矢澤秀成さんと写真を撮りました。

テーマ:ブログ

先日

「趣味の園芸」にご出演の矢澤秀成さんと

写真を撮らせていただき、

「ブログに載せてもいいですか?」 と

お聞きしたところ、

「いいですよ。」と快いお返事。

私も写っているので、恥ずかしいですが…。

 

なんと、矢澤さんが

4月12日にオープンの新潟日報ビルの

4階にある屋外テラスをプロデュースされた

というので、さっそく行ってきました。車

矢澤秀成

 

原種のチューリップがありました。ハート2

矢澤秀成

 

原種のチューリップと、

ハーブ、特にミントとの組み合わせでした。

矢澤秀成

 

オーデコロンミント!我が家にもあります ニコニコ(女の子)音符

矢澤秀成

 

 ビルなので、強い日差しと

風が強いことなどを考慮しているそうです。

矢澤秀成

 

矢澤秀成

 矢澤秀成

 

矢澤さんのコメントによると、

「2年から3年かけて育つテラス」なのだそうですハート1

矢澤秀成

 矢澤秀成

 

ここは、「風の庭」 という

名前がついていました。

どんなふうになるのか楽しみ〜。

矢澤秀成

 

ビル内のお花屋さんに矢澤さんが育種した、

「ほそめペチュ 」が 販売していたので

買ってきました。

矢澤秀成

”ほそめ”というのは、

矢澤さんのニックネームだそうですよ。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2013/04/18 00:06
    ほそめって細目なのかな~?
    テレビで見てる人を見ると、テンション上がりますよね~↑(*^_^*)
    2013/04/18 21:58
    そうなのです。目が細いからだそうですよ。
    MOO&PLANTをバラに使っている方が、「バラに使ってあんまりいいからとバラの先生を紹介するわ」
    とおっしゃって、連れていらしたのが、矢澤さんでした(^0^)
    びっくりしました〜。

  2. 2013/04/23 06:19
    四階の空間にあるとは思えない、広さのある空間ですね
    まるて地上に居るようです。 海が近いので風邪が強いのでしょうか、管理の事も配慮された考え方ですね。
    今日も、天気のいい朝を迎えていますが、最低気温は北海道よりも寒いです、もうすぐ五月だと言うのに。
    2013/04/24 17:32
    北海道よりも寒いとは…!花にも影響ありますよね。かわいそうですよね。
    矢澤さんの庭の考え方、toledoさんにもわかるのですね。いいなぁ〜。新潟市街のあらゆるところは、チューリップの鉢がぼんぼんと置かれているだけです。心がなくて味気ないです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/149880

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク