わかばガーデンはさいたま市を中心に
エクステリア、ガーデンのお仕事をしています。

お仕事の事、庭に咲く花たちの事、日々考えること・・・
素直な心で伝えていけたらいいな。
と思っています。

♪わかばガーデン♪

吉谷先生と2ショット写真です。

テーマ:ブログ

先日、RHSJ(英国王立園芸協会日本支部)国際園芸協会フォーラム2010に参加しました。

吉谷先生の基調講演がありコンテナガーデンについての講演をうけ、陶芸作家でありますジム・キーリング氏はフラワーポットについてのお話でした。

講演の後の懇親会で知り合った京都のOさんが、2ショット写真を送ってくれました。

私は吉谷先生の芸術的な作品が好きです。華やかで品があって時にはかわいらしく・・キュート。

講演の中で「誰もが好きな色、元気になれるような色の花を選ぶ」とおっしゃっておりました。

私も庭のお仕事の中でコンテナは結構使います。土なくても大きめなコンテナに寄せ植えをして

置くだけで華やかになるし、緑があるとやさしくなります。これからも コンテナガーデン進めて行きたいです。

吉谷桂子先生と。RHSJ国際園芸フォーラムにて    陶芸家ジム・キーリング氏と。RHSJ国際園芸フォーラムにて。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/27 01:48
    英国王室園芸と聞くだけで 凄いなぁ
    と思ってしまいます
    できれば、英国のガーデンを観にいってみたいものです
    きっと 素敵だと思うのですが、英国にガーデンを
    観にいった友人が是非行ったほうが良いと言っていました庭の考え方が変わるし、デザインも変わると。
  2. 2010/03/27 22:36
    toledoさん
    コメントありがとうございます。
    私も実際に英国のガーデン観てないので観てみたいですね。いつも写真を見るばかりです。
    コンテナの使い方など演出が素敵で学び多いです。
    庭の提案の中に活かしていけたらなぁと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/wakabagarden/trackback/47164

プロフィール

wakabagaden

わかばさん

さいたま市のわかばガーデンでお庭作りのお仕事をしています。「どんなお庭にしましょうか?」とお打合せをしながら私自身もワクワクドキドキ・・と楽しんでいます。クレマチスやクリスマスローズ、ギボウシにエキノプス、ニゲラやガウラ、白モッコウバラにアナベル等ナチュラルガーデンが大好きです。

わかばガーデンのホームページはこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース

HTMLページへのリンク