わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

我が家の寄せ植え

テーマ:ブログ

今日も暑いですね。

これから春日部市のカーポートのお打ち合わせに行ってきます。ニコニコ(女の子)

その前に去年つくった寄せ植えが大きくなって仕立て直そうかな・・・でも良く見るよ

なんとなくかわいらしくてもう少しそのままにすることにしました。

ヒューケラの葉が大きくなって、それに負けじと背のびするブルーディジー。すくすく伸びるガウラなんか

面白いと思うのは私だけ?目

寄植え

 娘は何この葉っぱビックリマーク

かわいくない。って言いますが・・・

私にはかわいいのですよね。まさに感性の違いでしょうかね。

年の差ってこともあるかしら汗(女の子)

好みは個性だから・・こんな娘の発言も参考になります。

いろいろなお庭のお仕事をさせていただく中で、お客様の好みが私と異なる時新たな発見ができます。

 勉強できるチャンスです。

なので娘を実験に娘の好みにあう寄せ植えを作ってみたいと思います。

そういえば吉谷佳子先生が「誰もに受け入れやすい色はオレンジや黄色の明るい色の花」とおっしゃっていたことを思い出しました。

あっつ時間なので、お仕事行ってきま~す音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/09 18:58
    いつもお忙しそうだけど、元気で明るいわかばさん!寄せ植え、よくそだってこなれてますね~いい味だしてますよ!!ぜひコロハ自慢キャンペーンにどうぞ!^^
  2. 2010/05/09 19:25
    いつもお忙しそうなわかばさん、無理せずがんばってくださいね。そんなわかばさんにぴったりの歌をコロハのページでご紹介してますよ。ビッグサスブラザーズの動画ボタンをぽちと押してみてください♪「3分間の魔法使い」という元気がないときに魔法をかけてくれる曲です~
  3. 2010/05/09 21:10
    ちょっとパソコンの調子が悪いのか、これが3回目なのでひょっとして何回もコメントがいっていたらゴメンナサイ。素敵な寄せ植え、良く植物同志がなじんでますね~ぜひコロハ自慢キャンペーンにどうぞ~
  4. 2010/05/10 00:18
    コロハさんコロハ自慢キャンペーンお誘いありがとう(^-^)
    もうじき一年たつからそろそろ仕立て直しの寄せ植えなんですよ。手がかからない・・が私の売りなんで(^_^;) 手抜き主婦で~す。
    それから「3分間の魔法使い」聞きました。
    可能性の扉を開く~いいですね。ほんと元気になれそうです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/52703

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク