わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

王様の耳はロバの耳?

テーマ:ブログ

今日、社長の奥さん(私の姉)へ電話して、「社長への口止め料はハーゲンダッツでいいよ。」といっても

「なにが? 」の答え。「 何か言い忘れてることない? 日曜日に何か大切なことあったでしょ。」と言っても思い出さないんです。

お客様から工事ご依頼の電話をもらっていたのに伝え忘れてる事を全然思い出さない汗(女の子)

「何かあった? わからない。」  まったくです。 答えを言ったら 「そうだった。すっかり忘れちゃった。」と言ってアイスを100円アイスでもいいかと値切るんです。事務所3人でブーインググー 社長さんには内緒にしてあげると言ってゲットしました。

事務所のスタッフとおいしくいただきました。ニコニコ(女の子)

しかし、私は明日も社長と一緒にカーポートの打ち合わせです。

行き帰りについ話してしまうかも・・だって社長と話するって言ったら仕事の話しかないんだもの。

うちの社長さんお仕事大好きで現場大好きなんです。めったに事務所にはいません。なので、顔をみたら現場確認やいろいろと仕事の確認、日程の話をします。 

間違って話ちゃったらどうしようかなウインク(女の子) 王様の耳はロバの耳だったりしてニコニコ(女の子)  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/09 08:29
    あはは、アイスおいしかったですか?デモそんな連絡ミスも出るくらい、わかばさんのお店は忙しくて繁盛してるってことなんですよね~何だかほのぼのとした会話が目に浮かびます
  2. 2010/05/09 12:59
    工事会社なので事務所の昼間は、女の園なんですよ。
    4人の女性が集まれば、ワイワイガヤガヤにぎやかですよ。アイスはとってもおいしかったで~す。
  3. 2010/05/09 19:08
    こんばんわ☆
    何か良い感じの雰囲気ですね<^!^>
    すごく目に浮かびますよ〜(^.^)
    僕は一人だからブーイングは浴びないけれど、

    一つのミスが命取り(;□;)!!

    なんて事にもなりかねないスリルを
    味わっています(-_-;)
  4. 2010/05/09 23:58
    こんばんは。Haven さん。
    ひとりの大変さわかります。私もエンドユーザーさんのお仕事は打ち合わせ、プランニング、見積もり、契約、製品手配にお庭の場合は施工までほぼひとりです。外構やエクステリアの施工は社長やスタッフが担当してくれますが、現場監督かわりをしますので、本当にミスはゆるされません。だから心配性なんですかね。連休前なんか製品ミスないかハラハラドキドキものでした。(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/52654

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク