箱根わくわく旅

テーマ:ブログ
昨日・・・友達との箱根旅行~帰ってまいりましたあ車

まず、部屋は2人には広すぎるような部屋でした!

調味料も並べ・・・女性2人だから楽しく優雅にワイン音符も買って

夕食が出来ましたあアップ

赤ワイン、素麺、薬味も子ねぎ、生姜、茗荷とそろって・・・チョキ

2人で、手分けしてギョウザ、キューリに味噌、

ゆで卵と盛りだくさんですニコニコ(女の子)食べ過ぎましたあ!









翌日はハードスケジュール・・・まずロープウエーで大涌谷に

でも高所恐怖症なので最悪です!お尻が、足がムズムズしますダウン

すれ違うロープウエー・・・あー病気(女の子)ドキドキ!霧で見えないほうが

全然、気持ちが楽ですよ!下が見えないと怖くないです!

大涌谷の硫黄のにおい!!うーん凄いですね!







途中から箱根登山列車に電車乗り換えて強羅まで・・・

登山列車の中の、椅子の柄・・・紫陽花柄の椅子花








強羅駅の近くにある、トンカツのお店に・・・20番目で少し待ちました!

銀カツの豆腐とんかつでーすラブラブ(女の子)帰宅したらDietだ!






又、怖いロープウエーに乗り桃源台駅に・・・ここから海賊船に乗ります!

船の切符と特別室の切符も買い・・・でもやはり、特別室の人数は

少ないですねアッカンベー(女の子)チラホラでした!








夜はお部屋でのんびりタイム・・・友人はネコのブローチをチクチク!

赤いネコは、洋裁教室の人の作品です!ネコガイドブックの

上でお披露目で~す!可愛いでしょうネコネコ2匹

花柄のネコは友人の作品で・・・リバテーの生地で、リバテーですよ!

出来上がりましたあ!私はテレビのおもりでした!




活動計は、歩数18300歩、9,9キロ歩いてましたあグッド

翌日は山梨の県立美術館の、ミレー展に行きましたあ車

箱根~3時間、でも楽しみな時間です・・・続きは又、明日
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/30 08:22
    仲のいい友人と二人旅、楽しそうですねぇ~♪
    しかし 中身を詰め込みましたね(笑

    ターンパイクだけは走ったことがありますが
    一度は箱根でゆっくりしてみたいです(^^)/
    2014/08/30 22:52
    パパさん!

    はい!けっして若くない女子2人が
    楽しい予定を詰め込みましたあ(^^ゞ
    ターンパイクって道路の名前なんですね!
    始めて知りました!
    箱根の地図に小田原にターンパンク入口が
    載ってました(●^o^●)

  2. JJ
    2014/08/30 09:48
    いいですね~、
    箱根はうん十年前に中学の修学旅行に行ったきりです。ww
    夕食うまそうですね
    マンションみたいな部屋ですが
    自炊されたということは
    リゾートマンションかなにかの
    一室を借りられたのですか
    そこに興味を持ちました^^;
    2014/08/30 22:42
    ココさん!とお呼びしていいのでしょうか?

    ホテル形式のコンドミニアム型の別荘なんです!
    お泊まりが、一泊でも一週間でも
    料金は同じなんですよ!(●^o^●)
    料理は・・・作るのも食べるのも大好きです♡


  3. 2014/08/30 10:17
    まぁ~、気の合う友人と旅行だなんて楽しそう~♪
    気晴らしも出来たかな?
    それにしても、旅先でもちゃんとお料理されるんですね。
    私だったら今ぞとばかりに外食ばかりしちゃうけど、
    ふーちゃんは主婦の鏡ね♪
    お友達の方も旅先でブローチチクチクとは・・・
    お二人ともお見逸れ致します。
    針仕事には縁が無い?いえ、縁を切ってる私ですが、
    こんな可愛い猫ちゃん作ってみたいな~^^
    2014/08/30 22:33
    horyさん!

    お久しぶりでーす(^O^)/
    せっかく、狭いですがキッチンも付いてるので
    女子力、発揮しましたあ♪
    このネコブローチ、可愛いでしょう?
    私も頂いた口で・・・作った事は無いんです!
    洋服は作りますが、細かい作業は???
    苦手かなあ(^_^メ)

  4. 2014/08/30 23:48
    箱根、なつかしいですね。
    免許取りたての頃は、毎週友人の店の2シーターで走り回っていました。(軽トラックでした)
    2014/08/31 22:09
    一年生さん!

    箱根はそんなに広くないし・・ただ坂が多い!
    当たり前ですよね!
    写真の腕が良ければと・・悔しいですよ(#^.^#)

  5. 2014/08/31 11:13
    ふーちゃん、また箱根に行ったのね!
    お天気はどうでしたか?

    私、海賊船から富士山を眺めたかったのですが、小雨が降ってました(*´ー`)

    登山電車の椅子、紫陽花の柄だったのね!気が付きませんでした~(*^_^*)
    今度、紫陽花がライトアップされてる時に乗りたいと思います♪

    さすが、料理好きね!
    旅行先でも自炊するなんて・・・。
    私は家事から解放されたい・・・ただ、食べる人になります(^-^)
    2014/08/31 22:06
    peonyさん!

    はい♪箱根の、別の別荘に(●^o^●)
    お天気は○でしたあ!でも富士山には・・・残念!

    登山列車の椅子の柄・・・実は私も気ずかず
    友達が「紫陽花だよ」もう、ぼんやりしてるんです!

    友達が、そうめん湯がいてテキパキ動いてましたあ!薬味も、持参してくれて私は
    オンブに抱っこでした(●^o^●)

  6. 2014/08/31 21:06

    いや~~この部屋、、広~くてステキですね~!

    必要以上に広い部屋に泊まるのって、、なんか、

    つい、もったいない、贅沢~って感じてしまう、貧乏性で~す。笑


    旅行行っても、、料理や食器洗いするって、、まめですね~~!!!

    料理が全く、苦じゃないんですね~。私なんか苦苦81です~。>_<


    箱根の大涌谷のロープウェー、芦ノ湖の船、、

    大昔、(20代初期)行ったきりです、 (元カレと、)。

    (元カレとは今同居中です。)


    豆腐のトンカツって、、いったい何~? 厚揚げみたい?


    今頃、旅行の続きをよいしょよいしょ、、書いてるとこかな??

    がんばって~~~!!! ^^
    2014/08/31 21:59
    akeminさ~ん♪

    別荘でーす!箱根に3ヶ所あるんですね!
    今回は初めての所でしたあ(^O^)/

    朝は海老名SAのカレーパンで、
    ランチは3日とも外食で
    夜だけ料理ですよ!2人で狭いキッチンを
    右往左往してましたあ(●^o^●)

    洗濯機が、お部屋に無くて・・・まーいいか♪
    お部屋は広かったですが、料金は
    1泊でも7泊でも同じなんですよ(#^.^#)

    元彼・・・なんか艶っぽい、うふふふ♡
    同居中・・・相方ですね♡

    銀カツの豆腐とんかつは、お肉と豆腐を揚げて
    玉子でとじ煮ですね!いつも行列が出来てますね!
    甘ぽったくて、美味でしたあ!

    励ましありがとう♪今~続きを・・・頑張るう♡




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/181766

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧