わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

我が家のヤモリ君。

テーマ:ブログ

昨日の夜、お風呂に入っていたら・・

キャビックリマーク ヤモリ君が出没しました。

このヤモリ君、新築時からお住まいでして  今年で15年目です。

ヤモリの寿命は? そんなに生きるのかな?

でも・・毎年、少しづつ大きくなってるから・・

同じヤモリ君だと私は信じています。音符

毎年、夏の夜、お風呂場のガラスに貼り付いて

去年はご家族で仲良く出没していたんです。( その前の年はご夫妻だったのハート2

小さなかわいいヤモリ君と奥様を引き連れてハート2

 しかし・・昨日は一人・・一匹だった。

娘も数日前に見かけたけど、一人だったっていうし・・・ ちょっと心配です。

大きいでしょうアップ

初めてお目見えしたときは

5センチくらいだったんです。

今はちょっとグロテスクなんですが・・・

でも、顔だしてくれるので

からいいものですよ。ニコニコ(女の子)

それに、わが息子。子供の頃は

なんでも飼っていたので、

カブトムシ、くわがた、てんとう虫、セミ

サワガニ、ザリガニ、ミノムシ、トカゲ・・まだまだあります。

昔を懐かしく思い出しますね~。

来年も姿を見せてくれることを祈って・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/13 22:53
    そうですよね~こどもってほ~んと、何でも飼いたがる~♪娘達も小さいコロ、平気でカエルやダンゴムシ集めてました・・^^;;今じゃ見ただけできゃ~ですが。。^^;いったいいつスイッチが切り替わったんでしょね~・・
  2. 2010/08/14 09:51
    ほんとですね。いつの間にか・・・ですね。

    さすがにムシ集めはしていませんが、
    なんか男の子は単純というか・・
    幼いというか・・・

    いつまでたっても、バカっぽい。
    うちの息子だけですかね^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/64936

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク