ただいま〜

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

 主人が、食生活ジャーナリストの会合で

東京に行くので、車で一緒に行ってきました。車

23日から25日まで留守して、

帰ってきたらオクラの花が咲いていました。

 

ただいま〜 。ニコニコ(女の子)

オクラ

 おかえり。

 

なんだか犬を飼っていた頃の気持ち。犬

 

 パプリカもいっぱい大きな実をつけていました。

ただいま〜

パプリカ4

おかえりなさ〜い。

 

東京は、たくさんの人、人、人。

平日ということもあって、バリバリ仕事モード。

駅では、急いでいる人達にぶつからないように

歩くのが大変。走る

満員電車では、この気候の変化のせいか、咳をしている人が多く

帰ってきたら、私もゴホゴホ。病気(女の子)

 

庭ブロのみなさんのブログに癒されます。 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/08/27 15:46
    野菜の花のお出迎えで犬を飼っていた時の気持ちになったんですね~。
    それだけ手をかけ、愛着がでていたのですね。(^-^)
    2011/08/27 17:27
    Ruiさま
    まさかこんな気持ちになるなんて。です。3年前に飼っていた犬が逝ってしまって、また飼う気にもなれず。過ごしていましたが、みなさんのブログを見ていたら、きらいな虫さえかわいくなってきました!びっくり。

  2. 2011/08/27 16:55
    おかえりと言ってくれるものがたくさんあって良いですね、私しばらく留守にして家に帰ると言ってもらえてるのかはわかりませんが、庭の野菜が植物が枯れていないのか木になり眼をやります、癒されるものがあるって
    幸せですね。
    2011/08/27 17:37
    toledoさま
    私は小さい頃からむしが嫌いで、そのためか草むら?が嫌いで、植物を育てることにも興味がありませんでした。
    toledoさんのブログを見ていたら、虫や蛇まででてきてもまったく怖くありません。犬が亡くなった後の庭はさみしかったのですが、バッタや蝶がいる事がうれしくなりました。

  3. 2011/08/27 18:27
    オクラの花♥ステキですよね~~*
    私もすっかり人のオクラの花を見て好きになり、来年は是非咲かせてみたいと、きょうもまな板にオクラをのせては思いを膨らませています>V</。。。

    お互い、頑張りましょうね^0^/
    2011/08/28 12:04
    シフォンケーキさま
    私もみなさんのオクラの花を見て、きれいだなぁ〜と思っていました。帰ったら咲いていたので、うれしかったです!!実物は、大きくてしっかりした花で、これは1つの実に1つ咲くのでしょうか。未知の世界で、たのしいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/102522

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

フリースペース

HTMLページへのリンク