わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

こころに止めて・・・

テーマ:ブログ

今日、3月25日は懐かしい人の命日です。

私にくれたさいごの言葉は「仕事忙しいんだから、早く会社にかえって働け」でした。

かわいがってもらった人です。

突然に倒れて、連絡うけて病院へ駆けつけた私に向かっての第一声が

最後の言葉になりました。

それが・・・今朝(3月24日)私に向かって笑ってる姿がみえました。

えつ・・・・どうしたの?って思ったら消えちゃいました。

何か言いたかったのかな?

お彼岸で遊びにきてたのかな?

きっと、「がんばれ」っていいにきたのかもしれない。

最近、ちょっと弱ってたからかな・・・って思って

がんばりました。 

前を向いて一生懸命に生きていかなくちゃ。

ひとつひとつの小さな出来ごとにも、心をとめて・・心を配って生きていこうと思った

出来ごとでした。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/25 07:43
    最近はあまり夢を見ません
    疲れているのか 今までより早く寝ています
    何かが起きると 普段気づかずにいた
    大切な事を思い出します
    仕事も同じですね 自分の気持ちに素直でいれば
    2011/03/25 18:00
    そうですね。日々の忙しさに流されて過ごしていたんだと思います。

    「足もとに落ちてる石にも愛情をもって仕事をするように」って
    一般のお客様のお仕事を始めた時に社長に言われた言葉を思い出しました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/88092

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク