カーポートの修理中

テーマ:ブログ
千葉は今日も寒くて、なぜクエッションマークどうしてクエッションマークって

感じですよ!夫の体調も上向きにアップなってきたのは

いいのですが・・・私の反対にも耳をかさず、カーポートの修理を

始めましたあムカッ私は青空車庫でもいいと・・・強く言ってるんですが


そりゃ・・・車庫の骨組から見える空は目悲しいですが、とっても!

夫は、なんか・・・頑張ってます。体を心配してるのですが

張り切ってますビックリマーク口出しすると喧嘩になるので

自由に働いてもらっています!私の心はイリイリしてますがニコニコ(女の子)


今年は花水木がキレイに咲きましたあ花肥料が

効いたのでしょうか?でも、枝ぶりがよくないです!


花水木は大鉢に植えてます。花水木とオオデマリの共演!です。


サトイモを買っちゃいまして・・・初めてですがどこに植える汗

畑のすみにと、でも葉が大きく茂るんですよね?4個でーすチョキ



土曜日に買い出しに行ったので今日は常備菜作り!

紅白なます、たたききゅうり、人参のしりしり、これは沖縄の

料理です。玉子は食事の時にソテーします!りっちゃんもご存知です

よね?美味しい料理ですよ!お試しあれアップ


今日、とんだハプニングが・・・通販で金魚草の苗が届きましてえ

それも花苗、32本!注文したのを忘れてまして

あービックリマーク自分でも、たあくさんの種を蒔いたのに

どうすんのよ汗(女の子)でもプランターに植えなくては・・・

考える前に働かなくては、いけない花頑張ろう!

でも、明日は雨模様ですよね?休めと云う事かなラブラブ(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/21 08:41
    ふーちゃんさん

    土たれ 美味しい 樹が今まで食べた中で一番

    今年 20個 植える

    ブロッコリ40×40×40の発泡スチロール空きスーパーでもらえる 広い場所が必要ですが

    2個植えてみたらいいのでは

      樹

    2014/04/23 20:14
    樹さん!
    土たれ?それって名前?ですか?
    20個植えたんですか?
    私は4個です!
    もう畑に植えちゃいましたあ( ^)o(^ )
    オオデマリ、お陰さまで
    剪定が良かったのでしょう・・・
    綺麗に咲き始めました!
    ありがとうございました!

  2. 2014/04/21 10:42
    ご主人様、体長も良くなられて何よりです^^
    ふーちゃんのご心配されるお気持ちも分かるけど・・・ね。
    そんな時は無理に止めてもね(^_^;)
    お任せするしか無いかもしれません。

    京都も寒さが戻ってきて、私は仕事中まだひざ掛けをしています。
    一時は半袖になるような陽気でしたのに、
    おばちゃんはこの変化に付いていくのが一杯一杯です(笑)
    オオデマリ、沢山のお花が咲いてキレイですね。
    私もお庭があったら植えてみたい樹木の1つです。
    緑から白に変化する様子もキレイですよね。
    2014/04/23 20:11
    ホーリーちゃん!
    ありがとう♪黙って見てますね!!
    本当に夫は九州男児で・・・見かけは
    優しいのですが芯が強くて、私の云うう事は
    聞きません(キッパリ)(●^o^●)

    千葉も寒いです、私の住んでる田舎は!!!
    オオデマリ、もうすぐ咲きます!
    また、満開の花を撮りますので
    見にいらして下さい(*^^)v

  3. 2014/04/21 11:35
    はい!^^ 人参しりしり~!は、美味しいですよ♪

    私は、味の素と軽く醤油での味付けです^^
    卵との相性も抜群ですが、シーチキンもいいですよ~♪
    なので、沖縄県の人はシーチキンを箱買いする家庭が多いようです(^。^;)
    2014/04/23 20:03
    りっちゃん!
    シーチキンの箱買い!テレビで見ましたよ!
    人参しりしりは色目も綺麗で
    美味しい~大好きですよ!

  4. 2014/04/22 10:54


    カーポートの修理、、って、
    傾いたところだけを自力で修繕?で、、できそうなんですか?

    全部業者に頼むよりは絶対経済的でしょうね~!
    ご主人様、休憩しながら、助手のふーちゃんもしっかり手伝って
    、、、けがしないように、、がんばってくださ~い。

    花の種を買って来たけど、、まだあわてて撒かなくていいみたいなので
    のんびり、、
    と、、思ったけど、、、、なんだか気ぜわしいですね~笑

    キンギョソウはやはり、、フラワーロードへ行くのかな?

    2014/04/23 20:01
    akeminさん!
    カーポートの修理は・・・夫が勝手に
    やってます!!
    私は青空車庫でもいいのですがあ!?
    だから手伝ってないですう(^_^メ)

    今日は暖かでしたね♪
    種まきには良かったかも・・・
    金魚草は32本なので1プランターに3本植え
    なので10プランターしか作れなくて
    後、5プランターはアグロステンマ6本植えに
    しました!!
    腰が重いでーす( ^)o(^ )
    歳ですね!!!

  5. 2014/04/24 06:43
    ふーちゃんさん

    土垂れ 里芋の名です 樹 老舗ガーデンの新婚さん奥

    さんから聞き昨年植えた 美味しい 大野 福光の里芋

    食べ植えたが 今年は土たれのみ 20個 200個の

    収穫できれば

       樹
  6. 2014/04/24 11:23
    ご主人様、スイッチがはいった?
    頑張ってるのは、楽しいとなれば許可しないとね^^

    外回りにお家のことと、まめに働くふーちゃんですね~
    主婦の鏡ではありませんか!

    ところで、常備菜シリーズのシリシリって初耳です。どんなの?作ってみたいです。教えて下さいませ~~
    2014/04/24 21:45
    ガーデンママさん!
    ウン♪スイッチ入ったみたいです^_^;
    今日・・・車庫の屋根、波板はって完成しましたよ!

    主婦の鏡、ワオー!褒めてもらって嬉しい!

    人参シリシリ、美味しいですよ!
    大根の紅白なますを作るスライサーで
    人参を細長く切り
    フライパンでソテー、味付けは塩コショウ
    少しのお醤油・・・シーチキンや玉子を
    入れたらご馳走ですよ(●^o^●)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/174686

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧