観葉植物が、いきいき。

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

8月が、もうすぐ終りますね。

この夏は、洪水や渇水などがたくさんあり、

猛暑という一言では、表現できませんね。

 

今月の終わりに、もう1日くらいブログを更新したくて

我が家の植物を見渡しました。

観葉植物が元気ですニコニコ(女の子)

シュガーパイン




ホームセンターで、

弱って半額になっていたシェフレラは

元気に復活しました。





 ミニパキラ




 

ガジュマル




 

モンステラ


まだまだありますが、今回は、この辺で。

「MOO&PLANTを使うようになったら、

家がジャングルになったの。」

と言っていただいたことがあります。

我が家もです。

パワーがあふれています 。

観葉植物は、アマゾンで生息しているものが多いようですが、

MOO&PLANTは、アマゾンのような

自然に近い土の状態にするのかな〜。

なんて思うこの頃です。クローバー

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/28 20:47

    シュガーバイン、私も今、牛と花で復活させています^^

    効果の程は…素晴らしい!!ヽ(^o^)丿

    すっかすかになって枯れる寸前のシュガーバイン、次々と可愛い新しい葉っぱを出しています!!

    2013/08/29 08:10
    アントンさん!ですよね。ですよね。
    アントンさんの喜ぶ気持ちが伝わってきます。私もうれしくなります。
    植物が元気になると、笑顔の輪になりますね。

  2. 2013/08/29 09:56
    我が家の観葉植物【ぺぺロミア グラべラ】、
    何なんか前に買ってから、植え替えもせずにいたので、
    昨年あたりから元気が無かったのですが、
    MOO&PLANTを使う様になってから、
    又、最近、新芽らしき葉っぱが少し出して来ましたよ~♪
    このまま元気になって増えてくれると嬉しいな~^^
    2013/08/29 12:08
    hory gardenさん
    効果があってよかったです。
    MOO&PLANTをあげると、その反応に「これを待っていたのよ〜♪」と言っている様な気がします^^

  3. 2013/08/29 10:27
    今日も朝から暑いです。
    自然に近いと言うか、本来の姿に戻すでしょうね
    環境により変わると思いますが 近頃の異常気象は
    人類が進歩することで 失った自然環境
    もっと自然に優しくなれると良いですね。
    2013/08/29 12:46
    toledoさん
    本来の姿に戻してあげるってステキですね。

    今まで、夫婦で、これって植物にいいよね。と自分たちで励ましあっていましたから。今回のコメント、3人もMOO&PLANTを使った感想を話してくださって。力強いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/159864

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク