◆庭に・・小さい秋が来た♪

テーマ:ガーデン

                                 通勤途中のハナミズキが

                       少しずつ紅葉してきました...

                                           朝夕は、寒いくらい...

           

 

 


            先日、庭の草取りをしていたら...

                           ポリゴナム(ヒメツルソバ)の紅葉に気づきました~ +。*゜+


         ポリゴナムは、

              金平糖のような花がかわいいですよね~♪

            

                        
                    紅葉もきれい...

 

 


               ちょっと早いけど....

                                ジューンベリーも数枚、紅葉しています...


                                           1枚は、すでに...落葉~~

            

 

          今年は、ジューンベリーの実がたくさん生って

              ジューンベリージャムを作りました♪

            毎年、鳥に食べられてしまうけど

              今年は、ラッキー!

 

          

                     先日までの猛暑がウソのように...

                                                    急に秋になった感じ!


         皆さんの庭は、お元気ですか?

          花や野菜、果実..そして紅葉も楽しめる庭がいいですよね~♪

 

          ゚+.゚☆*゚* いつもありがとうございます  ゚+。*゚+


                              *YUMI*


                          

庭ブロ+(プラス)はこちら

◆博多に、行ってきた!

テーマ:ちょっと いい所

                                  
                       土曜日に博多に行ってきました♪

         熊本から、新幹線であっと言う間に着いちゃいます♪ヽ(^-^ )


            博多~+。*゜+

             いつもは、車なので..なんだか新鮮♪

                          博多って、こんなに人が多かったっけ!?

 


           取りあえず...ガッツリと中華を完食し...

                                  要件を済ませた後は、歩く....歩く....

            

 

 

        博多といえば..豚骨ラーメンですよね~!

          でも...実は、熊本も豚骨ラーメンなのです...だから、中華!

                       

 

            歩き疲れて...休憩したカフェからの景色は、

            

 

            ビルの巨大時計の裏側でした~(* ̄・ ̄)。。o


              すごく大きいから...

                           時計の長い針の動きが早くて

            時間が早く過ぎているような..そんな気になります..

              時間は、大切にしなくちゃ!

              

                                     

            自宅に帰ると....秋の庭で

              ハイビスカスのコーラルホワイトが

              花を咲かせて迎えてくれました~♪

                                       


            

 

            ☆.。.:*・゚いつもありがとうございます☆.。.:*・゚☆

                     
                               *YUMI*

 


                                         

◆ミッキーサボテン、大変身♪

テーマ:ガーデン

                                   お彼岸に入り...朝夕は、涼しいですね♪

                       夏バテしていませんか?

                  そろそろ、夏の疲れも出てきそう...

 

                           我が家のミッキー似のサボテンです♪ヽ(^-^ )

                                             お肌も荒れて..ちょっと、お疲れぎみ...

           

 

                     


     このサボテン、なぜか..ずぅーっと、成長がストップしていたんです..

                    

           ところが、いつの間にか...

                        右の耳???がこんな風になっていました+。*゜+

          

 


                                          ミッキーっぽい♪

 

 

                    そして...そして...左の耳???も!

           

 

                これは....ミニー!?


                   だから、今..全体がこんな感じ....

 

                     

 

 

                              この先、どう育つんでしょう~(* ̄・ ̄)。。o

                                               ちょっと複雑...なのです...

 

 

                           ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜


                                         *YUMI*

 

                     

 

 


  

◆私の庭の・・アイドル♪

テーマ:ガーデン

                               
                        今年の庭は、ちょっと寂しい庭です...

                              猛暑と豪雨で、たくさんの花が無くなってしまったし...

 

                               そんな折..園芸店でとっても綺麗な植物に

                     出逢いました♪

 

          シルバーリーフの【レウコフィルム】です~ ♪ヽ(^-^ )

            

 

                       

                     常緑低木.....木らしい..

                                耐暑性...強し♪   耐寒性...あり♪

                                    成長...ゆっくり~!

                                                       

           

         ちょっと大きめの鉢が【レウコフィルム】の新居..


                                毎日、花数が増えて..すごく綺麗です 。.:*:・'☆

            

 

 


               今は...花が少ない私の庭のアイドル♪ かな!

 

 

            ☆.。.:*・゚いつもありがとうございます☆.。.:*・゚☆


                                    *YUMI*

 

                      

 

◆小さい一輪車の・・多肉♪

テーマ:多肉植物

                             朝...いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえない...

                             お昼は、まだまだ暑いけど...

                               朝夕は、秋ですね~.。*。o○

                              


         去年は、多肉を過保護に育てた結果..

           中途半端な紅葉しか楽しめなかったので...

                            今年こそは、きれいな紅葉を楽しもうと頑張ってます♪

 

           
                         最近は、夏に傷んだ多肉を少しずつ...植え替え(^^)/*

                               徒長したものを短くカットしたり...

                寄せ植えを作ったり...

            秋は、とっても楽しい季節です~。.:*:・'☆

           


                           先日、小さい小さい..一輪車に一目ぼれして

                    連れて帰りました~♪

           

 

 


        こういう物を見ると...=====多肉、植えたい!!と

                  思ってしまう訳で....(* ̄・ ̄)。。o

 

             


                         在庫している... 葉挿しの多肉を植えてみました♪

            

 

 

            小さい一輪車の多肉です♪

                            これも、紅葉する予定!

                                  


           グリーンネックレスも

                      追加~ +。*゜+

            

 

           多肉の箱庭の中に..置いたら楽しいかも♪

 

 

            ゜・:*☆いつもありがとうございます☆*:・゜


                                 *YUMI*

 


                                      

 

◆巨大提灯のある・・お店♪

テーマ:ちょっと いい所

                           先日...隠れ家風のお店を見つけたので

                   さっそく店内に入ってみました♪

           

 

 

             軽めのランチを頂こうかな~!と.....でも...

 


                         店内に入って...目に飛び込んできたのは、

                  すご~く巨大な提灯ペンダント +。*゜+

            

 

 

           向かいに座った主人の顔が、この提灯で

                     影になる.....(* ̄・ ̄)

            それが、いいのか...悪いのかは解らないけど♪

           

 

 

          この提灯...直径、110~cmくらいあります!


                     

 

 


           水前寺の周辺には、面白いお店が多いのかな!

            

             巨大提灯に目を奪われて...

                           肝心の料理の写真を撮り忘れてしまいました~ m(_ _)m

 


           和室に...こんな提灯ペンダントなんてどうでしょ♪

 

 

            ☆.。.:*・゚いつもありがとうございます☆.。.:*・゚☆

              
                              *YUMI*

 


                    

 

 

 

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2459人中 up
ジャンルランキング
5位 / 661人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧