今日の野菜たち

テーマ:花・野菜・ハーブ・観葉植物

コメントありがとうございます。

庭ブロのみなさんの目は、さすがです。目

なるほど〜と気づかせてくださいます。

ちなみに私は、ピカソが大好きで、

ピカソの絵の一部を見ただけで、

「ピカソだ! 」とわかるのが、主人の前だけで自慢です汗(女の子)

 

コメントいただいたことで、張り切って、撮影しました。

撮影していたら、隣の奥さんが

「お宅だけ、緑が濃いわね〜

元気がいい野菜をみると元気になるわ〜」アップ

と、言ってくださいました。ニコニコ(女の子)

 

野菜たち

今日の野菜たちは、こんなかんじです。

 

トマト2

ミニトマト

イタリアントマトとアイコ

トマト3

花が またつき始めています。

 

ブッシュバジル3

 ブッシュバジル

あんなに食べたのに、芽が出てきています。

かわいいです ハート2

ピーマン

パプリカ

緑のうちにご近所さんに差し上げたり、

食べたりするので、まだ赤や黄色になったのを

見たことがありません。ウインク(女の子)

じっと待つことにします。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/09 15:37
    あはっ♪緑のうちのパプリカは やっぱりピーマンかしらん?!(笑)

    「おらい」も菜園の収穫、待ちきれなくて早いけどウワテだわっ♪ あははっ~~~
  2. 2011/08/09 17:36
    まちゃむねさま
    はじめての家庭菜園なので、うれしくて。
    みなさんスイカとかかぼちゃとかすごいですね!

  3. 2011/08/09 17:40
    namiさま
    さすが!わかりますか!
    この緑の濃さが「うしと花」の特徴の1つです。
    無臭化することで、チッソ、りん酸、カリなどの肥料成分は通常より少なくなりますが、なぜか緑が濃く花や作物は元気に育ちます。
  4. 2011/08/09 20:48
    プランター鉢植えで栽培しているのに
    緑が綺麗ですね 管理は大変でないですか
    うちはゴーヤを鉢植えで育てていますが、
    すぐに乾いてしまい水遣りがたいへんです。
  5. 2011/08/09 23:07
    トマトの収穫は長く楽しめそうですね。
    緑が繁々と元気がよくて羨ましいです。
    「ピカソ」は青の時代が好きです^^
  6. 2011/08/10 00:20
    確かに・・・青々ですね~^0^。。。
    「うしと花」の効果なんですか?
    なんだかステキに思えます~~***
  7. 2011/08/10 14:09
    toledoさま
    なるほど。そういう視点で!うちは、プランターでしか栽培していなくて、みなさんのすばらしいお庭を拝見していて、恥ずかしかったのですが、ありのままを見てもらってよかったです。実は、私は見て、食べて、いるだけで、主人が、朝晩の水をあげたりしています。二人で3日くらい東京行ったりしているので、そのあいだは放りっぱなしです。そんな私たちでもこんなになりますから、花や野菜を育てるのが楽しくなります。
  8. 2011/08/10 14:21
    いわさき屋さま
    「ピカソ」の青の時代が、お好きなのですね!
    私が20代の頃、初めてピカソの魅力に見せられたのが、青の時代の絵でした。なんだか庭ブロで、ピカソの話ができて、うれしいです!

    「うしと花」は、北海道の牧草・乳牛・発酵・熟成・液肥・無臭。このことでつくられる何かが、植物にいいらしいのです。
  9. 2011/08/10 14:48
    シフォンケーキさま
    わかりますか〜。青々。
    シフォンケーキさんの「ステキに思えます」のコメントに、私たちがこのブログでお伝えしたい事が、伝わっているような気がします。ありがとうございます。
    「うしと花」という名前を考えるとき、いろいろな方から「牛の恵み」や「牛からの贈り物」「大地への贈り物」などのご提案をいただきました。どれもすてきですよね。物語ができそうですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ushitohana/trackback/101001

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
104位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 24人中 keep
園芸・植物栽培

フリースペース

HTMLページへのリンク