夏風邪!

テーマ:ブログ
お盆前から、夏風邪を引いてしまいましたあ病気(女の子)

喉が痛いです!!

畑のトマトが鈴なりです!見てやって下さいペコペコ





収穫でーすチョキゴーヤが2種類出来ました!


トマトのドアップです!キラキラして綺麗です!!無農薬です!


カボチャです!生ごみ堆肥~芽吹きましたあ!食べられるかなあ?


切ってみたら大丈夫!!焼肉パーテイーに使いました!







長男家族が帰省しまして、7人家族に・・・賑やかでーすアップ

夜のミニ花火でーす!デジカメでパシャ!夜でも撮れるんですね!


光の糸がキレイ!!


バイオリンを持参!音符音は出るのかなあクエッションマーク


曲を奏でましたあ音符音符音が出ましたあ!


姉妹でーすラブラブ(女の子)去年私が縫った・・・ロングドレスが

今年は普通の長さのサンドレスになってましたあ目





私が一番ショックだったのは・・・孫の男の子に身長を

追い抜かれた事プンプン(女の子)ダウンプンプン(女の子)

女の子が「ふーちゃんは、何センチ?」・・・孫たちもふーちゃんと

幼い頃から呼んでますハート2

私が「160センチ」と答えて・・・子供達も大人も大笑いニコニコ(女の子)爆弾

でも、嵐のようにやって来て嵐のように去って行きました!!

又、夫婦2人の静かな生活に・・・でも孫は来て良し、帰って良しビックリマーク

名言です!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/08/18 03:55
    ふーちゃんも夏風邪ですか?
    私もです…(・_;)
    熱は上がらなかったけど喉がずーっと痛くて。
    昨日からやっとお薬を飲まないでも過ごせるようになりました。

    お孫さんがいらして賑やかに過ごされたのですね(^^)/
    発表会が近いのかな?(^^♪
    2014/08/21 22:25
    アントンさん!

    夏風邪は油断してると長引きますよね(^_^メ)
    暑いからついつい、冷たいものを
    飲みますからね!
    でも、熱いモノは・・・体が拒否しますしね!

    やっと、静かな夫婦だけの暮らしにもどりましたあ!

  2. 2014/08/18 22:17
    花火はこれですか?
    スローシャッターに自動的になってしまうので、この場合、人は動くな!っていうと比較的それなりになるかなぁ…
    2014/08/21 22:14
    一年生さん!
    「動くな!」ですね!納得しましたあ!
    一年生さんのブログに花火の写真の取り方が
    詳しく・・・でも、そのコツが出来るかは??
    疑問ですが頑張ってみます(●^o^●)

  3. 2014/08/19 11:09
    ふーちゃん、いろいろ張り切りすぎて風邪引いたんでしょう。

    孫ちゃんがバイオリンひいてるのを見て、
    感激して?何かひいてみようかと?ふーちゃんは夏風邪ひいた?
    (失礼、、、、>_<)

    バイオリンとかピアノとか習ってるのって、
    良家のお嬢様って感じで、、ステキですね~。

    おそろいのワンピース、、かわいい!
    姉妹おそろいの洋服作ってあげることができるって
    羨ましい~~!
    でも、今だと、、、、面倒かな??
    、、、孫が男でよかった~笑
    すずらんさん同様、、洋裁熱が、無くなりつつあります。

    それより、一番に驚いたのは、こんな大きなお孫さんがいたとは、、
    長男さん、早く結婚されたんですね~。
    2014/08/21 22:11
    akeminさん!
    お懐かしい(^v^)嬉しいでーす!

    イヤイヤ、良家の子女じゃないですよ!
    長男の一人働きのサラリーマン家庭です!
    子供は3人だし、お嫁さんがやりくり、頑張ってますね!

    何に対して、驚いてるんですかあ(*^_^*)
    でも・・・千葉の気温の高さは異常です!
    柏市も、暑いでしょ!!
    お互いに体には気をつけましょうね♡

  4. 2014/08/19 17:42
    風邪引いた~・・かんちゃんも今日で10日 せきが出て鼻水がたら~り・・・があはははは~~~
    昨日やっと病院に行って薬をもらい飲んでるけど・・・ねむた~い・・・
    お孫ちゃん可愛いね~おばーちゃんに縫ってもらったドレス着て・・・
    我が家には1週間前から埼玉の娘がやんちゃな男の子二人連れて戻ってますが 家の中では 動物園のサル達が騒いでるようで にぎやかすぎる毎日・・・があははははあ~~~
    2014/08/21 22:04
    かんちゃんさん!

    かんちゃんも、風邪ひいたんですね!
    でも病院に行ったとの事!えらい!!
    私は市販薬でしのいでます(●^o^●)

    おばーちゃんってプンプン!事実ですが・・・!
    確かに、賑やかになって楽しいんですが
    普段とのギャップが・・・

    かんちゃんの風邪、早く治りますように(^^♪

  5. 2014/08/22 09:53
    サンドレスがかわいい~♪^^ 手作りはいいですね!
    しかも御そろいで♪
    ふ~ちゃんさん、器用なんですね(*^▽^*)
    2014/08/23 22:04
    りっちゃんさん!
    洋裁は好きです♡
    でも洋裁学校、中退なんですよ!
    お恥ずかしい!
    だから今、習いに行ってるのかも(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/181073

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧