フローリング貼り

テーマ:夫の手仕事
2階の床がフカフカしてきたので

素人ながら・・・自分達でリフォームを決意ビックリマーク

時間はあるので2人で頑張りました!

と言っても、私は電動の丸のこで板を切るのを押さえたり

板を2階に運ぶ事くらいですが・・・

昨日と今日・・・2日間で完成です!疲れましたが達成感はありますアップ




まんず・・・ホームセンターで材料の買い出し車


ホシマークは、「フローリングの貼りかた」の写真で見た事が!!
フローリングの板









1枚目が貼り終わり・・・釘打ちが難しい、私は釘を手渡すだけビックリマーク
1枚目




釘打ち




2枚目です、私などはダーッと並べるだけかとパニック(女の子)思いきや

夫はキチンと本格的に切って、3枚目に挑戦です!


2枚目




3枚目




次々と1階~階段をのぼり200センチの板を運んでグッド













後1枚半になりましたあ!アップよく頑張ったよ2人共!




しんどさ最高です汗

入り口の所が出けたあアップ








でも夫も頑張ってるので・・・頼りない助手だけど頑張ってるグッド

添え木クエッションマークで叩いてキチンとはめ込む・・・音が凄いですよ!爆弾

最後の1枚になりましたあひらめいたがんばりましたぁ!

でも、最後の1枚が・・・あずった!中々入んなくて時間掛かりました!






最後














完成












去年の梅干しで~す!赤紫蘇をいれてないので色は薄ピンクです!



今回の事で・・・大変でしたがやり遂げたという満足感大!

しんどさも大汗(女の子)でも達成感も大!

夫の、仕事ぶりにも改めて見直しましたあハート2



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/19 22:52
    平和な旅行でよかったです(#^.^#)
    前回の時もふーちゃんの気遣いで、ご主人は気がまぎれたでしょう。治療のしんどさもずっと一緒に乗り越えてきたんですものね(^_-)
    いっぱい受け止めて、頑張りましたよね♡

    床貼り、お疲れ様でした(*^_^*)
    弱ってる?さもありなん、2階へ運んで大変な作業でしたね。凄腕のご主人様。なんでもできちゃいますねえ。きれいになってほんとによかったですね。

    つかれた後は梅の飲み物が沁みますよね。
    わたしも、梅シロップとラッキョウつけましたよ。
    梅干しは、去年のがあるので今年はお休みしました。

    さて、ひと休みしたら次は花台が待っているご主人様。
    もう構想を練っておられるのでしょうか。
    完成したら、ふーちゃん流アレンジでお披露目してくださいね~。待ってるよ~♪
    2015/06/25 22:13
    小春さん!

    床貼り・・・夫婦で頑張りましたあ>^_^<
    2日間で完成しましたあ♪
    プロのようにはいきませんが、素人にしては
    上出来だと・・・思います。
    しんどさは最高でしたが、大満足です!

    梅仕事は大変ですよね^_^;
    でも、梅を持って来てくださる人の気持ちを
    無駄にはできないし・・・頑張りました♡

    花台、さっそく材料を買いに行く予定です♡
    飾るお花のアイディアが、あれば
    知恵をかして下さいね~(*^_^*)

  2. 2015/06/23 20:06
    新築みたいになりましたね~~!
    ((((おめでとうございます))))

    ふーちゃんとこの最初の床板、、
    うちの最初の床板と全く同じです。
    ??年前。プカプカしてきたので、
    典型的なO型の主人が二階と一階の廊下部分に
    フローリング用の板を貼りました。

    お蔭でしっかりしています。雑な箇所は目をつぶらなきゃいけません!!!。

    ふーちゃんの器用なご主人ならプロ同様の仕上がりになったでしょう!!!。

    ふーちゃんち壁が横板になってる場所もありましたよね。
    それも、うちと同じ!

    このフローリングした部屋の壁は立て板ですね。
    板が一番ですよね。
    拭けるし、壁紙が破ける心配ないし、
    宝くじ当たったら、すべての壁を板にしたいです。
    (宝くじ当たったら、建て直すという考えがないとこが、、なさけないね~>_<)
    2015/06/25 22:40
    akeminさん!

    前の古い床板も同じなんですねえ!
    壁の横板は二階の廊下ですぅ♪
    でも・・・大変でしたあ!
    ご主人は血液型O型なんですね!実力者と言われてますよ(*^^)v

    うちの夫は、AB型でち密にコツコツタイプです!
    キチンとしてます・・・私はボワーンとしてるの♡
    言ったもん勝ちかな(●^o^●)

    宝くじかあ・・まず買わないといけないでんなあ!
    でも、夢は見たい!
    夏の宝くじ、買ってみようかなあ(^O^)/


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/198066

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧