わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

あま音

テーマ:ブログ

ひとりでいるリビングに聞こえるあま音・・・

昔、窓ごしに見る雨のしずくを、指で追いかけて

スーと消えてなくなるしずくに見とれていたことを思い出します。

つい最近まで、残暑で暑い暑いと言っていたのに

今日の寒さは何?

寒がりの私は・・・冬が怖い。

このままでは、日本の四季はなくなってしまうのではないかしら・・・と思う。 

秋の夜長・・なんて言葉はもう生まれてこないかも。

言葉や色で季節を表現することができる、素敵な国。

大切にしていきたいなぁと思います。

光のまぶしさ、風の抜ける音や草木の香・・・自然に感謝して

人に感謝する心を、人を思いやる心を忘れないで暮らしていきたいと思う。

毎日、忙しさの中で忘れてしまいつつある小さな事に、気がつけて良かった。スマイル(女の子)

今日は帰宅が一番早かった私に、ほんの少し遅れで帰宅した娘。

「どうしたの?お母さん今日早いね。」 のコメント。

そこから30分遅れで帰宅した、パパさん。「どうしたの?具合が悪いの?」汗(女の子)

なんとも・・8時30分に帰宅したらびっくりされる我が家です。

でも、娘もパパさんも喜んでくれました。ニコニコ(女の子)

「お母さんは企業戦士だよね。でも、私のお母さん」って意味不明の言葉を

残してご機嫌で2階にあがる娘。

寒い雨に感謝しないとかなニコニコ(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/29 08:09
    娘さんからうれしい一言ですね!なんだかうちもみんな子供たちが大きくなってくると離れていっちゃうようでさびしい限りです。むかしは、寝てもさめても、あんなにおかあさんおかあさん!だったのにね・・^^;たまにはぎゅう~って抱きしめてみようかしら・・?
  2. 2010/09/29 18:08
    もうそろそろお嫁さんにいって頂かなくてはと心配してるんですがね。
    まだ、行きそうもないです。

    これって、居心地いいからなのかな^^;
    娘の年には、2児の母だったんですがね。
    孫の顔は当分みられそうもないです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/70122

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース

HTMLページへのリンク