秋の風情

テーマ:ブログ
昨日、3時に宅配便が届きましたあプレゼント

渋柿の注文を・・・忘れてたわけじゃないんですが

もう少し後で届くかと思ってましたあダウン大きな柿が40個!!

でもやるしかない!!嬉しいような、嬉しくないようなクエッションマーク汗




夫も、おぼつか無い手で渋柿を剥きムキして・・・でも

私のスピードとは違うけど、頑張ってくれていますラブラブ(女の子)




柿も残りわずか・・・もう一息アップ吊るす作業は夫にお任せ!




干した所です!重いでーす!腰にきますよねパニック(女の子)



サルビアレウカンサと柿のデジカメです!

秋っぽく、感じるのは私だけ?かな??




野菜のように見えるけど・・・アネモネですクローバー

春にはキレイな花が見頃になる予定です!
アネモネ


今日の野菜サラダ用の収穫です!柔らかで美味しそうクローバー
サラダ野菜収穫


今朝、いつものように夫婦でウオーキング走る40分!

昨日の干し柿仕事が・・・体の芯がしんどいビックリマーク

歩いてても、腰が重いです!それ以上に気持ちがブルーです!

こんな事ではイケン!

美味しい干し柿が出来るのを楽しみに、頑張ろう音符



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/23 13:32

    体の芯がしんどいーーウマイ!
      はーい、座布団1枚~♪


    オレンジ色の柿が40個!!!!
    お~み~ご~と~~!お疲れ様でした~~!!
    干し柿、、秋らしいですね~!


    何故か、今朝、オレンジ色の電車40台が、走ってたような、、?
      o(〃^▽^〃)o
    パワーあるわ~~!
    ふーちゃんらしいですね~~!
       (≧▽≦)
    2014/11/23 21:00
    akeminさ~ん!

    今朝は教えてくれて、本当にありがとう!
    焦りまくりましたよ^_^;

    パソコン開いたら・・・電車がズラー!!
    一気に目が覚めましたあ!!

    いつまで経っても若葉マークが取れない情け無い
    ・・・え~ん>^_^<

    座布団は泣きながら・・・貰っとく!!

  2. 2014/11/23 19:21
    秋の穏やかな風物詩、干し柿のある景色!
    オレンジ色はパワーがあるのに、秋の気配の中ではシックな装いになりますね。

     干し柿色のお洋服の生地って 素敵かも?
    2014/11/23 20:55
    ガーデンママさん!

    今年は干し柿、作る予定では無かったんですが
    いつの間にか・・・もう一人の家族が注文してて???

    でも、吊るした柿を見ると秋を感じますよね!(^^)!

  3. 2014/11/24 12:59
    (^∇^)アハハハハ!
    渋柿40個、嬉しいような嬉しくないような・・・って気持ち、分かります分かりますぅヽ(´▽`)/

    でも、きっと極上の干し柿が出来上がりますね♪

    2014/11/29 21:52
    ぐっさんさん!

    だって~朝の9時くらいに届くなら
    まだ元気があるから頑張れるけど・・・
    午後の3時では^_^;

    干し柿の完成が待ち遠しいでーす♪

  4. 2014/11/29 14:40
    干し柿・・・かんちゃんも一昨日に買って来たけど天気がすっきりしないので・・・まだつるしにしてない・・・

    70個ほど近くの百姓さんに譲ってもらいました~

    毎年だけど 程よく出来た頃には 吊るしてた柿は・・・も~いな~い・・・があはははは~~~
    2014/11/29 22:01
    かんちゃんさーん!

    柿、70個ですかあ?
    柿の皮剥くだけで・・・大仕事ですよ(^_^メ)
    私なんて飽きちゃいましたよ!!

    干してる途中で・・・種もみ?モミモミするんですよね!柔らかくするために!!
    確かに出来上った時は・・・数が少なくなってる
    ^_^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/186660

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧