わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

白山神社あじさい祭り~ブドウ狩り~佐野厄除け大師ドライブ?

テーマ:ブログ

ドライブって言えるのでしょうかね。(^_^;)

朝6時に目覚ましがなって、パパさん、鎌倉行ってアジサイみて、佐野へ厄除けに行くっていうんです。

ちょっと、無謀ではないかと申し上げると、なら、白山神社のアジサイ祭りにしよう!となり、出発です。

娘撮影。私の携帯でとってたので、「 私ってうまいなぁ」と自分で褒めてました。
確かに私よりは上手かな・・グッド
次いでブドウ狩り。  栃木へ。
ハウスの中は甘い匂いでいっぱいです。
大きく黒いつぶの房を採って、ブドウ園の方に
上手と褒められました。 (注 パパさんです。)汗(女の子)
最後に、一番の目的の厄除けです。
その前に
いつも満員な有名店で、青竹打ちのラーメンを食べました。ニコニコ(女の子)
そして、本日のメインイベント、厄除け祈願です。
ここで、うかつにも、私は居眠りzzzしちゃって
お祈りの合図もドラの音で目が覚め
あわてて、お祈りです。
あれこれ・・とお願いしていたら
お経いっぱいまでお願いしていた私・・スマイル(女の子)
パパさん、「最後までお願いごとしていたのおまえくらいだったよ。」
居眠りしてると思ったら、お祈りはじまった途端、正座してお願いごと最後までするのは、きっとお前くらいだね。 と笑います。
でも、自分のお願いだけじゃなくて、家族や会社、社員、もろもろのお願いだもの、長くなってもしかたない・・・でしょうニコニコ(女の子)
ここで終わらないのが我が家。
帰りに社長宅へよって、お土産を届け、社長はゴルフを見ていたので、
お決まりのゴルフ談議が少々汗(女の子)
帰宅して、お財布補充飛んでおくお札 (^_^;)
1週間の買い出しへ出かけました。ハードですね。パニック(女の子)
お休みはお休みにならなかった一日でした。ニコニコ(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/14 18:24
    娘さんのお写真グ~ですね~特にアジサイの中のお寺?がすてき!コロハが出てきそうで、参考になります~♪
  2. 2010/06/14 21:03
    コロハさんこんばんは。あの建物は、お寺ではなくて神社で、東洋大学のそばの白山神社です。
    もう一枚の写真で後ろに移ってる丸い建物が東洋大学の食堂ですって・・。ほんと・・かな?情報元はパパさんでした。
  3. 2010/06/15 16:50
    おお、神社なんですね~なんだか白いひげのちっちゃい神様がいそうですね~^^;パパさん、ありがとうございます。いつも奥様にはお世話になっております~コロハと申します~??

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/57910

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク