花の種まきとスカンポ

テーマ:ブログ
皆さんはスカンポをご存知ですか?道端に映えてる野草です。

食べられるんですよ目子供の頃はオヤツでしたあ!

酸っぱい~スカンポ?採ってきて、笑われていますよスマイル(女の子)


少しおうち離れて花ロードを撮りました!うん!いいわあアップ


オレンジ色のチュ-リップです。アップに耐えられますかね!


ワイン色のチューリップです。中々味わいのある姿です!


玄関側~デジカメチューリップが咲くと景色も花


これは普通の球根をかったつもりが・・・akeminさんの言うように

ミニだったかも、なにしろボーとした私だからペコペコ

でもまー・・・可愛いかなあと50球も買ったんだ!!


花の種まきをしましたあ!11種類蒔いたビックリマーク

インパチエンス、ヒマワリ、ジニア、マリーゴールド、クレオメ

うーん、後いっぱい!


うまく、発芽してくれる事を願うばかりです晴れガンバ!


チューリップの花束です!気持ちがハート2でーす!


上から目線のデジカメ綺麗でしょう!全て自分が

育てたチューリップの花ですよー!!大声で言いたい!


これから咲く・・・八重の白いチューリップのです!

蕾の姿ですウインク(女の子)咲いたら見てやっって下さいね!


今回の旅行先から、夫の具合が悪くなり

帰宅して・・・ご心配おかけしました!暖かいコメントをたくさん

頂いて、本当にありがとうございますペコペコ

夫も「このまま朽ちるわけにはいかない!」と強い気持ちに

なり、1日置きに40分ほど2人で歩くようにしました走る

まだ2回ですが、のんびり、ゆっくり、気長に!

ぼちぼちですが・・・なにしろ元気な時はマラソン大会や

自転車で仙台まで云った人なので、心は強いので病気に

負けない気持ちになってくれたのが、嬉しいですアップ

ブログを見に来て下さる皆さんに本当に感謝しています!

元気をもらえています。ありがとうございます音符音符
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/14 00:43
    花いっぱいで賑やかですね。私のチューリップ、まだ青いですがつぼみは大分見えてきました。GWくらいかなぁ
    2014/04/16 20:05
    一年生さん!
    チューリップは5月のゴールデンウイーク
    の頃ですか?
    今は蕾ですか?
    お楽しみは5月ですね♪
    写真を楽しみに待っていますね(*^_^*)

  2. 2014/04/14 14:01
    ホント、ホント、お見事♪
    これだけのお花を咲かすのも管理が大変でしょう?
    チューリップの球根だけでも50球って・・・(+o+)
    すごいとしか言いようがないです。
    また、夏に向けて沢山のお花の種まきましたね~。
    これまた、これだけのお花を管理されるなんてすご過ぎです!

    ご主人様、行動派だっただけに今尚更お辛いでしょうね。
    でも、気持ちまで病気になってらっしゃらないのが一番!
    きっと又お元気になられてお2人で楽しまれる日がきますよ。
    ふーちゃんの明るさにご主人様も救われますね^^

    2014/04/16 19:56
    ホーリーちゃん!
    種まきと・・・ポット上げが好きなんです♪

    病気は家の中が暗くなります(涙)
    でも、なるべく明るく明るくと心がけてます!
    苗が芽吹いたら、アップしますので
    見に来て下さいね(*^^)v

  3. 2014/04/14 14:04

    ↑すずらんさんと同じ「切れないタイプ派」に属しています。
    特に、チューリップは、切ったことないかも、、。>_<
    もったいな~い、、、笑

    ご主人を労わるふーちゃんの気持ちがあふれてますね~!
    ご主人、早く元気になられますように!

    花の種、、私もがんばって撒かなきゃ~~~!
    ふーちゃんは、「種から派」なんですね~!
    たねだね~~じゃない、、まめだね~~~!!!
    2014/04/16 19:51
    akeminさん!え~~~!
    切れないタイプなの???
    すずらんさんも・・・え~~~
    お二人とも女オンナしていません??
    私は男前ですよ!!花を切れないなんて
    なんでじゃ??チョー疑問です!!

    種派でーす!売れるほど芽吹きますよ!
    送れますよ!(*^^)v



  4. 2014/04/14 15:38

    スカンポって聞いたことはありましたが、それをスカンポというのですね?初めて確認!

    ご主人、気持ちが上向いて良かったです。
    何しろ、病は気から…と言いますもの。
    ふぅちゃんと一緒なら、きっと大丈夫♡

    種まき、沢山でしたね!
    山ほど花苗が出来そうですね!
    2014/04/16 19:46
    アントンさん!
    スカンポの新しい食べ方をかんちゃんに
    聞いたので試してみます(^^♪

    種まき・・・山ほどです!近くなら
    持っていきたいですよ(*^^)v
    励ましの言葉、嬉しいです。ありがとう♪
    ブログを始めて本当に良かった!
    柚子ポン酢も作れたし(*^^)v

  5. 2014/04/14 17:16
    まぁ~、ふーちゃん、種をたくさん蒔いたのね~!
    発芽、きっと大丈夫よ(^-^)
    私は種蒔きヘタです~(*^_^*)

    チューリップの花束、素敵!
    1、2、3、・・・何種類あるのかしら~?
    私も、自分で育てたお花を活けて、部屋で楽しむ派です(^-^)

    御主人の強い精神力と明るいふーちゃんで、きっと病気に打ち勝ちますね♪
    2014/04/16 19:41
    ピオニーさん!
    はい!種は売れるほど・・・(笑)

    チューリップはもっと長く咲いててほしいですよね!
    庭の花を切れないと云う・・・女性ぽっい方が
    いて、驚きですよ!
    ピオニーさんも、わたくしも男前なんですよ(*^^)v

    夫婦で頑張ります!応援ありがとう♡

  6. 2014/04/14 18:00
    スゴイお花達^^ 通る人も幸せですね~♪

    二人三脚で乗り切って下さいね(*^▽^*)
    2014/04/16 19:35
    りっちゃんさん!
    ありがとうありがとう♪

    頑張りまーす(●^o^●)

  7. 2014/04/14 22:21
    高知では 虎枝(いたどり)って言うよ~・・・
    一日干して皮を剥いで・・・チックト湯がいて・・・後はフライパンに油入れて炒める・・・または味付けて湯掻く・・・
    そりゃ~うまかよ~AKちゃんじゃないけどビ~ちゃんが数倍うま~い・・・があははは~~~

    それにしてもま~いっぱい種まいたね~・・・ガッテン液をやったら~違いを見て~・・
    2014/04/16 19:33
    かんちゃんさん!
    いたどり?ですか?なんか・・・聞いたことあるような
    ないような^_^;
    一日干して、軽く湯がいてフライパンでソテー!!
    やってみますよ!
    美味しくなかったらブーですよ!

    柏のAKさんですね、ビールとセット(●^o^●)

    今月・・・メロンの苗が届くので
    ガッテン液使いますう♪
    メロンのコンテストにも応募したい(*^^)v

  8. 2014/04/16 20:49
    ブログを見にきて下さる方に元気を貰いますが

    ちょうどそれと正反対にふーちゃんのブログ読んで

    元気貰って帰る人もいます!”



      過去に仙台まで行った旦那さんの逸話に元気もらいましたよ!”

    相互に刺激し合い 関わりあって この世の中は成り立っていますねえ~~

         ははは!!!”””
    2014/04/17 20:49
    に~のさん!
    私のブログで元気貰って・・・えー
    嬉しいですう♪
    最高の言葉ですよ!

    ありがとうございます!!
    ボチボチですが・・・病気に立ち向かって
    行きます!
    心からお礼を言います(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/174296

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧