わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

リ・ガーデン

テーマ:仕事
三年前に新築外構工事とお庭のご依頼をいただき、今回は新築時に以前からあった
モッコクとまきを伐採して、アオハダとスモークツリーを入れました。
和モダン
アオハダがあった少し手前に既存のモッコクがありました。
アオハダ、モミジ、スモークツリーを植えこみました。
ナチュラルガーデン
こちらは大きなマキが庭石の後ろにありました。
バラ(しのぶれど)を入れました。
来年はもう少しフェンスにモッコウバラが伸びてくれると思います。
リ・ガーデン
 庭石の後ろはカシワバアジサイ、宿根スカビオサ
アスチルベがあり、その後方にはガウラ、ペンステモン、ギボウシなどです。
 また、楽しみなお庭がひとつ増えました。
続いて、こちらも リ・ガーデン
シンボルツリにハナミズキを植えました。
ハナミズキ
シモツケ、山アジサイ、アガパンサス、ギボウシ
お住まいの一角にスモールガーデンです。
こころ穏やかにお仕事させていただきました。
ありがとうございます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/21 21:36
    アオハダを植えるのはいいですね素敵な木です
    うちはアオハダでは無くアオダモを植えています
    アオハダの方が良かったのですが樹形のいいものが
    無かったので。
    2011/06/22 23:27
    アオハダは葉が綺麗で、小さな花もかわいいですよね。赤い実のおまけまであって、一年中たのしませてもらえますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/96463

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク