熱中症かな?しんどさ最高!

テーマ:ブログ
昨日は・・・梅雨の晴れ間で朝~頑張りましたあ!晴れ

じゃが芋掘り、夫の大工仕事の手伝い、トマトの定植クローバー

そうしたら夜、珍しく頭痛でパニック(女の子)ムカッこれは

熱中症??スポーツドリンクをがぶ飲み・・・少し焦りましたよ!

じゃが芋の花です!紫の花々です。好きな花ですアップ


じゃが芋の掘り始めです!何日か前に・・・試し掘りをしたんです!

そうしたら農家の友人から「試し掘りは多ーくさん植えてる人がする事で

12、3個しか植えてない人が・・・試し掘りだなんて」ニコニコ(女の子)ニコニコ(女の子)


大笑いされましたあ!でも、試し掘り・・・一度使ってみたい言葉でしたウインク(女の子)

じゃが芋掘り終わり・・・いっぱいの収穫です嬉しいです!アップ





リフォーム前のフェンスです。高さは180センチ、背の低い格子フェンスに

やり替える予定です!私がやり替えるわけでは・・・無いのですが!


お隣との境にフェンスを、高さを半分にして設置、手伝いも大変です!

だって、半分にしても重いんですよ!取り付けも時間がかかる。


バックヤードが綺麗になりましたあ!働いて分だけ綺麗になるチョキ




畑です!見てやってくださいペコペコ

ちしゃ、赤シソ、つる菜です!元気に育ってます!


あっし桜?ご近所の人からの贈り物です!冬も外でいいのかなあ?

今度、育て方を聞いてみよう!


フラワーロードです!キンギョソウがチラホラ花

チラッと見えるのは宿根草の星キキョウです!素敵な名前でしょう?


黄色のキンギョソウ、元気がいいでしょう?ピンクが元気がない!


赤のキンギョソウです!アップでデジカメ撮れば良かったあ!


花束にしましたあラブラブ(女の子)すずらんさんや、akeminさんは

咲いた花をハサミ切れないらしいけど・・・乙女してますよねえ!


赤と白のキンギョソウは、ご近所にそうしたら・・・「男前ハート2

と変な褒め方をされましたあ!

お天気が良くなると、働こうと云う気になり・・・でも頑張り過ぎると、

具合が悪くなります。つい休憩もとらずに走る走り過ぎは駄目!

梅雨の時は、体を休める時と割り切って・・・ゆっくりするのも悪くないウインク(女の子)

今日は本当にゆっくりしました。昼寝もしたしzzz明日から

又、頑張ろう!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/12 01:43
    ふーちゃんさん

    樹は最近 畑 剪定 仕事に2トルのペットボトルスポ

    ーツドリンクもって行ってます

    じゃが芋 アンデスですか


    樹の菜園向かい 超2プロ農家80過ぎ夫婦

    じゃが芋は花終われば収穫いいと効きました

    樹 花終わると収穫します 試し掘り 家庭菜園もする

    といい 樹は花終わり一本堀り よければ全部収穫しま



    健康が大事 ウォーキングも無理は禁物

    暑い日中 早朝している方 見かけるが よくないと思

    う 朝は体が起きてない 体の負担が大きい


    じゃが芋 アンデス 出島 二毛作できます

    今年は二毛作 がんばります

      樹

    2014/06/13 21:28
    樹さん!
    本当に、夜に頭痛でビックリしましたあ!
    やはり・・・スポーツドリンク、お水と用意は
    きちんとしとかないと駄目ですね!反省しました!

    じゃが芋の名前はわからないんですよ!
    本当は邪道でしょうが・・・送られてきた、お芋を
    種イモとして使っています!!
    二毛作??私に出来るでしょうかね!!

  2. 2014/06/12 09:42
    こんなに綺麗に咲いてるお花を切れるなんて、ホント、男前~♪(笑)
    あれだけ頑張って種まきして育てられたから
    出来ることなのかもしれませんね。
    それにしてもご主人様のお手伝いがあるとはいえ、
    フラワーロードのお花の入れ替えだけでも年に数回・・・
    本当によく頑張られますね。
    でも、すずらんさんの仰る通り、この時期は湿度もあって、
    熱中症になりやすいから、無理をされずに
    ボチボチ作業されて下さいね^^
    2014/06/13 21:21
    horyさん!
    男前か~芯の強い男前になりたい!!
    今は、柔らかいやまと撫子かなあ(●^o^●)
    どっか~石が飛んできそう(笑い)

    フラワーロードはなるべく手をかけないでと・・・
    でも一番目立つ場所だし、きれいなお花を飾りたいので・・・ついつい働いてしまいまして(^_^メ)
    暑いだけじゃなくて湿度も半端ないんですよね!
    気をつけて、頑張りまーす!
    ありがとうです!

  3. 2014/06/12 10:40

    じゃがいも、いっぱい収穫できましたね~~!!!
    おめでとうございま~す~!
    うちは、来週くらい収穫予定、、楽しみです、、。

    フェンスのリフォーム、お疲れ様でした。
    背が低い方が明るくなるでしょうね。

    前回のスイカの蚊取り線香立て、
    去年お店で見て、「玄関前に置こうかな?」
    と思ったけど、、高いし、割れたらいやだし、
    汚れるのもいやだし、、、で、やめました。笑
    キティちゃんのもあるみたい、、、。どうしよう、、、、、笑

    せっかく咲いてるキンギョソウ、、、
    わぁ~~~チョッキンしたら、キンギョソウがカワイソウ、、
    それも、何本も、、!!!
    やっぱり、ふーちゃんは、「おっとこ前」やね~~~))))
    もったいないよね~すずらんさ~ん
    2014/06/13 21:02
    akeminさん♪

    来週の収穫ですか?うちの5倍くらいはあるんでしょうね!
    ブログでお披露目してね(*^_^*)
    スイカの蚊取り線香立て、見かけたんですね!
    キテイちゃん!!買いでしょう!!いつ買うの!
    今でしょう!!

    もう・・・すずらんさんと、乙女グループ結成してえ
    (プンプン)いいもーん!私も男前グループ
    作っちゃお(●^o^●)
    咲いてる、お花をバシバシ切れるのは、どなたでしたっけ??ガーデンママさんかなあ?


  4. 2014/06/12 14:19
    ふーちゃん、こんにちは☆

    夢中になってると気が付かないうちに、

    熱中症状に脅かされてることって

    ありますよね~(>_<)

    休み休みぼちぼち作業して下さ~い(^^)/

    大量のじゃがいもですね~☆じゃがいも!?

    色が赤いので

    サツマイモに見えます(汗)

    金魚草をチョッキンできる潔さは

    男前以外の何物でもありませんよ~(笑)
    2014/06/13 20:52
    houkokuさん!
    はい、ありがとうございます(^^♪
    休み休み働きますね!

    赤い皮のじゃが芋って珍しいのかなあ?
    煮てもサラダにしても美味でーす!

    男前かあ・・・心はチョー乙女なのにいー^_^;

  5. 2014/06/12 22:34
    ふーちゃん 頑張りすぎだよ~休みながら遣らないと~・・

    熱中症怖いからね~・・・丸Kちゃんみたいになるぜよ~~がっははははは~~~

    赤いじゃが芋って初めて見るバッテン長崎たい・・・栄養たっぷりごたんね~
    2014/06/13 20:48
    かんちゃんさん!

    本当、動いてる時って頑張るんですよねえ!
    気をつけないと、いけないと反省しましたあ!

    赤い皮のじゃが芋で、お芋は黄色い色です!
    美味しいですよ(#^.^#)

  6. 2014/06/12 23:44
    ふうちゃん

    アッツ桜だと思いますよ~。
    外でほったらかしにしておいても どんどん増えます。

    ジャガイモ 何ていう名のものですか~?美味しそうです。
    2014/06/13 20:43
    あっこさん!

    アッシでなく・・・アッツなんですね(*^_^*)
    笑えますよね!

    じゃが芋は??です。北海道の友達~送られた
    お芋を・・・種イモとして植えています!
    これって✕なんですよね(^^♪
    でも煮崩れしないし、ポテトサラダなんか花丸!
    です!

  7. 2014/06/13 10:43
    そうそう、夏は無理しないほうがいいですよ~(^。^;)

    疲れやすい時期ですからね。 樹さんのおっしゃる通りかもです^^

    裏通路ですか?すっきり綺麗ですよ。

    菜園もお芋もいっぱい~^^v

    裏通路に根菜菜園でもしよかと考えてました(笑)
    2014/06/13 20:32
    りっちゃんさん!

    はい!油断してましたあ(^_^メ)
    梅雨の晴れ間に・・・働いてしまいましたあ!

    じゃが芋、た~くさん収穫できました♪
    バックヤードは、種取りのプランターなどを
    置いています。

    りっちゃんさんも沖縄の暑さに負けないでね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/177791

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧