選挙一番乗り!!

テーマ:ブログ
今日は、選挙の日です!

朝の5時に起き・・・湯たんぽを持って車投票所に!!

公民館に到着は5時半!!まだ、係員も来ていません汗

外気温はマイナス2度・・・なんで私が一番にこだわるかと

言えば一番の人は、投票箱に何もない目不正がない!

その確認をして・・・書類にサインをするという!

10年前に一度、一番乗りした事があり・・・今回も挑戦しましたあニコニコ(女の子)

公民館も開いていません!5時半ですものねえビックリマーク

鍵のかかった公民館の中の自販機の明りが淋しい!!

夜明けと、朝の月で~す!でも寒い!
















6時過ぎに係員が到着・・・布看板を吊るしたり、明りをつけたり

投票所の完成でーす!!









でー7時・・・投票箱の中身を確認作業です!今回は3箱!!

勿論、中はカラッポビックリマーク当然ですよね!

残りの箱も目しっかりと見させてもらいましたあ!













自宅に帰り・・・朝ご飯食事でーいつも通りウオーキング走る

そうしたら、オレンジの小湊電車が電車コトコトトと

思わずカメラを・・・少し距離があるなあ!!



早起きしたので今日は一日ぼんやりしてましたあ汗(女の子)

まあ・・・いつもぼんやりしてるんですがねハート1
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/15 09:43
    へぇ~~
    一番乗りするとそんなことがあるんだぁ。。。
    知らなかったわ!そりゃ楽しいかも?!

    私も選挙は行きましたが、今回の選挙って…(-.-)
    2014/12/16 21:54
    アントンさん!
    今回の選挙は・・・ブーイングですよねえ!!
    その中でも、楽しみを見つけました!
    だって普通に投票しても・・・面白くないし
    だったらと、早起きしましたあ(●^o^●)

  2. 2014/12/15 13:12
    わぁ!私も一度行ってみたいと思ってるんですが
    やっぱり一番乗りになるには早朝5時半なんですか!
    ひゃー、すごい早起きだぁ!多分無理(笑)
    夜更かしの開票所見学の方が現実的だなぁ(笑)
    ここ数回は期日前なのですが、たまには投票かねて
    母校の小学校にも行きたいなぁ♪(Y)
    2014/12/16 21:51
    horyさん!
    でも、冬の選挙の一番乗りは寒いです^_^;
    市役所の人もまだでしたあ!!
    早過ぎましたね!5時半は・・・
    開票所見学も、興味がありますねえ(*^_^*)

  3. 2014/12/17 20:43
    そういうのがあるって、知りませんでしたよ~)))

    すごいですね~~早起きして一番ノリ~!!!

    おにぎり1個くらい、、もらえるんですかぁ~???
    2014/12/20 23:11
    akeminさーん!

    一番乗りしても・・・おにぎりは出ませ~ん(^v^)
    まあ、何年かに一度ですし
    人生で2度目ですよお(*^_^*)
    ただ・・・選挙は真冬は止めてほしいですよね!

    あと少しで、お正月ですよお!
    一年が早く感じますよねえ♪
    あっ!akeminさんは若いから感じないかなあ?
    私は、ヒシヒシ感じるう(●^o^●)

  4. 2014/12/19 11:34
    すごい!!
    寒い車内でお待ちになってるときに、この公民館の中の灯り。暖かそうに見えますが、公民館も開いたばかりのときは寒そうです…。
    ちなみに二番目のかたは何時ごろいらっしゃったのですか?

    私もここ最近は期日前ばかりで…今回も12日に行ってきてしまっていました。
    2014/12/20 23:05
    ひろきんさん!

    一番乗り・・・寒かったです(^_^メ)
    湯たんぽがイイ働きをしてくれましたあ♪
    2番手は夫でーす(笑い)
    箱を確認したり、サインをするのは私だけです!
    まー、面白がっただけですが(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/187836

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧