気は焦るが・・・

テーマ:夫の手仕事
お正月まで後、一週間・・・気は焦るのですが体が

ついて行かないのだ!プンプン(女の子)なんでかなあ?

中々、進まないですよね!

夫が仕事してくれていまして~~私は命令してないんだけどなあ!

裏のエアコンの室外機にカバーを・・・

私がジョウロや水肥を、適当に置いてたのがひらめいた気に入らなかったようで

まあ~大仕事ですわビックリマーク

キチンとキレイに出来上がりましたあ!感謝でーすハート2


























昨日、ウォーキングの時の・・・朝の空です晴れ

でもあさの8時は寒いです!























何年も着てなかったコートをリフォームしましたあ!チョキ

まんず、肩パットを外し薄い布パットが5枚エ~目

パットを外すと袖も長いので少し短くしまして

裾を8センチ短くしましてえ~、ここが一番の大仕事でしたあ!

今はあまり長いコート丈は古い感じだし、よみがえりましたあアップ





パットをはずす!








今夜はクリスマスイブクリスマスリース・・・

夫と2人だけですが一応、形を整えてクリスマスベル2でもコンビニのお世話に!

チキンとケーキ、クリームパイ!サンタの箸置き、拍手でーす!














わたくしは一応、整理収納アドバイザーの資格持ってるんですが~~

台所も外回りも、きれいにしてお正月を迎えられるんだが・・・

自分の部屋である、ミシンの部屋が~ぐっちゃりこムカッダウン

あああああああ~~~~~

片ずけてたら布を手にウーン、型紙を手にウーンと悩みまくり!

又、もとの場所になおし・・・元の黙阿弥!

ミシンの部屋だけに、お正月が来ないよ汗

明日~心機一転頑張ろう!グッド
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/25 13:17
    私も何十年も前のコート、リフォームしたいわぁ。。。
    でもそんな腕もないし…(-"-)
    肩がマジンガーZ! 

    私は片付け出すと、片付けてるんだが散らかしてるんだか
    分からなくなってしまいます…汗

    2015/12/27 14:44
    アントンさん♪

    そうなんですよ!昔の洋服は・・・マジンガーZって
    笑えます!!
    だって、箪笥にかざってても・・ねえ~~
    思い切ってリフォームして正解でしたあ♪

    片ずけはねえ~~~
    永遠のテーマかもしれないです^_^;

  2. 2015/12/25 22:16
    随分と旦那さんの大工仕事見てきたが・・・一段とプロ顔負けだね~~
    我が輩は・・・家の用事は殆どしませ~~ん自慢じゃないけど・・・があははっは~~~
    2015/12/27 14:40
    かんちゃんさん!

    ありがとうございます!
    本物のプロに褒めて頂いて、夫も喜んでおります!
    ただ・・・私に相談なしにやり始めるんですよね!
    九州男児は自分勝手??かな?
    かんちゃんも九州男児でしたね!
    失礼しやしたあ^_^;

  3. 2015/12/26 22:29

    コートのリフォームは、、すごいですね~!
    ブラウスの丈やジャケットの袖丈をつめたりとかは
    したことありますが、、こんな高級なコートは、、、、、
    勇気いりそう~~!
    さすがふーちゃん、男前や~!
    でも、着れるようにできて、、
    やりがいあったでしょうね~!

    ふーちゃんに刺激されて、、
    着物を利用して肩掛けバッグはできないものかとか
    いろいろ考えてるのですが、、、
    座布団カバー、クッションカバー、のれん、、巾着、バッグ、、??

    でも、、新品の着物にハサミを入れるって、
    、かなりの勇気がいりますよね、、。
    背中押して~~~(笑)
    2015/12/27 14:36
    akeminさーん!

    男前・・・もちろん!褒め言葉ですよねえ???
    自分に惚れましたあ(●^o^●)

    着物は、エプロンドレスがベストですよ!
    華やかだし、あんまり小さく切るのもどうかと?

    背中ならいつでも押します!かんちゃんさんと
    一緒にね(*^_^*)

  4. 2015/12/27 08:12
    上↑の人の背中押してあげて~~~

    どぶに落ちるカモシカ~~~があははあっはは~~~
    2015/12/27 14:27
    かんちゃんさーん♪

    背中押すのはイイけど
    どぶはないでしょ~!
    Aさんは・・・片ずけ、凄いんですよ!
    見習いたいとおもってますもの!
    中々ちかずけないけど・・・
    かんちゃんさんの、がはははは~
    大好き(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/206007

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧