大相撲観戦!

テーマ:お料理
今日は、らっきょを3キロ漬け込みましたぁチョキ

泥つきの、らっきょを外の水道で洗い・・・上下を切り

これが一番時間がかかるパニック(女の子)でも美味しいのが1年食べられる!

私の作り方はチョー簡単でひらめいた塩に10分漬けてお湯に10秒

で~~1年間パリパリの、らっきょを楽しめまーすグッド
































22日の金曜日に、大相撲観戦に・・・でもその前に日暮里繊維街に

日暮里のノボリ、店先の皮、皮、皮、いろんな色の皮が・・・


















で~両国に到着・・・知らずしらずにテンションが上がりますアップ

大相撲のぼり、中に入り・・・力士の入り待ちハート2ワクワク!

琴勇輝、カイセイ?力士の浴衣にも個性が出ていますニコニコ(女の子)
























遠藤関の入りでーす!いつもに比べて付き人との距離が近いムカッ

付き人さーん!もう少し離れて下さーいペコペコ





遠藤関後ろ姿











遠藤の懸賞でーす!いっぱい立ちますよね!でも、この日は負けました!



幕内の土俵入りと、横綱白鵬の土俵入りでーす!


でも今回は・・・優勝を逃しまして残念でしたぁ汗











今日は、らっきょ漬け、フラワーラインの花の入れ替えと

頑張りましたあ花

明日の朝の・・・ラジオ体操起きられるかなあzzz



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/25 11:17
    ふーちゃん、お相撲観戦行かれたんですね。
    生で見ると迫力あるでしょうねえ。
    遠藤関のお召し物、柄が目立ちますね。強そうです!!

    ふーちゃんが、ご主人のジャケットの襟を修理された記事見てびっくり!!わたしは、主人の作業着の襟ですけど、修理したんですよ!!
    作業着なんで、芯の打ち直しまではせず、たたいて裏表を付け替えただけなんですが…。
    ズボンのすそ上げも最近はリクエストが来て、家でやっています^m^
    お小遣いで買った〇スクバーナのミシン、馬力あってよく働いてくれます(^_-)
    ふーちゃんは、ほんとに上手ですね。蘇ってますよジャケット!!ブラボー♡
    2015/05/26 23:20
    小春さーん!

    ジャケットの衿は・・・別布買って付け替えようと
    思ってたんですが、夫が「それは変だ」
    と言うので見返しで、衿を裁断!!
    見返しには、裏布に心を貼り
    しあげましたあ!
    蘇りましてえ・・・カブが上がりました(●^o^●)

    相撲観戦・・・迫力ありますよお!
    楽しみ見つけて、日々を生きてゆく!!
    これですよね♪
    小さな楽しみの積み重ねでーす(*^_^*)

  2. 2015/05/27 19:02
    お~~~ラッキョウね~  かんちゃん大好きで毎年百姓さんの所で 堀りたてを買ってきて漬けてるよ~

    今度はふーちゃん漬けをまねて遣ってみるか~~があははは~~~
    2015/06/04 22:51
    かんちゃんさーん!
    ラッキョウは漬けて~3週間で食べられる??
    少し、早いですよねえ?
    今は、買って食べてます(#^.^#)
    ほりたてのラッキョウなんて・・・羨ましいなあ!
    新鮮さが違うでしょう!羨ましい(●^o^●)

  3. 2015/05/28 14:07
    わ!この長谷園のお茶漬けが土俵を歩くシーン!
    CMで見た事あるけど、ホントに歩いてたんですね!?
    てっきりCGか何か、合成だと思ってました!
    2015/06/04 22:24
    ぐっさんさん!

    は~い!本当に土俵の周りをまわるんですよ>^_^<
    遠藤関の時は・・・いつもいつも懸賞金が
    いっぱい掛かる~相手力士が発奮するん
    ですよね^_^;

  4. 2015/05/30 16:31
    一度は本場所を見てみたいですねぇ~
    でも、遠藤、幕内の残れて本当に良かったです(^^)v
    2015/06/04 22:20
    パパさん!
    本場所・・・場内の歓声とか、懸賞の会社の
    読み上げアナウンスとか賑やかです(*^_^*)

    遠藤関、落ちなくてよかったですよ!
    早く、怪我をなおして復活して欲しいですよね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/196777

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧