11月と、10月の絵描き場〜。

テーマ:ブログ

昨日は、11月の絵描き場でした。

11月絵描き場

 

クリスマスカードを作りました。

伊勢丹のクリスマスケーキのカタログを見て、

「これをテーマに描こう!」と思いました。

みんなが来る前に、急いで伊勢丹に行って、

受付で、「クリスマスケーキのカタログ5冊ください。」

ともらって来ました。バイク

11月の絵描き場

 

やっぱり、みんな楽しそうに描いていました。

11月の絵描き場

 

 クリスマスケーキって、わくわくするよね。ハート2

11月絵描き場

みんなすごい集中力で描いていました。

 

 

10月の絵描き場のことも載せますね。

いつも絵描き場では、絵本を読みます。

10月は、この絵本を読みました。

絵描き場10月

 

 とてもきれいな地球

絵描き場10月

 

ある日もくもく煙が出てきて、

生き物が住めなくなります。

この絵本は、1989年に発行されました。

絵描き場10月

絵描き場10月

 

この日は、たくさんの丸の中に

丁寧にいろんな色を塗る予定でしたが、

この絵本を読んで、

急きょ「地球」を描こう!と思いたち、

自然の色を見て欲しくて

外にあった花を持って来ました。

絵描き場10月


みんなが描いた、たくさんの地球を、

順番に1枚の紙に貼りました。

絵描き場10月

 

できましたビックリマーク

絵描き場10月

 みんなの大切な地球。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/12 00:11
    丸窓から除いた子供達が 船室の中にいるように
    見えますね 今日、リトルパンプキンにクリスマスケーキを頼みました クリスマスが気になる季節に
    なってしまいましたね 子供達と過ごせる時間が
    あるのが素敵です。
    2012/11/12 13:32
    ありがとうございます。丸窓気に入っています。
    リトルパンプキンのクリスマスケーキ♪いいなぁ〜。
    toledoさんが、アップしてくださるのを楽しみにしています。


  2. 2012/11/12 00:46
    先月、NHKの朝ドラのタイトルに出てくるイラストを描いた、「荒井良二」さんの子どものワークショップを拝見しました。子どもたちの描く世界は、大人の経験で生きている感覚とは、はるかに異なることを感じましたね。ピュアな子どもの世界は、いつまでも持っていて欲しい!
    2012/11/12 13:40
    荒井良二さんは、大人なのに子供のような絵を掛ける人ですよね。ピュアな気持ちって、大切ですよね。
    子どもたちにも、友だちより上手に描くことを目的を持つより、見る人が楽しいと思える絵を描くほうがずっと大事。
    と話しました^0^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/138994

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク