わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

駐車場リフォーム工事、完了確認いただきました。

テーマ:仕事

カーポートの本体工事も終わり、追加のポスト、フェンス修理も終わって、本日、奥様に工事完了の確認をしていただきました。

いつも、お伺いすると、工事の話よりも、世間ばなしやお花の話しなどで、

盛り上がって気が付くとこんな時間って・・・あわてて帰ってくるのですが汗(女の子)

今日も同じになってしまいました。汗 楽しい奥様で、おしゃべりが弾んでしまいます。

今日の話は、我が家の洗濯物の干し方。 パパさんは一人っ子なので、姑は女の子を育てたことがなく

神経質で几帳面なんですが、ちらっと、私と感覚が違っていまして汗(女の子)

洗濯物は乾きが一番重視してるようで・・・いかに早く乾かすかって・・

私が干した後、干しなおしをするんですよ。って話題になり、一家に女は二人いらないとわかったのでひらめいた

私は中性になっちゃいました。ラブラブ(女の子) というと大うけで、

でも、娘の物は、控えめに干してくださいってお願いして、今は、姑に洗濯干しを、お願いしたので

私は楽になっちゃいました。ビックリマーク  だって、忙しい思いして干しても、その後、干しなおしたらもったいないし。

私の時給考えたら、仕事に行ったほうがいいですものね。と言うと、「そんな風に考えられるってすごいわね。」と奥様。

私、カメレオンなんですよ。 自分が楽になれる方法を考えて、自分の色を変えちゃう。これって特技ですかねハート2 こんなところにも、天然ぶり炸裂。 

でも、お仕事はすごーく、細やかなんですよ。 すごく、すごく、考えています。 くれぐれも誤解のないように

お願いします。 お仕事の私は、繊細なんです。本当です。ニコニコ(女の子) 試しにご依頼ください。ハート2 なんて。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/02 10:06
    こんにちわ^^
    お客様との話って盛り上がっちゃいますよね~(>_<)!!
    僕も気が付くと、かなり時間が経過している事があるので、
    最近は気を付ける様にしています。
    けど、お客様が気軽にお話して下さるのって、
    本当に有難い事ですよね^^
    きっと、わかばさんのお人柄なんですよ☆☆☆
  2. 2010/06/02 19:35
    わかばさん、えらい!!^^そうですよね、きのもちようですね~!!デモわかばさんちは、核家族かと思ってました、いつもわかばさんがすごくあかるいので~・・。わたしもみならいます~
  3. 2010/06/02 21:02
    コロハさんもお嫁さん?
    家族に言わせると明るいのを通りこして、バカっぽいって・・最近は子供たちの冷ややかな視線が痛いですけど・・笑顔が一番ですよね。
  4. 2010/06/02 21:06
    Havenさんもですか!でも、お客様とお話が出来るって楽しいし、身近に感じてもらえてることが、とてもうれしいですよね。
    コミュニケーションが大切ですよね。
  5. 2010/06/03 09:38
    おはようございます!今日も元気だわかばが目にしみる♪およめさん~。。う~んなつかしいひびき・・(笑)何を隠そうコロハも遊ぶ仕事中毒のヨメであった・・
  6. 2010/06/04 00:51
    そうなんだ。コロハさんもお嫁さんですか。
    何か同じ匂いを感じたのはそのせいかも・・(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/56171

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク