.....木らしい..
耐暑性...強し♪ 耐寒性...あり♪
成長...ゆっくり~!
ちょっと大きめの鉢が【レウコフィルム】の新居..
毎日、花数が増えて..すごく綺麗です 。.:*:・'☆

今は...花が少ない私の庭のアイドル♪ かな!
☆.。.:*・゚いつもありがとうございます☆.。.:*・゚☆
*YUMI*

◆小さい一輪車の・・多肉♪
朝...いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえない...
お昼は、まだまだ暑いけど...
朝夕は、秋ですね~.。*。o○

去年は、多肉を過保護に育てた結果..
中途半端な紅葉しか楽しめなかったので...
今年こそは、きれいな紅葉を楽しもうと頑張ってます♪
最近は、夏に傷んだ多肉を少しずつ...植え替え(^^)/*
徒長したものを短くカットしたり...
寄せ植えを作ったり...
秋は、とっても楽しい季節です~。.:*:・'☆

先日、小さい小さい..一輪車に一目ぼれして
連れて帰りました~♪

こういう物を見ると...=====多肉、植えたい!!と
思ってしまう訳で....(* ̄・ ̄)。。o

在庫している... 葉挿しの多肉を植えてみました♪

小さい一輪車の多肉です♪
これも、紅葉する予定!

グリーンネックレスも
追加~ +。*゜+

多肉の箱庭の中に..置いたら楽しいかも♪
゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜
*YUMI*

◆巨大提灯のある・・お店♪
先日...隠れ家風のお店を見つけたので
さっそく店内に入ってみました♪

軽めのランチを頂こうかな~!と.....でも...
店内に入って...目に飛び込んできたのは、
すご~く巨大な提灯ペンダント +。*゜+

向かいに座った主人の顔が、この提灯で
影になる.....(* ̄・ ̄)
それが、いいのか...悪いのかは解らないけど♪

この提灯...直径、110~cmくらいあります!

水前寺の周辺には、面白いお店が多いのかな!
巨大提灯に目を奪われて...
肝心の料理の写真を撮り忘れてしまいました~ m(_ _)m
和室に...こんな提灯ペンダントなんてどうでしょ♪
☆.。.:*・゚いつもありがとうございます☆.。.:*・゚☆
*YUMI*






















