一段落つきました!

テーマ:ブログ
やっと、一だんらく・・・つけますスマイル(女の子)

5年ぶりに、国勢調査員をひきうけて・・やっと終わりましたあ!

今回は、パソコンで回答できるので、助かりました!

でも実際は、最低でも一軒に4回は訪問ビックリマークビックリマーク

やはり、大変でしたあ!約90軒・・・よく頑張りましたあ!

自分で自分を褒めてやろうグッド

5年後、やれる気力があれば国勢調査に手を上げようパー


















夫の友人~新米を持って来てくださりましたあアップ

ネーミングがいいですよねえ!「自慢のお米」です!チョキ

で~私の・・・いつものピザ!で~お土産のプレゼント卵屋の玉子プリンです!

自慢のお米



















夫の手仕事でーす!

イーゼルの形の花飾りは、作ってくれたのですが・・・自分が絵を描く

時に使うイーゼルを制作中でーす!













今年は、種にんにくを買いました!大根も芽ぶいてますウインク(女の子)

ニンニクの間隔は10㎝ですが大丈夫かいなクエッションマーク






にんにく

















わが村の朝市・・・モミガラは大きい袋で100円ですよ目

安い!!2個も買いましたあ!朝市の開始時間が冬時間に・・・

夏は5時~ですって汗(女の子)早過ぎ!!

毎週、日曜日に開いています!今朝は大根と漬け物を買い!!






モミガラ









朝市











好きな花の一つです花オキザリス










今日は50球のチューリップを4つのプランターに植え込み花

歩いた歩数は11200歩・・・活動は1580カロリー

頑張りましたあハート2

来週は公民館の文化祭!手作りの洋服の展示

バックの販売、コースターの販売・・・なんか力が入るなあラブラブ(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/26 21:11

    国政調査のお仕事、
    90軒はすごい!大変だったでしょう。
    お疲れ様でした~。えらい!!!

    ふーちゃんのピザ、いつもおいしそう、、
    このくらい焼き目ついてるのがいいですね~!

    えええ~、もうチューリップ植えたんですか~?
    早っ~!

    いよいよ手作りバッグやコースターの販売なんですね。
    飛ぶように売れますように!ビュンビューン♪
    手作りの洋服の展示は、、着用してない服を飾るんですか?
    (飾るまで着用できない?)

    そうそう、
    ご主人の2回目の個展、大盛況でおめでとうございました。
    手描きのステキなポストカードが50円、、安すぎ~!

    私のコメントは長すぎ~~なので、ここでおしまいにしま~す。
    文化祭、がんばってくださ~い!
    2015/10/29 15:06
    akeminさーん!

    チューリップ、植え込早過ぎ???
    まあ、昨日は暑かったけど・・・ありゃ!!
    文化祭、明日準備なんです!
    バックとか売れ残ったらどうしょうと
    少し不安ですよ!
    土曜日に多めに並べようかと思ってます>^_^<

    個展、無事に終わりましたあ♪
    夫も、大変だけど、張りあいが出来て良かったです!
    50円は・・・説得しましたよ!
    3枚100円で・・・今どきワンコインでしょう!!言って!
    でも本人的には売れたのが驚きだったようです!


  2. 2015/10/26 23:50
    あっ!その作業台、私のと同じですよ~
    先日potagerに行くとき、もみ殻を集めている方がいて、分けてもらうようにお願いしたら、なんと昨年も頂いた方にバッタリ。今年も二袋頂きました。ラッキー
    2015/10/29 14:57
    農業一年生さん!

    同じ作業台なんですね♪
    気を切るときは、私も手伝います(^v^)

    どうやったら・・・頂けるんですかあ???
    いいなあ!
    今日、チューリップやムスカリのプランターに
    もみ殻の布団をかぶせましたあ(*^_^*)

  3. 2015/10/28 21:47
    国税調査委員って大変な苦労だよね~~わが社にも毎年最低2回は来てたよ~
    今年からはパソコンでスイスイ・・・
       ご苦労さん!!

    文化祭での販売がんがん売れますように・・・
    2015/10/29 14:51
    かんちゃんさーん!

    国勢調査、やってる時はフーフー言ってて
    終わったら・・・又5年後もやれるかなぁ!
    と思ってるバカな私ですう^_^;

    事業されてる人は、やはり調査があるんですよねえ!
    私も一度、まわった事があります!
    ガソリンスタンド、整骨院、お店などなど・・・

    文化祭、売り子で頑張ります(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/203667

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧