着物の着付け

テーマ:ブログ
今日の千葉は雨です雨気温は2度

物悲しい感じです汗(女の子)

ヌード
先日の一人洋裁教室で・・・はだかの人形に

布を着せて木め込んでいきますう!!

結構、力が必要で・・・優しい女の子なんで

大変ですよ(^v^)


後ろ半分着せたところです音符

お弁当を食べてから、もうひと頑張り!!

着付け
着物完成したあチョキフーです!

後は帯ですが・・・また後日、だってしんどい!


どんな所で作業してるかというと・・・

こーんなに広い部屋で、一人で女王様状態

ですハート2気分はいいで~す!

うさぎ
庭の親子うさぎです!夏は草花の中に

隠れてますが・・・冬は姿をあらわします!(^^)!


小人ちゃんです!オキザリスの中から

笑顔です!!冬は木々も葉を落とすから

なにか・・・淋しい庭になりますよね!

白雪姫の石像もあるのですが・・・

なんかボーと立ってるだけで、花が必要

ですよね!!考えないといけないビックリマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/19 15:50
    やさしい色合いの着物ですね(#^.^#)

    ワタシ、このお人形さんに着つけはできませんが人間相手なら師範でございます笑

    早く着付け終わって完成した姿見たいです~
    2013/12/20 21:05
    ぷりんさん♪
    着付けの師範なんですね(拍手)
    凄いですね!
    私は習いに行き・・・で終了でしたあ(^v^)

    木め込み人形もそうですが、
    しばらくやってないと、手が完全に忘れてますよね!
    肩こりにめげずに・・・頑張りまーす♡

  2. 2013/12/19 20:32
    お疲れさまでした
    無理しないで頑張ってくださいね
    綺麗な着物着せて頂き 帯が楽しみです
    広いお部屋ですが 暖かな陽ざしが射し込んでいますね
    2013/12/20 20:57
    大根チャン♪

    はい!帯の色柄で悩んでいます!
    今日・・・エステに行ったら
    「右肩に指が入らない」と嘆かれましたあ!
    確かに脊中の右側が、ゴリゴリと
    音がしてるみたいで(--〆)

    早く完成したいです!(^^)!

  3. 2013/12/19 22:16

    ふーちゃん、木目込み人形も、、、、、
    ま~~いろんなことを手がけて、すごいパワーですね~。

    私は木目込み人形はしたことないです、、。
    顔の部分、目鼻口は自分で描くのですか?

    出来上がり、楽しみにしてま~す。
    2013/12/20 20:50
    Akeminさん♪
    はい!好奇心は強い方だと思います!(^^)!
    木目込みは一応・・・師範ですが
    もう何年も作ってないから、悲しいかな
    手が忘れてて焦ってますよ!

    目鼻立ちは・・・私が描いたら大変なことに
    なるでしょう(パンチいっーぱつ)(*^_^*)
    柏は雪はどうでしたあ?
    東京はヒョウが降ったと・・・

    今夜も寒いですよね!
    若くないから寒いのかなあ(涙)


  4. 2013/12/19 23:31
    チカラがいるのですねb(^_-)d
    根気も(*^_^*)

    作業にぴったりの雰囲気のいいお部屋!
    ふーちゃんさんに、いいお着物着せて貰って、かわいい木目込み人形にしあがっていくのが楽しみで~す♡

    2013/12/20 20:26
    小春さん♪
    はい!力がいるんですう(@_@)

    36畳の広間を一人で・・自由に使わせてもらって
    います!
    田舎だからか、1時間60円なんですよ!
    かんちゃんにも書いたんですが・・
    高知に雪が降ったとテレビで言ってましたが
    小春さんの所は大丈夫でしたか?

  5. 2013/12/21 18:28
    木め込むって力が要るんだ~じゃ~ふ~ちゃん筋肉もりもりじゃね~・・・があははは~~~
    仕上がりを是非アップして見せてください。
      楽しみにしてま~す
    2013/12/22 20:51
    かんちゃんさん!
    グーでぶってもいいですか?
    もう・・・細うでの大和撫子そのもの
    でございますよ(^v^)

    出来上がったら是非、見てくださいな!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sumifumi/trackback/167270

プロフィール

小湊線

ふーちゃん

狭い庭にお花いっぱい、狭い畑に少しの野菜、
そして時間を見つけ洋服作りに没頭!
毎日忙しい、明るいお姉さんです(自称)

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧