トロッコ列車が走りましたあ!

テーマ:ブログ
私の町に・・・トロッコ列車が走りましたあ電車

構想~7年との事!牛久駅を出発して養老渓谷駅まで

18.5キロを通常の半分の速度・・・時速30キロ、1時間かけて

さっそく予約して乗ってきましたよクラッカー2













4両編成で天井は日差しが差し込むようにガラス張り

中の2両は解放感たっぷりの窓なし車両でーす!

金、土、日と祭日・・・小湊鉄道の命運をかけた里山トロッコ列車

でーす!















トロッコ列車






でも、窓のないオープンな席は、寒かったでーす!汗

あと、椅子が木でステキなんだけど1時間はお尻が痛いムカッ

列車の連結部分です、








人も、いっぱい出て手を振ってくれて・・・一代イベントですよアップ

案山子もいっぱいで~す!銀杏もきれいに色ずいてまーす!













でんしゃの中でーす!暗い写真はトンネルの中をデジカメ撮りましたあ!















養老渓谷の青い橋と赤い橋です!










でも・・・このトロッコ列車には悲しい出来事があって汗エーン(女の子)

私達は10時過ぎの牛久発に乗ったのですが・・・この日の午後

なんとなんと、トロッコ列車が故障してダウンダウン

走れなくなって・・・今月中は無理見たいでーす汗(女の子)

せっかく地域の起爆剤になると思ったのに・・・残念です!

早く、復活して都会の人たちを田舎の里山に、いやトロッコ列車に

乗ってほしいですよ!

その時は、皆さん、いらして下さいペコペコペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/11/25 16:17
    おぉ~ ピカピカのトロッコ列車ですね
    年中走る事になるんですか?

    いつかの朝ドラの列車の様にドラマの舞台になると良いですね~
    一度乗ってみたいなぁ~\(^o^)/
    2015/11/29 21:41
    leonさん!

    ピカピカで気分は良かったのですが
    トロッコ列車が故障して・・・町全体がブルーですよ!

    朝ドラの列車かあ、100%ないと思いますが
    ・・・年中は走らなくて、さくらの季節、菜の花の時期
    紅葉のとき?みたいです!
    ぜひぜひ、いらして下さいな!
    過疎地の活性化に協力して~♡


  2. 2015/11/25 19:29
    トロッコ列車 楽しそう。

    夏は良いけど 今の季節座布団と膝掛けが要りそうですね。

    乗ってみた~い。
    2015/11/29 21:22
    あっこさーん!

    トロッコ列車、楽しい時間でしたが
    膝かけは絶対いる~(*^_^*)
    それと・・・木の座席なので、お尻が痛い!
    座布団も必要(^^ゞ

    再開したら、いらして下さいね!
    桜の季節にお待ちしています♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/204871

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧