ネコのブローチ

テーマ:洋裁
昨日は、月に一度の洋裁教室でしたニコニコ(女の子)

教室が終わり、9人でホテルのレストランで、わいわいと他愛ない事を

話して心から笑えました!楽しい時間でしたアップストレス解消です!

私にしては少し地味なベージュのワンピースです!ジャケットも縫いまし

たがセットで着ると・・・まー超―地味病気(女の子)テンションが下がります!


昨日のよそおい!赤のカーデを羽織りきめています。
今日のよそおい

カーデの衿元に、ネコのブローチ・・・このネコは昨日の教室で

頂きましたあプレゼント着物地で手作りです!私には作れない汗


では教室でのネコ達ネコを見てください目

ブラウスを作ってる人の・・・レース生地の上でネコのお披露目で~すネコ


ネコのアップです!青い縞模様が私が頂きましたあハート2

もう一匹はしっぽに赤いリボン・・・可愛いでしょう!一人一匹ずつ!

こんなに作ってプレゼントして下さるなんて感謝感激ですペコペコ
ネコのブローチ

今日はストロベリートーチを片ずけまして・・・見てやって下さいよ!

ストロベリーの花穂がボワボワで見苦しくて、朝の9時~頑張りました!

まず・・・15個のプランターをバックヤードに引き上げて

これが、しんどい汗(女の子)夫も手伝ってくれましたあ!感謝!


スッキリ状態のプランターです!まだ蕾もなくクローバー苗はアグロステンマと

キンギョソウの合わせて15個のプランターです!咲くのが楽しみです花





私がブログを始めて4月で一周年でした音符

右も左もわからない、初心者で、皆さんに教えを請いながら、なんとか

ついて行っています。今でも若葉マークですが・・・写真を横でupしたのが

懐かしいというか、恥ずかしいですが、いい思い出です!ハート2

コメント欄をかいして、心がかよい合う人も出来ました!

子供も独立して、空き巣症候群のような気持ちが、ブログで晴れ

お日さまの光がさしたようです!これからも皆さんの後ろ姿を

追いかけますので宜しくお願いしますラブラブ(女の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/09 09:44
    お花が咲くのが楽しみです^^♪

    こちらこそ、新人ですが、宜しくお願いいたします<(_ _)>   距離はありますが、庭友の皆さんに刺激を受けながら、楽しく過ごしましょう~♪
    2014/05/12 15:04
    りっちゃんさん!

    私もまだ・・・若葉マークですよ!
    ヨチヨチですう(●^o^●)
    こちらこそ・・・よろしくお願いします♡

  2. 2014/05/09 19:20
    私好みのワンピに見とれていたら・・・可愛い猫ちゃんに
    何時もの綺麗に整ったウエルカムロード!

    1歳、誕生日おめでとうございます。
    空の巣症候群がどこかに飛んでいったなんて、善かったですね。。。私も長女がラストに嫁いだ時、初めて寂しいというのと違う、不思議な感覚に襲われました。空の巣症候群ってこれかなって・・・・
    大学に送り出す時は寂しいのを堪え、励まし続け、弟二人も所帯を持った時もそんな出もなかったんですが。自分がなるとはゆめゆめ思ってなかったので、結構応えました!

    乗り越えられて、善かったですね!
    改めて、おめでとう^^
    2014/05/11 23:04
    ガーデンママさん!
    いつも温かい励ましありがとうございます。

    子供が巣立つのは嬉しくもあり淋しいものですね!
    うん・・・歌の歌詞だあ(●^o^●)

    長男が大学に行くため家を出て、心に隙間風が・・・
    次男が家を出た時は心が嵐でした!
    悔しいけど、涙なみだでした!

    でも今では2人ともいいお嫁さんに恵まれて、
    家庭を持ち、パパになりました!
    あの頃の事は笑って話せます(*^^)v

  3. 2014/05/11 13:19
    庭ブロ一周年突破、おめでとうございま~す。
        (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
    1年は早かったでしょう!?
    これからも、同県人会同士、、がんばりましょう、、、笑

    猫ブローチかわいい~!
    着物地だと落ち着いた感じでいいですね。

    このワンピースもかわい~い、、
    いくら食べても服がきつくならな~い!!!

    って、、真剣に減量しなければ、、
    ずっと、体重計にのってない、、、>_<
    2014/05/11 22:49
    akeminさん!
    はい♪一周年・・・やっとですよ!
    本当にお世話をかけます(*^_^*)

    ワンピース、Aラインのゆったりタイプです!
    いくら食べても、きつくならない・・・って
    喧嘩うってる???
    わたくしにDietの事を言うなんて・・・涙!

    これからも気長にお付き合いして下さいね!(^^)!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/175748

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧